あなたの家ツアーを始めて22箇所、約半分の家ライブが終了しました。

ここまでツアーをしてきた中で、1つだけみなさんにお願いをさせて頂きたいことが出てきました。
このツアーの参加に関する内容になります。

これは、ツアーの途中でルールを作る形となってしまいますので、本当に僕自身悩んで、事務所のスタッフにも相談を重ねて出した結論となります。

みなさんのご理解と、ご協力を頂ければ幸いです。


今後の家ライブに関しまして、
『参加は、お一人様一回』
とさせて頂きたいと思っています。


当初、この企画を立ち上げた時は、そのツアーの内容から、
【伺うお家のご家族やご友人のみなさんの前で歌う】
【普段ライブまで中々足を運んで頂く機会のない方にも届けに伺う】
というイメージでいました。

ですので、同じ方が違う家でのライブに重複して参加するというのは、正直予想していませんでした。

今思えば、容易に想像できたはずの事態です。
僕の認識不足、想像力不足が招いた結果だと思います。

最初に皆さんへお伝えする際に、このツアーのテーマをきちんと明確にして、打ち出しておくべきことでした。


『あなたの家ツアー』は、予想を超える多数の応募を頂き、その結果、抽選に外れてしまった方がたくさん出てしまいました。

すごく熱い僕への思いと一緒に応募メールを頂いた方や、応募したくても応募できない環境の方など、惜しくも参加出来ない中、それでもこのツアーをブログで楽しみにして下さっている方がいます。

そういう状況の中、何度も参加出来る形になっていることで、抽選に外れてしまった方に、僕自身がすごく申し訳ない気持ちになってしまいました。

これは僕の気持ちだけの問題ですので、参加頂いているみなさんには勝手なお願いをしているなとも感じています。


本来ならば、このようなことはツアーが始まる前にきちんとお知らせしておくべきことでした。

今さらルールを作ることとなってしまい、ただただライブを見たくて来て頂いている方には本当に心苦しくもあります。


このことに悩んでいる中で、今更とも思いましたので、もう今回は目をつぶってツアーを最後まで続けようかと思ったりもしました。

でも、このままでは僕の気持ちとして楽しくツアーを回れない。
僕自身がこんな気持ちではみんなを幸せにすることも出来ない。
という思いがどんどんふくれ上がって苦しくなってきました。


このツアーは僕にとって宝物です。

自分の気持ちに嘘はつきたくないです。


お家へ伺わせて頂くことになった方、抽選に外れてしまった方、わがままかもしれませんが、全ての方に応援されるようなツアーにしたい。


ですので、
『すでに家ライブを一度経験済みでこれから他の人の家ライブにも参加予定』
という方に関しては、本当に申し訳ないのですが、ご遠慮して頂きたい、というお願いです。


『他の人の家ライブに参加済みで、この先自分の家ライブの予定がある』
という方に関しては、そのまま伺わせてください。(その日にしか参加できない方もいらっしゃると思いますので。)


何卒、ご理解していただけると本当に嬉しいです。

よろしくお願いします。


☆☆☆☆☆


《ニュース》

●大決定!!!!
○2012年9月26日(水)
『日比直博バースデーワンマンライブ』
会場:【大阪】梅田クラブ クアトロ
時間:open 18:00 / start 19:00
チケット:前売り ¥3,000 / 当日 ¥3,500(+1D別途 ¥500)
7/2(月)からホームページ先行予約開始!

《ネットテレビ番組》

●毎週月曜22:30~23:00
日比直博と松村一平(お笑い芸人)によるネットテレビ番組を生配信!
『マンデーナイトフィーバー』
こちらから無料で見れます↓
http://www.ustream.tv/user/TRIAL_CORPORATE/shows

●ツイッターやってます!フォローミー♪
日比直博ツイッター


《ライブ》

○2012年7月7日(土)【大阪】
ライブハウスを巡るロックフェス
『見放題2012』
チケット手売り、プレイガイドで発売中

○2012年7月16日(月祝)
『アコースティックイベント』
江坂MUSE
チケット手売りで発売中

○2012年7月19日(木) 【大阪】
『イベントライブ』
梅田シャングリラ
チケット手売りで発売中

○2012年7月25日(水)【大阪】
『3マンライブ』
阿倍野ROCKTOWN
チケット手売りで発売中

○2012年8月25日(土) 【島根】
『遊吟ツアー』
島根松江GROOVE MACHINE
チケット手売りで発売中

○2012年9月8日(土) 【大阪】
『遊吟ツアー』
大阪ROCKTOWN
チケット手売りで発売中


●ライブの詳細はこちら↓
PC版ホームページ
携帯版ホームページ


☆☆☆☆☆


星コメント返し星 (敬称略)

kotobuki
→ありがとうございます!

くりまよ
→MNFってチャット以外ではみんなの反応見えへんから、それ聞いて安心しました♪

じゅん
→それはビートルズに聞いて下さい。英語はよう分からん(^_^;)

ヒロ
→ありがとう!コメント見て父と母も喜んでると思います!

