『最後の大勝負』


気付けば万年緊急事態宣言

ここは立派な悪夢の方の夢の国

それでも僕らは

馬鹿みたいに夢を見てる

現実的でも建設的でもないけれど


最後の大勝負

どっちに転んでも

友よ 最後は一緒に笑ってくれるか

打ち上げ花火の僕と


いつまで経っても我がの事で精一杯

そんな僕も性善説を信じ生きたい

戦い続けて

抗い続けた毎日を

この先もずっと誇りに思えるように今


最後の大勝負

どっちに転んでも

友よ 最後は一緒に泣いてくれるか

打ち上げ花火の僕と


別れ際背中向けたあの子の

膝はかすかに震えていた

見送る苦しみでこぼれ落ちた

涙は鉄の味がした


失う哀しみに怯えながら

生きていくのはもうこれ以上嫌だから


最後の大勝負

どっちに転んでも

友よ 決して忘れやしないだろう

線香花火の夜を