あなたの家ツアー家
たくさん応募頂いてるみたいです。
ありがとうニコニコ

何かの障害がない限り、
できるだけ応募してくれたみなさんの
家をまわろうと思ってます。


当初、
僕がこの家ツアーを企画した時、
実は周りからは反対されました。

『何かトラブルが起きた時にどうするのか』
という話になって、
一回この企画はボツになりました。


でも、
やっぱり僕はやりたかった。

だからもう一度交渉して、
あなたの家ツアーは実現しました。


『直接歌うから伝わること』
『直接話すから分かること』
が沢山あると思ったんです。

バイト代が手渡しだったあの時。
同じ金額でも、銀行振り込みより
お金の大切さを感じれた。
働いた実感がすごくわいた。

デジタル化を否定してる訳じゃなくて、
アナログの良さもあるということ。

今回のアルバム『ねえ母さん』が
すべて生音だけで作られたのも、
そう思ったのがきっかけです。


CDやライブでは伝わりきれないものが、
家で歌わせてもらうことによって
伝わるような気がするんです。

また、みなさんの想いも
もっとキャッチできるんじゃないか
というワクワクもあります。


こんなツアーをしてるアーティストは
正直聞いたことがないです。

事務所のスタッフも、
『日比君がまた無茶苦茶言い出した』
と困った顔をしてました(笑)

でも、
楽しみそうな顔をしたのも
僕は見逃していません。


僕らは、みんなワクワクしてます。

このツアーで
何を得られるんやろうって、
期待でドキドキしてます。


失敗を考えすぎて
行動が鈍くなるより、
失敗をある程度覚悟してでも、
面白いと思う事は
積極的にやりたい。

その方が、
得られるものは多いと思う。


斬新なツアー内容すぎて
戸惑った人もいると思いますが(笑)

何か感じてくれた人は、
ぜひのっかってください。

きっと楽しいよ。



話は変わりますが、
3/9はライブです!!
ヨウヘイのリリースパーティー!!
バンドスタイルで臨みます!!
なんとあの花*花さんと共演!!

すごいねーアップ
テレビで見てた人たちだよーアップ
友達とよく口ずさんでたよーアップ

めちゃくちゃ楽しみですキラキラキラキラ

出番は2番の19:15
ぜひ遊びに来てねー(^O^)/

てわけで、この前のMNFは
ゲストにヨウヘイが来てくれました音譜
photo:01



新コーナーの『田村吉男』さんも
面白かったねー(笑)

セッションも楽しかったカラオケカラオケ
思い出ダンボール / 日比直博
愛について / ヨウヘイ

新曲は、
日本語歌詞なのに英語に聞こえる
『先生しょん』
という歌を歌いましたカラオケ

歌詞はのせませんので、
またアーカイブ見てねニコニコ

アーカイブはこちら↓
http://www.ustream.tv/user/TRIAL_CORPORATE/shows


P.S.
3/14ライブの出番は
2番の18:45に決まりました!


☆☆☆☆☆


《ニュース》

★大募集★
あなたと作る、日比直博 初の全国(になるかもしれない)30ヶ所ツアー大決定!!
【あなたの家ツアー2012】
『あなたの家へ日比直博を呼んで下さい!日比直博がライブをしに伺います!30ヶ所、みなさんからのご応募お待ちしてます!』

■チケット: お一人様 2,000円(交通費は別途頂きます。)
■時間:13:00~20:00の間でご指定ください。(ライブ時間は40分程度です。)
■ツアー期間:3/22~9/22

備考:
※お客様の人数は、最低3人以上からでお願いします。
※スピーカー、マイクは使いません。キーボードを持ち込んで生歌での演奏となります。

予約方法:
※希望日と希望時間をinfo@hibinaohiro.comまでメールお願いします。
(折り返し、詳細の確認でご連絡をさせて頂きますので、上記アドレスからメールが届く設定にしておいて下さい。)

《ネットテレビ番組》

●毎週月曜22:00~23:00
日比直博による参加型番組、ユーストリームにて生配信!
毎週ゲストあり!
『マンデーナイトフィーバー』
http://www.ustream.tv/user/TRIAL_CORPORATE/shows

