『最後の言葉』


どう考えても無理だった

もはや修復不可能だった

悲しすぎる結末に

生きる意味さえ砂になった


イエローの点滅信号

見て見ぬふりを決め込んで

真っ赤に染まった僕たちに

救いの手は伸びなかった


最後の言葉は「大好きだよ」

過去形なんかにできないよ

思い出すのは近距離で見つめ合って笑った

雨降りの夜

最後の言葉は「大好きだよ」

突き放す優しさ持てなくて

さよならを告げたのは決してロウソクの火が

消えたからじゃない


街は常にイベント中だから

目を開くだけで疲れるな

テレビでやってる人気映画は

台詞が全く聞こえないや


君のおかげで強くなれた

一緒にいる時より今はもっと

身体の奥が破裂しそうで

それでも前を向かなきゃな


最後の言葉は「大好きだよ」

過去形なんかにできないよ

素敵すぎる思い出が重くのしかかって当分恋はいいや

最後の言葉は「大好きだよ」

突き放す優しさ持てなくて

最後の最後まで男らしくなれなくて

本当にごめんね





ツイキャスで配信しました。

アーカイブはこちら。