昨日は月曜日!!
マンデーナイトフィーバー!!

松村と2人で切り絵しましたニコニコ

2人とも初めてやったんですが、
意外と僕得意でびっくり。
松村の下手さにもびっくり。笑

『チューリップ』
photo:06



『ぞう』
photo:07



『シンデレラ城』
photo:08



『ドラえもん』
photo:09




今回の視聴者プレゼントは、
僕は初めて出たハーフマラソンの
参加賞のTシャツ。
photo:10



松村の視聴者プレゼントは、
ニット帽です。
photo:11



はずれハガキのデザインはこちら↓
photo:01



【今回の新曲】

『ラブレター』

他の誰でもない1人のためだけにうたを歌おう
チクチクじゅくじゅく痛むこの胸の想いを吐き出そう
遠くの街に住んでいるあなたのもとへ届け届け
とかなんとか言っちゃって
もう聴いてやしないって分かってるけど

泣いたんですよ意外でしょう
今もぽっかり穴が空いたようで寂しいのです
こんなことになるなら最後のあの日
もっと手を繋いでいればよかった

何かを守れば何かがおざなりになってしまって
忙しいを理由にいつも自分の事ばかりだった
思い返せばSOSは沢山散らばっていて
よく車で聴かされた
お気に入りのあの曲の歌詞にも
ほら

あなたの想いが詰まった三行
さよならのメールに
身体は動かなくて
本当はすぐ家を
飛び出して駆けつけて
抱き締めてきつく叱って
安心させたかった

伝えきれなかったけれど
果たせなかったけれど

同じペースで毎日は流れるから
あなたのことが心配になります
こんな事になるなら最後のあの日
もっと手を繋いでいればよかった

もっと手を繋いでいればよかった



また新曲の感想も教えてねニコニコ

来週のマンデーナイトフィーバーは
いつも通り23時スタート!

来週の新曲コーナーは
阿久津健太郎さんとの共作曲
『大好きで仕方がないんだ』
を歌う予定ですカラオケ

ぜひ観てくださーいテレビ音譜



そして、今日は!!
Canteの活動休止前ラストライブ
に参加してきましたー音譜音譜

ゴキゲンバンドでライブアップアップ
photo:02



photo:04



ずっと欲しかったカズーが
午前中にギリギリ届いたので、
今日のライブでさっそく使ったよニコニコ
photo:05



Canteとヨースケ@HOMEさんとカメラ
photo:03



今日も楽しかったーアップアップアップ

【セットリスト】
1 ラフソング
2 心配無用論
3 くやし涙
4 風Ring
5 野菜ジュース
6 ねえ母さん

みなさんありがとうございました!!
(^O^)/


☆☆☆☆☆


《ニュース》

●両日オープニングアクトで出演決定!!
2012年10月20(土)&21日(日)
『TKF大祭り』
"たむらけんじ芸歴20周年 LIVE"
■会場:【兵庫】淡路島国営明石海峡公演特設ステージ
■時間:10時開場/12時開演
■料金:1日券¥6,800(子供 ¥1,000) / 2日券¥12,000(子供 ¥2,000)

《ネットテレビ番組》

●毎週月曜23:00~23:30
日比直博と松村一平(お笑い芸人)によるネットテレビ番組を生配信!
『マンデーナイトフィーバー』
こちらから無料で見れます↓
http://www.ustream.tv/user/TRIAL_CORPORATE/shows

●ツイッターやってます!フォローミー♪
日比直博ツイッター


《ライブ》

○2012年11月4日(日)【東京】
『コバソロ主催3マンライブ』
四谷天窓comfort.
どんな編成で出ようか考え中!

○2012年11月7日(水)【大阪】
『日比直博 弾き語りワンマンライブvol.7』
心斎橋Music Club JANUS
必見です!!!!

●ライブの詳細はこちら↓
PC版ホームページ
携帯版ホームページ


☆☆☆☆☆


星コメント返し星 (敬称略)

jun★
→ありがとう!みんなのパワー込められたウエアで頑張るよー!

のりぴー
→僕にしか作れない歌えない曲を意識してるので、その感想は嬉しいなあ(^ ^)

みう
→やっと会えたねー♪実物はイマイチってガッカリされんくて良かったよ(笑)

ぷにょ
→11/4はまた更に進化した日比直博を見せれるように、頑張るからねー(^O^)/

ケイ
→立山さん、しっかりしてるように見えて実は天然なところあるんです(笑)

カジちゃん
→今年から力を入れてきた弾き語りが、少しずつ形になってきたのかな(^ ^)♪

しの
→嬉しいなー♪初めての出会いでその感想、嬉しいです♪また会いましょうね(^ ^)

yumeの想い
→13日のカズーは必死やったけど、16日は少し余裕があって吹けた♪笑

そら☆
→ありがとう!ぜひぜひライブで会いましょう♪生は100倍いいよ(^ ^)

yumiyumi
→大阪では、西池さんではなくてバッシーという人と一緒にやってるよー♪

☆KEIKO☆
→これからもライブで毎回成長を見せれるように、頑張ります♪

ともみん☆
→流れ星じゃなくて、心配無用論で吹いたよー♪これがけっこういい感じなのです♪

どら
→僕も学園祭めちゃくちゃ楽しみですー(^O^)/

kotobuki
→ばくだんめちゃ美味かった!ほんでタコ焼きのやつ!意外とめちゃ美味しくてびっくり!はまる!