●ツイッターやってます!フォローミー♪
日比直博ツイッター


《ライブ》

○2012年3月9日(金)【大阪】
『ヨウヘイ全国リリース記念イベント』
南堀江knave
出演4組 出番2番 19:15
チケット手売り、プレイガイドで発売中

○2012年3月14日(水)【大阪】
『+Plus主催イベント』
心斎橋RUIDO
出演5組 出番2番 18:45
チケット手売り、プレイガイドで発売中

○2012年3月24日(土)【滋賀】
『出張YOUNG JACK』
出番 15:00
三井アウトレットパーク滋賀竜王
観覧無料

○2012年3月31日(土)【東京】
『伊沢ビンコウ×日比直博 2MAN LIVE』
恵比寿天窓.switch
チケット手売り、取り置きで発売中

○2012年4月13日(金)【大阪】
古澤剛 春の五大都市ツアー 大阪ライブ『新たな旅立ち』
OSAKA MUSE

●ライブの詳細はこちら↓
PC版ホームページ
携帯版ホームページ


☆☆☆☆☆


星コメント返し星 (敬称略)

【3/3追加分】

岡山のひろこ
→遠くからありがとう!またぜひ会いましょう♪

みー
→ワンマンは1番自分を表現できる場なので、来てもらえて嬉しいです!ありがとう!

徳島のとこちゃん
→徳島ももちろん行かせてもらいますよー♪呼んでくださいー♪

さーちゃん
→最高やったねー♪次はもっと大きいところでやりたいね♪

ゆきえ
→バイト急きょお休みに感謝!!来てくれてありがとう!

【3/5の分】

あおりん
→片付いてない家も、それはそれで楽しそうやけど♪(笑)

みおり
→ねつさがってよかったねー♪あんしんしたよ♪

みー
→もちろん読むに決まってますやん♪ぜひ家呼んでくださいー♪

ひろみ
→東京でも、色んな企画ができるような大きいワンマンがやりたいね♪

あさみ
→アルバム気に入ってもらえて嬉しいよ♪家行きたいねー♪

カジちゃん
→どんな家でも僕は嬉しいよ♪タオル見つかってよかったね♪袴重かった!

大友力ママ
→ぜひぜひ呼んでください♪片付いてなくても全然いいよー♪(笑)

yumeの想い
→これからも、とんでもないこと考えながら活動していきますよー♪

しんすけ
→東京から、しかも仕事大変な時期にありがとう!ツアー内容すごいっしょ(笑)

きょん
→ネタバレめちゃくちゃショックやったわ(笑)すごいタイミングやったねー。

じゅん
→だから言ったでしょ、過去最高になるって。まだまだ伸びますが♪

夏翔(`・3・´)
→お家ライブ呼んでほしいですー♪バイト中熱唱してくれてもいいよ♪(笑)

みゆ
→ごちゃごちゃの中ライブするのもきっと楽しいよ♪

成美
→ありがとう!どちらも嬉しいけど、CDショップで買って頂けると最高にありがたいです☆

☆KEIKO☆
→近くても部屋狭くてもマンションでも全然大丈夫ですよー♪

09えりな26
→やっぱり男ですので。素敵とかドキドキとか言ってもらると非常に嬉しいです☆

典子
→その恥ずかしさを勇気だして乗り越えてくれたら、最高の思い出ができるよ♪

のりこ
→そんなに喜んでもらえて幸せです♪これからもまだまだよろしくやでー♪

さき
→ワンマン前に出会えてよかったよ♪これからもよろしくね♪

船長さん☆
→1曲ずつ丁寧に感想ありがとう!すごく聴きこんでくれてて嬉しいです♪

ケイ
→遠くからありがとう!ひびまつりで色々持って帰ったんやね(笑)お大事にしてね☆

ぽっぴー
→桜の歌、超新曲やから気に入ってもらえて嬉しい!久しぶりに会えて嬉しかったよ♪

ちさ
→それは残念(>_<)次はぜひ来てください♪最高やでー♪

つぅくん&まぁし
→やっと会えたねー!僕もほんとに嬉しかったです♪これからもみんなよろしくね♪

長野県美咲No.1
→ぜひぜひ、家ツアー申し込んでください!長野いったことないから、いってみたい!!

