『人の一生懸命を笑うな』


窓を埋めた四帖半一間

全ての発信のど真ん中

牢獄みたいなこの部屋が

ちっぽけな誇りmy cockpit


休日みたいな月曜日

ノイズが鬱陶しい昼下がり

連日連夜の綱渡り

瀬戸際の心に宿る使命


人の一生懸命を笑うな

人の不幸せを願うな

視点に愛を


僕らは奪い合いながらここまで

やって来た訳じゃない

そうさ 誰かに負けを突きつけることで

豊かになったんじゃない

人を育てるのは

復讐じゃなく幸せの倍返し


苦しい時にこそ笑顔で

受け継がれてきた偉人の教え

なかなかそう上手くいかんね

今日の頑張りも明日には風化


減る残高と増える飲酒

B級ホラーみたいな現実

歯を食いしばってのsmile

頑張りは忘れた頃に開花


自分の一生懸命を止めるな

自分の幸せを諦めるな

拳に愛を


僕らが笑い合いながらここまで

積み上げてきたもの

そうさ 逆境にも負けない自信は

君との思い出があるから

人を育てるのは

華やかじゃない日常の繰り返し


人の一生懸命を笑うな

自分の一生懸命を止めるな

愛に強烈な痛みはつきもの

愛し抜く強靭な覚悟を


僕らは奪い合いながらここまで

やって来た訳じゃない

そうさ 誰かに負けを突きつけることで

豊かになったんじゃない


灼熱も極寒も

笑い合いながらここまで

積み上げてきたでしょ

そうさ 逆境にも負けない自信は

君との思い出があるから

人を育てるのは

復讐じゃなく幸せの倍返し

ちっとも華やかじゃない日常の繰り返し






YouTube Live vol.2で披露しました音符