綾♪
→ありがとう!大阪ではいつもバンドでやってるので、早く東京でもバンドで見てほしいです(^ ^)

のりこ
→母娘そろって飼いたいて(笑)変わってるなあ(^ ^)いつかWピアノワンマンしたいね♪

ポン
→嬉しいなあ♪歌うまくないけど、歌声褒められると歌うことがドンドン楽しくなるよ♪

茉莉
→伊達メガネかー。なんか恥ずかしいなあ。MNFでかけてみよかな♪

ひろみ
→11/4はライブもやけど、衣装も張り切っていくでー♪お楽しみに(^ ^)

みか
→次は大阪でツーマンやりたいねって話してます♪早くバンドも見てほしいなあ(^ ^)

蒼うらら
→そうなんですよねー。珍しく歌詞がハッピー系。て、どんなけ僕暗いんや(笑)

りかりん
→次のMNFで歌おうと思ってるから、ぜひ聴いて感想聞かせてね(^ ^)

はこ
→あれの曲名『バレたくない』やのに、クーポンのイメージ強すぎて歌い終わった後『クーポンという曲でした』って言うてもた(笑)

おかあさん
→ほんまやねー。せっかく作った曲、音源化しないともったいないよね♪

きよべー
→久しぶりの流れ星、しかもダブルピアノでやるのは初めてやったんよー♪

じゅん
→最近涼しくなってきたからジャケット率高いのよ♪今日もやし♪笑

☆ちゃおりん☆
→またツーマンやりたいねー♪関西でやるんやったら、僕もバンドでやれるしね♪

りり
→ありがとう!カフェは の後何やったんやろ(笑)

きより
→うん!するよー!チケット持って待ってるでー(^O^)/

夢子(^◇^)
→お互いビームの交換やなあ(^ ^)笑 いつもあったかい応援ありがとうねー!

☆ayumi☆
→あの日はカズー初めてやったから必死やったわ(笑)お恥ずかしい。

meg
→見にきてくれてびっくりしたけど、嬉しかったよー♪遠くからありがとうね!

さつき
→それもまたいい運命やねー♪いつも一緒に番組盛り上げてくれてありがとうね(^ ^)

あおりん
→バレたくないは、はじめましての方にすごくウケがいいんですよねー♪笑


→大好きで仕方がないんだ、来週のMNFで歌おうと思ってるから、お楽しみにー(^O^)/

Run
→MNF間に合ったんやー♪走ってくれてありがとう!(^ ^)切り絵意外と得意かも!?

美月・陽路ママ
→確かに!去年は雨やったねー。今年はお互い晴れていい日になりますように☆

kimmy
→僕が書いた歌詞なのに、なぜか2人共通の想いのような。そんな不思議な感覚です♪

にゃんこま☆
→チョコレートコスモスって、僕もあの曲作る時に調べるまで、知らなかったんですよねー(^ ^)

mococo
→大阪のライブでやるのはいつになるかなー。とりあえず、来週のMNFでやるね♪

YAMATO
→そうやねんなー(>_<)最近直しても直してもそうなってて...。もっかい事務所に言ってみますね(^ ^)

えいみ
→嬉しいこと言ってくれるねー♪これからも歌詞がんばるわ♪最近涼しくなってきたから、ジャケットよく着るのです(^ ^)

じぇにゅいん
→また観たら感想教えて下さい(^ ^)♪

まりあ
→ひいちゃったって、おもろいな(笑)僕も自分があんなに上手く切り絵できると思わなかった(^ ^)

東京のヨウコ
→ありがとう!みんなの応援込められたウエア着て、4時間以内を目標に頑張ります!

あすっぺ☆
→ありゃーそうなんやー(>_<)パソコンからブログ見たら、手紙の送り先書いてあるから、そこに送ってね♪

あすか☆
→大好きで仕方がないんだ、来週のMNFで歌おうと思ってるから、乞うご期待ー☆

ヤスコ
→学園祭でもカズー使えたら使おうかな♪バンドでゴキゲンにやるよー(^O^)/

姉ネ。
→初めてのダブルピアノでの流れ星、いい感じに絡み合って、歌ってても気持ちよかった!

yumikonari♡
→今回の東京ライブでの衣装は、大阪でもどこかで登場させる予定ー♪

あやみ
→ありがとう!またプラスと一緒にやる時にあの歌うたうねー(^O^)/

玉ちゃん♪
→大好きで仕方がないんだ、来週のMNFで歌おうと思ってるから、乞うご期待ー☆

kiku
→わー!嬉しい!ぜひぜひ生でも聴いて頂きたいなあ♪楽しみにしてます(^ ^)

ナイススマイル☆
→三人が仲良く喋ってる感じが、なんだか嬉しかったです♪繋いでくれてありがとう(^ ^)

maki..☆
→ちょっと格好キメキメすぎるかなと思ったけど、それなら良かった(^ ^)♪