万里
→お友達にもよろこんでもらえたみたいで嬉しいです!お母様にもお会いできてよかった♪

えいみ
→桜も明日も評判良くて嬉しいです!漫才もウケてよかったー(笑)

ゆか
→僕もやりながらあっという間やった!それぐらい楽しかったです♪

★ひろっちぃ~☆
→色んな問題があるから難しいよねー(>_<)一軒家の友達とか見つかったら呼んでください♪

☆ayumi☆
→ぜひぜひお家呼んでくださいm(_ _)m変わった思い出づくりに♪

♪どめちゃん♪
→朝も夜もって1日中ですねー♪嬉しすぎます♪独り暮らししたら呼んでね(笑)

roco
→ぜひぜひ呼んでほしいですー♪こんなぶっ飛んだ企画なかなか無いですよ♪(笑)

ぅのゅ★
→たまに電車で一人で携帯見てにやけてる人おるけど、そういうことかー(笑)

meg
→ぜひお家呼んでくださいー♪一緒に楽しい思い出作りましょう♪

けいこ
→友達もそんなん言われたら頷くしかないがな(笑)ぜひお家呼んでね♪

eri-ko★
→早くも次のCDの催促ですか(笑)嬉しいねー♪幸せやわ♪

妹あいか
→仕事場の人も自慢されても困るでしょう(笑)家ツアー提案者は、僕です(笑)

年娘
→ぜひ呼んでください♪僕もお家で歌わせてもらうの想像するだけで楽しいです♪

りっきー
→ガタボロハウスやからこその面白さがあるんやないのー♪ぜひ呼んでください♪

姉ネ。
→出会ってからずっとひびまつりの話してたもんね♪そう言ってもらえてよかった☆


→次のワンマンが楽しみやね♪まだまだ上のライブを目指して頑張るよー♪

るーく
→日比ピアノ好きって最高の褒め言葉ですよ!嬉しすぎます♪家も呼んでね♪

じぇにゅいん
→ライブDVDやCDは当分は出さない予定なので、ぜひ会場に体感しにきて下さい♪

りん
→誰?誰?めちゃ気になる。ぜひ一緒にお家でライブしましょー♪

玉ちゃん
→親子の絆が深まるライブに、ひびまつりが少しでもなれてたら、最高に幸せです♪家も呼んでね♪

やすこ
→メールありがとう!ぜひ行かせて頂きたいですー♪楽しみやねー♪

ヤスコ
→ばっちり一重の日本人顔なので、袴が似合ったのかも♪まだまだパワーアップするよー♪

みづき
→ありがとう!あせいっぱいかいて、たのしかったよー♪またあおうね♪

はるみち
→またうたうね♪きてくれてどうもありがとう!ひさしぶりにあえてうれしかったよ♪

みゆき
→そりゃあもちろん、寮母さんの許可さえ下りれば、ぜひ行かせてください♪

みっきー
→そうなんです、CDでは伝わらないものが、たくさんライブにはあるんです♪

jun★
→僕も楽しみにしてますー♪早く聴いてほしい♪

美月・陽路ママ
→はるくんに褒めてもらえて光栄です(笑)あなたの家ツアーでいくの楽しみにしてます♪

まりまり
→その時もにやけたけど、基本的に終始にやけが止まりませんでした♪それぐらい楽しかった!

ローザちゃん
→人生で初めての袴姿♪めちゃくちゃ楽しかったよー♪漫才もウケてよかった♪

ともみん☆
→ぜひ呼んでください♪なかなか変わった思い出ができるよー♪(笑)

きーこ
→わかる!僕も戻りたいぐらい楽しかった!ピアノほんまに楽しくなってきたんです♪

スイスイ
→ぜひ次回ワンマンは遊びに来てください♪めちゃくちゃ楽しいよー♪

まみぃ☆
→もちろん、みなさんは僕の誇りです。10年先も20年先もライブで一緒に楽しみたい♪

OKADA
→ありがとうございます!ぜひライブでもお会いしましょう♪

みえ
→アリオでの縁がここに繋がるってすごいね♪身体大変やん!お大事にしてねー☆