『おでこ』


傷つかない人生はないのなら

例え傷つけられても愛せる

人やものと一緒にいたいよな

僕にとって君と唄がそうなんだ


一度惚れたら何が何でも

最後まで愛し抜け

本気で愛せる人は綺麗に笑える人

素敵な明日を想いながら

ろくでもない今日に乾杯

何はともあれ生き延びた僕らに万歳


まとも過ぎると壊れてしまうよ

頭にお花畑ぐらいでいい

目を開くと飛び込んでくるもの

あまりに残酷な情報だらけ


不安を煽る季節風に飛ばされるな

じっと耐えるな

上手く逃げられる人は再び挑める人

転んで起きてまた転んで

繰り返して傷だらけ

そんな君はどう見たって美しいのさ


好きなものの話をして

顔が曇っている人などいない

おでこにでっかい太陽を

涙もゆっくり乾いていく


一度惚れたら何が何でも

最後まで愛し抜け

本気で愛せる人は綺麗に笑える人

素敵な明日を想いながら

ろくでもない今日に乾杯

何はともあれ生き延びた僕らに万歳