9/9(土)
キッズアスリートのロケ!

{C207E903-9440-471F-999F-89A603FEF46E}

{447ECC3D-D710-4540-A8AC-BC9348F9C598}

{97D46059-3CF0-40D2-AD29-E742CE7EE034}




9/10(日)
東成音楽団吹奏楽部の
コンサートの司会!

{3020C123-8509-4357-8126-35638F36A869}

{AB0EC1C4-FDA2-4A36-9A0A-9DCAF2F41FB7}

{D7308DC3-2F78-44BB-9FF3-4E77A733BC9F}


ってことで、この週末は
歌うのとは違うお仕事でした。



土曜は子供たちの
思いっきりサッカーする姿からサッカー

日曜は趣味として音楽を
思いっきり楽しんでいる姿からルンルン

どちらからも
色んなことを感じることができて、
すごく有意義な時間でした。


「楽しんでやろう」
ってよく言うけど、
簡単なようでなかなか難しい。

難しく考え過ぎると、
「楽しんでやる」ってなに?って
段々よく分からなくなってくる。


僕は音楽を始めて約10年。
音楽だけで食べていくようになって
約9年になります。

「遊びで音楽やってる訳じゃない。
これが仕事やし家族もいるから、
ちゃんとお金稼いで生活しないと。
仕事なんて、大変で当たり前。
楽しむだけなら趣味にすればいい。
ましてやこんなに売れてない
インディーズミュージシャンで、
悔しいとは思ってもいいけど、
楽しいなんて甘い事言っててどうする」

ずっとそう思ってました。



でも、逆やった。


お金稼げるから 楽しいんじゃない。

売れるから 楽しいんじゃない。

楽しんでるから もっと楽しくなる。


そもそも お金稼ぐために
音楽を始めたんじゃない。
音楽が好きやから始めたんや。

それが“生活の為に”と言い訳して、
我慢して無理して自分に嘘ついて、
気付いたら楽しめなくなってた。

なんじゃそら。

僕は、あほか。


せっかく楽しいと思えることを
見つけられたんやから、
余計なこと考えずに
楽しい!に集中してたらいいんや。

歌うことが好き。
曲作るのが好き。
それだけ考えて毎日生きていい。

仕事としてやってるんだから
色々考えないと。
は、違う。
仕事やからこそ
楽しい以外考えたら駄目なんや。


毎日楽しいと思いながら音楽して
いわゆる音楽バカな人が、

きっとTVの中の人や
大きなステージに立ってる人
なんやと思う。

楽しいからこそ
色んなアイデアが出て、
アグレッシブに行動できて、
結果がついてきたんやと思う。


CD売れないと生活していけない!
チラシとってもらって1人でも
多くの人に知ってもらわなきゃ!
もっと頑張れ。もっと、もっと!

そんなこと考えて歌ってた時は
路上ライブがしんどかった。


歌うのが楽しい!
箱ライブはもっと楽しいから
みんな遊びにおいでよ!

そんな原点に集中して歌い出したら、
路上ライブが楽しくなった。
箱ライブが楽しくなった。


そうすると制作も楽しくなって、
新曲のできるペースが上がった。

ライブのアイデアも、
どんどん出てくるようになった。

毎日が楽しくなってきた。


人生は思ってたよりシンプル。

計画や打算を考えれば考えるほど、
自分の力が発揮できなくなる。

「あんなに考えたのに駄目か」
「もっと考えて動かないと」
「考えろ、考えろ、考えろ」
そんな思考が自分の足を止める。

考えなくていい。
楽しい!だけでいい。

それが、
失敗の経験も含め
色んな宝物を連れてきてくれる。


それに気付いたら、
すごく楽になりました。


今、僕は 楽しくて幸せです。

そんな僕を見て
楽しいと感じてくれる人と一緒に、
もっと楽しい事を探しに行きたい。

あなたがそうなら、
一緒に末長く楽しみましょう。



今日はここまで!

って言ってもすごい
長くなってしまったけど(笑)

これでもほんの一部で、
まだまだ他にも感じた事あるので、
またブログで書きますね。


じゃあ、来週も頑張ろう!!

明日は12:00〜17:00
JR大阪駅御堂筋北口で
歌います♪( ´θ`)ノ

では!爆笑