みづき
→みづきちゃんも友達とリカちゃんごっこするとき、ああいうかんじでやってみな♪

モモ
→そこまで言ってくれますか!頑張って曲作っててよかったよ♪

あおりん
→見放題では普段やらへん曲をバンドでやろうと思ってるよー♪

ともみん☆
→あれ歌い間違えました!ライブハウスで歌う時は気をつけよう。

ぅのゅ★
→松村、犯罪者みたいよね(笑)

勝哉∞
→どんなけ褒めてくれるんすか!笑 ありがとう♪

のりぴー
→それだけ言ってもらえると、新曲作りがいがあるね♪また頑張ろー♪

*亜由美*
→僕も高校生の時から結婚願望強かったですよ。気付けば29歳独身(笑)

ton
→僕も、いつか結婚したらこんな夫婦を目指したいです♪

成美のオカン
→今日メンバーと合わせてみてんけど、バンドでやったらヤバイよー♪

mignon
→僕も綾瀬はるかさん好きですねー♪石原さとみさんも好き♪

さつき
→嬉しいこと言ってくれるねー♪ありがとう!来週もがんばるよん♪

のりこ
→これからも家族で遊びに来てもらえるようなライブを目指すよ♪

りかりん
→放送終わって二人でアーカイブ見たけど、かなりシュールな画やったね(笑)

さき
→来週は一人で見ーひんほうがいいかもよー。怖すぎておならでるで(笑)

愛佳
→昔おかんが痩せてた時は、もっと似てるって言われてたよー(^_^)

美月・陽路ママ
→嬉しいねー♪いつまでもかっこいいと思ってもらえるように頑張らんと♪

☆KEIKO☆
→7月はライブ多いけど、毎回違う感動を作れるように頑張ります。ありがとう!

天然
→なぜか消えちゃう時があるねん(>_<)ごめんね。あの日にヒントを得てリカチャンごっこやったよ♪笑

ちぇる
→夏休みもうすぐやんね♪いっぱい親孝行してきてください♪

マコト
→ありがとう!お互い身体には気を付けて頑張りましょう♪


→Mさんもすごく仲いいご夫婦ですよね♪いつも思います。僕の理想です♪

ひろみ
→いやー、でも中身は思いっきり大阪のおばちゃんですよ(笑)

長野県美咲No.1
→せやねー♪ありがとう!

綾♪
→7/14に鍵歌上等後夜祭でいきますよー♪ぜひ会いましょう(^O^)/

☆ayumi☆
→これからもアホみたいなこと真剣にやっていきます♪僕らも楽しいからね♪

meg
→アドリブでどうなるかと思ったけど、なんだかんだで面白い感じに転がってよかった♪

ひめりんご
→これからもいろんな方の背中を押せるような歌を歌っていきたいです♪

eriko☆
→この前バンドリハで新曲たちやったけど、全部かなりいい感じやったよ♪お楽しみに♪

じぇにゅいん
→真剣にふざけるって楽しいよね♪

ゅきみ
→怖がりやねー(^_^;)でもそういう人にこそリアルタイムで見てほしいねんけどなー(笑)

えいみ
→最近MNFがすごく楽しくなってきて、毎週月曜が楽しみです♪

ユカコ
→僕全く霊感ないから、今までそういう経験したことないねんなー。

ようこ
→バースデーありがとう!今からどんなライブにしようか考えてワクワクです♪

えり
→そう言ってもらえるとやりがいあります♪来週も頑張るよ♪ありがとう!

佐伯ママ
→またそんな嬉しいこと言うてー♪ありがとう!ほな笑い続けるよ(^O^)/

Kさん
→知ってるよー♪あのCM可愛いよね♪また見て感想教えてね♪

ナイススマイル☆
→口笛練習した(笑)最近ほんとにどんどん曲ができて楽しいよー♪

あみ
→そら男やから、されるよりしたいね。なんかサプライズ考えて大げさにやりたい♪

姉ネ。
→近々のライブで禁愛披露する予定です♪おたのしみにー(^O^)/

ひぃちゃん
→新曲の歌詞気に入ってもらえてよかった♪我ながらお気に入りやねん♪

φ(.. ) Net Ling Ling (>_<)ノシ
→そっかー、まだまだやと思ってたらもうすぐやね♪みんなに会えるの楽しみです♪

ヤスコ
→あの曲バンドでやったらもっといいよー♪乞うご期待♪

蒼うらら
→二歩芽はこの前、完売してしまったんですよー(>_<)ごめんなさい。

ひろこ
→家族できてくれんねや♪嬉しいよー♪ありがとう!おかんのお褒めの言葉、かなり喜んでるわ♪

ゆみこ
→近所の家のこどもちゃんにリカちゃん人形かりたら、服きてなかった(笑)

玉ちゃん
→継続は力なりやなあ。って、おとんが言ってました。深いっす!

yumeの想い
→僕怖がりなんで来週の企画がちょっと心配です(^_^;)

けい
→そう言ってもらえると、曲を作っててほんとによかったと思います。ありがとう!

yu-ka
→昔はめちゃ仲悪くて、最近です、こんな感じなったの♪継続の力やね♪

りん
→バンドでやったらもっと楽しい曲になるよー♪お楽しみに!

あすか☆
→新曲バンドでやったら、もっとめちゃくちゃいいでー♪早く聴いてほしいよ♪

ちさと
→いいねー♪みんなで歌いたいね♪容姿こそは全てって大合唱、おもろいなー(笑)

れんた&あずさ
→不思議なことに、結婚式終わったら二人とも顔が明るくなってました♪

まみぃ☆
→いえいえー♪僕も7日のライブが楽しみでワクワクするよー(^O^)/

学年長
→嬉しそうな2人の顔が、なんとも印象的でした(#^.^#)

年娘
→同じ日ってすごいねー!そんな2人が出会って結婚って、すんごい確率やん!おめでとう!

伊賀のくみっち
→そうですね。親への感謝の気持ちを忘れずに、これからも親孝行し続けたいです(^-^)/

あーちゃn
→みんな慣れてきたら、なんちゃっての部分も一緒に叫べたらおもろいね(笑)

maki..☆
→披露宴ではなくて結婚式やからね(^_^;)ケースもちろんサインしますよー♪

ゆかり
→ありがとう!ぜひ新曲、アーカイブで聴いてみて下さい(^-^)/