今日は
【あなたの家ツアー42日目】
京都伏見区の瀬川さん家へ電車音譜
photo:01



photo:02



瀬川さん家のお父さんは
2年前に急に倒れて以来
ほぼ寝たきりの生活が続いていて、

ご家族のみなさんも看病のため
なかなか自由に外出できず、

そんな環境の中での家ライブ。

みんな本当に喜んでくれて、
これって家ツアーならではやなあと
すごく感動しましたキラキラキラキラキラキラ


歌ってすごいよ。

色んな可能性があるね。


呼んでくれたさおりちゃん、
そして集まってくれたみんなに感謝!
m(_ _)m

本当にありがとうございましたアップアップ


【追記】
さおりちゃんから、
嬉しいツイートが届きました。

『お疲れ様でした。二年越しの願いが叶いました。あのあと父がやる気になってくれてトイレまで自ら望んでいきました。歌の力はすごいな~日比さんのお陰やなと母が言うて大絶賛してました。ほんとに選んでいただいて最高に幸せな時間をありがとうございました。』

お父さん頑張ってくれたよ。

僅かやけど、
僕の歌が背中を押せました。

感動です。

歌ってて、よかった。


☆☆☆☆☆


《ニュース》

●大決定!!!!
○2012年9月26日(水)
『日比直博バースデーワンマンライブ』
会場:【大阪】梅田クラブ クアトロ
時間:open 18:00 / start 19:00
チケット:¥3,000
ただいまチケット発売中!!
・アーティスト手売り(各ライブ会場(路上ライブ含む)にてご購入頂けます。)
・各プレイガイド
├ローソンチケット Lコード54556
├チケットぴあ Pコード175-291
├CNプレイガイド 0570-08-9999
└e+

《ネットテレビ番組》

●毎週月曜23:00~23:30
日比直博と松村一平(お笑い芸人)によるネットテレビ番組を生配信!
『マンデーナイトフィーバー』
こちらから無料で見れます↓
http://www.ustream.tv/user/TRIAL_CORPORATE/shows

●ツイッターやってます!フォローミー♪
日比直博ツイッター


《ライブ》

○2012年9月30日(日)【東京】
『イベントライブ』
恵比寿 天窓スウィッチ
ダブルピアノで出ます!
チケット手売りで発売中

○2012年10月14日(日)【東京】
『+Plusとツーマンライブ』
上野ブラッシュ
ソロ弾き語りで出ます!
手売りチケット9/8から発売
ローソンチケット9/1から発売

●ライブの詳細はこちら↓
PC版ホームページ
携帯版ホームページ


☆☆☆☆☆


星コメント返し星 (敬称略)

φ(.. ) Net Ling Ling (>_<)ノシ
→そんなに泣いてくれますかー♪僕的にもかなりお気に入りなので嬉しいです♪

さつき
→ありがとう!ワンマン終わったら休みとろうと思ってるよー(^O^)/今から楽しみ♪

えいみ
→同じ曲でもだんだんアレンジ変わってくるので、やってて楽しいです♪

ひめりんご
→しかも、幼稚園の時に先生と。みたいな、そんなしょーもない答え違うで(笑)マジのやつです。

HondaSubaru
→ほんまにそう♪

yumiyumi
→そこのバランス感覚分かってもらえると嬉しい♪本人の僕も譜面に起こされへんのよー(笑)

YAMATO
→減らんといてー!笑

じゅん
→何回も作ってなら話は別やけど、初めての手料理やからね(^ ^)見守るのも愛やと思うわけです。

あおりん
→本当に好きじゃないと、自分はなかなか変えれないよね。ありのままって、楽やから(>_<)

とも
→色んな話もできて楽しかったね♪またライブで会いましょう!ありがとう!一人暮らし頑張ってね(^ ^)

じぇにゅいん
→すごいね!どれが分かりましたか?

☆KEIKO☆
→怪我気をつけてねー!ワンマン参加できひんくなったら大変!


→正直に感想言うと、どんなけオブラートに包んでも、凹むかスネるか逆ギレされるっていう、ね。笑

ヤスコ
→その二つ分かるだけでもすごい!よく知ってくれてるねー(^ ^)嬉しいです♪

ナイススマイル☆
→ロールキャベツの歌詞、恋人あるあるやから、なんぼでも歌詞できる♪笑

ともみん☆
→文句じゃないよ。そこの歌詞にこそ、愛情が表れてるという歌なんやで(^ ^)

☆ayumi☆
→なんで見られへんねやろー(>_<)アーカイブは普通に観れるんやろか??

yumeの想い
→次回は少し早めからのスタンバイ、よろしくねー(^-^)/

姉ネ。
→しばらく寝られへん時期続いたけど、ここ3日ぐらいは普通に寝れてる(笑)心配ありがとう!

茉莉
→そのエピソードは魔性の女エピソードやなー!僕も言うてみたいわ(笑)

ゆっきー★
→おっ!パワーアップに気づいたかい?えらい(^-^)/メロディー少し変えたんよ♪

玉ちゃん♪
→黄色いチューリップは、久しぶりにバンドではなくソロ弾き語りをイメージして作ったよ♪

kiku
→お家で出して頂いたのと、この歌は全く何の関係もないですよ(^_^;)誤解を生んですいません。

あすか☆
→何回も作ってなら話は別やけど、初めての手料理やからね(^ ^)見守るのも愛やと思うわけです。

ぷにょ
→調子悪い人多いねー(>_<)なんでやろか。アーカイブは綺麗に見てもらえたかな?

美月・陽路ママ
→あの松村の汚いお腹丸出しの写真を見て、当たりみたいと思えるあなたは、天使やね♪

ひぃちゃん
→そんなん言って、ほんまにダメ出しされたら、凹んで『もう作らない!』って怒るタイプちゃうのー( ̄▽ ̄)笑

まみぃ☆
→もちろんやん♪ワンマンでは、過去最高の日比直博を魅せれるように頑張るよ!

りかりん
→そうそう、付き合いたてはね♪嘘も愛♪そのうちどうせ言いたい放題の関係になるからね(笑)

mococo
→せやねん!ロールキャベツ、バンドでやったらかなりかっこよくなると思うのです♪はやくやりたい♪

蒼うらら
→ロールキャベツの時、ガタガタしてたねー(>_<)てわけでまた再披露するよ♪

kimmy
→じゃあこれからできるだけ2曲披露するね♪歌ってる時の...の言葉、すごく嬉しいです(^O^)/

meg
→てことは毎週月曜日は宇宙人と交信してるのかー(´Д` )なんとか直ったらいいなあ☆

ケロちゃん
→カップルなんてそのうち、ハッキリ言いすぎるぐらい言い合うからね(笑)初めての手料理は褒めて、伸びるのを待つのも愛かなと思うんです。

ひろこ
→そんなん全然気にせんでええよー(^-^)/ひろちゃんもひぃちゃんも、ガンガン送ってやー♪

maki..☆
→いやー、あのミスは悔しかったんでねー。もう一回披露しようと思います。置き方気をつけて(笑)

みわちゃん
→あんな写真でも大切にしてくれてありがとう!笑 これからも応募してやー♪