今日は、
東日本大震災からちょうど1年。

みなさん色んな思いを抱えて、
今日を過ごしたんではないでしょうか。


僕も自宅で黙祷をし、
この1年を振り返りながら、
色々と考えました。


震災直後すぐに作った
チャリティー音源『あなたへ』
を聴きなおして、

僕のチャリティー活動に
協力してくださった
たくさんの方々の顔を
思い出しました。

みなさんのおかげで
僕の想像を超えたところまで
広がっていきました。
本当にありがとう。


僕の何かしたいという気持ち。

あなたの何かしたいという気持ち。

みんなの気持ちが集まって
すごいパワーを発揮できました。

震災の事実はもちろんですが、
あの【初期衝動のパワー】も、
忘れてはいけないなと思います。

本気で何かしたいと思ったら、
何かできるんです。
人間は。



そして、もう一つ。

僕の友達に、
今日が誕生日の子がいます。

今日は誰かの誕生日だったり、
誰かの結婚記念日だったり、
誰かのおめでたい日でもあるのです。

3.11は【震災の日】でもありますが、
そういう人にとっての【記念日】
てあることも変わりません。

それを大切に思う気持ちも、
忘れてはいけないなあと思います。


☆☆☆☆☆


《ニュース》

★大募集★
あなたと作る、日比直博 初の全国(になるかもしれない)30ヶ所ツアー大決定!!
【あなたの家ツアー2012】
『あなたの家へ日比直博を呼んで下さい!日比直博がライブをしに伺います!30ヶ所、みなさんからのご応募お待ちしてます!』

■チケット: お一人様 2,000円(交通費は別途頂きます。)
■時間:13:00~20:00の間でご指定ください。(ライブ時間は40分程度です。)
■ツアー期間:3/22~9/22

備考:
※お客様の人数は、最低3人以上からでお願いします。
※スピーカー、マイクは使いません。キーボードを持ち込んで生歌での演奏となります。

予約方法:
※希望日と希望時間をinfo@hibinaohiro.comまでメールお願いします。
(折り返し、詳細の確認でご連絡をさせて頂きますので、上記アドレスからメールが届く設定にしておいて下さい。)

《ネットテレビ番組》

●毎週月曜22:00~23:00
日比直博による参加型番組、ユーストリームにて生配信!
毎週ゲストあり!
『マンデーナイトフィーバー』
http://www.ustream.tv/user/TRIAL_CORPORATE/shows

●ツイッターやってます!フォローミー♪
日比直博ツイッター


《ライブ》

○2012年3月14日(水)【大阪】
『+Plus主催イベント』
心斎橋RUIDO
出演5組 出番2番 18:45
チケット手売り、プレイガイドで発売中

○2012年3月24日(土)【滋賀】
『出張YOUNG JACK』
出番 15:00
三井アウトレットパーク滋賀竜王
観覧無料

○2012年3月31日(土)【東京】
『伊沢ビンコウ×日比直博 2MAN LIVE』
恵比寿天窓.switch
チケット手売り、取り置きで発売中

○2012年4月13日(金)【大阪】
古澤剛 春の五大都市ツアー 大阪ライブ『新たな旅立ち』
OSAKA MUSE

●ライブの詳細はこちら↓
PC版ホームページ
携帯版ホームページ


☆☆☆☆☆


星コメント返し星 (敬称略)

長野県美咲No.1
→もうすぐネットでもインタビューがアップされるみたいなので、アップされたらブログに書きますね♪

HITOMI
→フルマラソン出ました。ジョギングはじめたら痩せるよ♪

たかひろ
→すごいよねー!自分でも見てびっくりします(笑)

みゆ
→どこかで見つけたら読んでみてね♪

みゆき
→ありがとう!またぜひ聴きに来てね♪

じゅん
→そんな倍率なん!?すごい!大切にいただきます。なむなむ。

ナイススマイル☆
→今回はヨウヘイのおかげで花花さんに会わせてもらったので、ヨウヘイ様々です☆

kotobuki
→良かった♪サンキュー♪

☆ayumi☆
→そこまでハマっていただいて幸せです♪後は、抜けられないようにせんと(笑)

あおりん
→そんな大きかったんや!今からは想像つかへんね。僕はずっと小さいです。

みっきー
→ありがとう!置いてるかなー。置いてるといいなあ☆

yumeの想い
→さよなら大好きな人、僕も大好きな曲なので感動しました☆

りん
→楽しかったねー♪またぴょんぴょん飛び跳ねるライブもつくります♪

じぇにゅいん
→ありがとう!宣伝よろしくお願いします!

meg
→来てくれてびっくりしたよ!ありがとう!楽しかったねー♪

☆KEIKO☆
→生の花花さんにはほんとに感動やったね。ヨウヘイのデカさも凄かった!


→アルバム聴いてくれてありがとう!また生で会えるの楽しみにしてるよー♪

ともみん☆
→詳しく感想書いてくれてありがとう!生のヨウヘイすごいよね(笑)

敬子さん
→僕も自宅で黙とうしました。できることを少しづつ、これからも重ねていこうと思います。

姉ネ。
→最近ピアノ弾いてバンドで歌うのが楽しくて仕方ないのです♪

けいこ
→生の花花さんはみんな涙してたよー☆

えいみ
→桜の寿命は短いので(笑)なるべくたくさん歌おうと思います♪

あみ
→愛媛いきたいなー♪呼んでほしいなー♪

ななえ
→遠近法に見えますよね(笑)めちゃくちゃ横並びなのです。

るーく
→近々一般発売が開始されます♪詳しくブログにのせますね♪

きーこ
→みんな言ってくれてんねや!嬉しいねー♪家ツアーのついでに明石路上もいいね♪