わたくし日比直博は
前回のブログで
奈良県の公式マスコットキャラクター
『せんとくん』を
『なんとくん』と
誤って表記してしまいました。

せんとくんの関係者の皆様、
せんとくんを応援する皆様、
そして何よりも せんと様には
大変不快な思いをさせてしまい、
本当に申し訳ありませんでした。

一文字変わるだけで
愛くるしいキャラクターが突然
銀行の名前になるのですから、
言葉というものの難しさ
正しい言葉使いの大切さを
改めて痛感しております。

今後は
同じような過ちを繰り返さぬよう、
『アボガド』ではなく『アボカド』
『シュミレーション』ではなく『シミュレーション』
『富士フィルム』ではなく『富士フイルム』
と正しい言葉を使用し、
『水野真紀』なのか『水野美紀』なのか
『峰竜太』なのか『竜雷太』なのか
『アルファード』なのか『アルフォート』なのか
紛らわしいものも正しく表現するように
十分気をつけていく所存です。

このたびの件につきまして、
重ねてお詫び申し上げますとともに、
今後もブログの変わらぬご愛読を
何卒よろしくお願い申し上げます。

                                             日々直博

{9BD935A8-9985-4B4A-9172-9D1F98710ADA:01}