11/15(火)
今日の話をする前に、
まずは昨日のお話ニコニコ


昨日の夜は、
心斎橋JANUSでライブでしたカラオケ

平日の夜遅く、
しかも告知がギリギリに
なってしまったのに、
集まってくれた皆さん、
本当にありがとう


この前日のカレー屋2マンは
お客さんみんながこっちを向いて
しっかり聴いてくれる
アットホームな雰囲気でしたが、

この日のJANUSは
聴いてくれる人と
興味なさそうな人が
ハッキリと分かる感じ(笑)

でもこういう雰囲気も楽しい。
「誰が振り向いてくれるかな」
ってワクワクします。


だからこそ、
「ねえ母さん」「ねえ父さん」で
後ろの方から笑い声聞こえた時は
とても嬉しいし、

だんだん聞き耳を立ててくれだした
雰囲気になったらゾクゾクします。

(あれ、この人ちょっとおもろいな、って思ってくれた?ほないきなり悲劇役者で
キャラクター変えてやろう。びっくりするかな。)
みたいな事を考えながら、
ライブしていくわけです。


ステージに立って、
客席の空気を見て、
自由に曲を決められるのは
弾き語りの強みですね。

ただ、この日は
ピアノのミスが多かったので反省。
そこちゃんとしてたら
もっと引き寄せれたのになあ〜。


とにもかくにも、
集まってくれた皆さん、
ありがとうございましたおねがい


【セットリスト】
1 ねえ母さん
2 ねえ父さん
3 悲劇役者
4 ゴールテープ
5 よかった。
6 子守唄


この日はスタッフ不在で
ライブ写真がありませんガーン

代わりに、
この日からお披露目の靴の写真。
めちゃ大人〜かっこええ〜。
いつもスーツなのに
スニーカーやったんで、
念願の革靴です。
{8E48ACC5-A142-48E8-8710-CE65866D1513}



次回ライブは11/20(日)
オカダユータさんと2マンライブ!
残席は僅かですので、
ご予約はお早めに口笛



そして今日は!

たまってる音源制作の作業と、
イベントの打ち合わせ。

あと、
更新できてなかったHP作業と、
オーディション参加資料作り、
壊れた給湯器の修理依頼、
押入れから冬服の引っ張り出し、
圧縮袋に入れてたもんやからシワシワで変なにおいする大量冬服の洗濯、
ピンクレシートをもらえる火曜市の日なのでスーパーへ買い出し、
こんな忙しい時に限ってやっちゃうどうでもいいネットニュース漁り、
こんな忙しい時に限って目についちゃう洗面所の水道の淵や裏についた水アカの掃除、

など、
色々やってましたニコ

おかげで制作あまり進まなかったよ。
レコーディングも早くしなきゃ。
あーやばいやばい。
とか言いながら、今
コーヒー飲んでポッキー食べてます。

1日が30時間あればいいのに。

って思うけど、

その昔世界は1日20時間で、
みんなが
「もうちょっと1日が長ければ」
って願ったおかげで、
今の24時間に落ち着いたのかも。

そう思ったらラッキーやね。

だから、
もうしばらくコーヒー飲みながら
ぼんやりしようと思います。


では、また爆笑



星今日のひとくちメモ星

博多の陥没道路、もう復旧したね。
日本ってすげえ。
{0A4EA1AF-F0AD-4C4C-A4AE-2DD4FFC69589}




ブログのコメントは、承認制になっています。反映まで少し時間がかかりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m



三歩芽1000枚完売への道!(完売しても再販はします)
あと230枚

来年3/3ひびまつり200席完売への道!
あと165席
(完売したら3/4に打ち上げ酔いどれワンマンライブやります!!)



ライブ告知

11/20(日)西長堀2マン
11/26(土)京橋イベント(出番18:00頃)
11/27(日)高槻ぐるぐる魂
11/29(火)京都イベント
12/10(土)大阪スマイルフェス
12/11(日)奈良トークイベント
12/17(土)東京ワンマン
12/18(日)三ノ宮イベント
12/23(金)彦根イベント
12/25(日)梅田ワンマン
3/3(金)ひびまつり@梅田AKASO


【ワンマン詳細】

2016年12月25日(日)
「聖なるお昼のコンサート」
会場:梅田ミノヤホール
出演:日比直博(vo)石橋創(pf)池田安友子(perc)
時間:open12:30 / start13:00
料金:前売¥3,000 / 当日¥3,500


2017年3月3日(金)
「ひびまつり」
会場:梅田AKASO
出演:日比直博&ひびバンド
時間:open18:00 / start19:00
料金:前売¥3,000 / 当日¥3,500
入場順:手売り→プレイガイド→メール予約
【プレイガイド】
イープラス
ぴあ Pコード 310-913
ローソン Lコード 52190





☆☆☆☆☆


コメント返し(敬称略)

のりこ
→人生ってだいたいピンチは追い風になる気がする♪( ´θ`)ノ

うっかりカジちゃん
→多少は喋れる力があってほんとによかったわ♪( ´θ`)ノ

けいこ
→人生でハワイに勝てる日が来るとは思わなかった♪( ´θ`)ノ

アヤノ
→全部のライブ来てくれたらピアノ盗まれたかいあるわ(笑)♪( ´θ`)ノ

美恵
→かなりショックやったけど、どうせ買わなあかんしね♪( ´θ`)ノ

ヒッキードルファー
→すでにその日いい事たくさんあったよ♪( ´θ`)ノ

奈々
→この日はヒデさんじゃなくてウラさん(プロ)が撮ってくれたよ♪( ´θ`)ノ

ヤスコ
→あそこのナン甘くて美味しかったねえ♪( ´θ`)ノ

KEIKO
→ビンコウさんとやるといつも盛り上がるね♪( ´θ`)ノ

やまちゃん
→そんなとこがカッコよかったんか(笑)儲け〜♪( ´θ`)ノ

じゅん
→それショックやなあ。また熱々食べに行って♪( ´θ`)ノ

りりこ
→あれでいっぱいCD売れたからラッキーやね♪( ´θ`)ノ

M
→迷った末の参加やったんやね!ありがとう♪( ´θ`)ノ

macha
→いい男すぎて同性やけど惚れかけた(笑)♪( ´θ`)ノ

れいこ
→泣いてくれてるの見ると嬉しくなっちゃう♪( ´θ`)ノ

あゆみん
→ピンチはチャンスってのはこのことやな♪( ´θ`)ノ

ともみん
→予定いっぱいあるから遊びにおいで♪( ´θ`)ノ

姉ネ
→その日のうちにでっかい山すぐ来たわ♪( ´θ`)ノ

yumikonari
→すっごい山はその日のうちにすぐ来た(笑)♪( ´θ`)ノ

ゆめの想い
→トータルでいい日になったなあ♪( ´θ`)ノ