『虹』


さすがにもう限界かもな

今までよく頑張った方だよな

誰に向けられているんだか

やけに声の大きなつぶやき


何度も何度も何度も

そんな夜を越えてきた

僕を嫌いな人よ

あいにく僕は往生際が悪いのさ


この部屋は陽当たりが良くて

扉開けるには勇気がいるな

雨嵐聞こえてくるけど

その向こうにかかる虹を

強くイメージして


明日には全てが終わる

今までよく頑張ったねお疲れ

誰かがそう言ってくれないか

身勝手で訳分からない期待


今日も明日も明後日も

あべこべな思考を生きる

僕の愛する人よ

それでも僕はあなたと居たいのさ


この部屋が雲で覆われて

冷たくなる前に先を進もう

大丈夫 笑顔でいるには

少しのゆとりと

歌える場所があればいい


星が見えなきゃ絵を描こう

暗闇の中手探りで

ほら夜明けの楽しみが

ひとつ増えるでしょう


この部屋は陽当たりが良くて

扉開けるには勇気がいるな

雨嵐聞こえてくるけど

その向こうにかかる虹を

強くイメージして

強く信じて