今日はワンマンライブの
最終リハーサルをしてました音譜音譜
photo:01



いやー、
今回のメンバーやばいです!!

リハーサルしながらも、
すでにニヤニヤしっぱなしニコニコ

3/3に向けて4ヶ月前から
準備してきたかいがありました。

今までのワンマンライブの中で、
一番バンド感があると思います。

しかもコーラスに
あのUnlimited toneさん!!

うーん、たまらん。


それでは、
今回のワンマンライブのメンバーを
紹介したいと思います。

まずは、
バンドリーダー、
ピアノのバッシーわんわん
photo:02


淡々と歩いて
淡々とご飯食べて
淡々とピアノ弾いて
熱く宇宙の話をします(笑)

弾くピアノフレーズの綺麗さは
聞き惚れるほどです。
僕のピアノの先生でもあります。
この人のおかげで最近、
ピアノを弾くのが楽しくなりました。

空のアレンジががらりと変わって
すごく評判が良かったんですが、
そのアレンジを考えたのも
このバッシーです。

敏腕。素敵☆



そして、
ドラムのだいちゅークマ
photo:04


最近ライブハウスの店長になって
寝る間もないぐらい忙しいのに、
合間をぬってこの4ヶ月頻繁に
リハーサルしてくれました。

出会ったのはもう3年以上前。
『日比さんの後ろでドラムを叩かせて下さい』
という連絡をくれたので会ったら、
リクルートスーツを着て
履歴書持って現れました(笑)

真面目。素敵☆



そして、
ベースのガッシーブタネコ
photo:03



ベースは最高に素敵なんですが、
とにかく、空気を読みません。

みんなでカレー屋に行った時。
だいちゅーに大辛のカレーを勧める
というノリになった時も、
『だいちゅー君、嫌やったら無理せんでええで。』
と1人だけ言ってしまいます(笑)

リハーサルの休憩中、
みんなでテンション上がって
同じ話題で盛り上がってたら、
1人だけ聞いてなかったりします(笑)

マイペース。素敵☆



そして、
パーカッションあゆこさんパンダ
photo:05


今回のメンバーの紅一点。
見ての通り、
完全なる癒し系です。
いつもニコニコしてます。
あゆこさんを怒らせる人がいたら
大したもんです。

でものほほんオーラとは裏腹に、
楽器を演奏してる時は、
ものすごいんです!!

この方がメンバーに入って
今までの僕の曲が全部、
色が変わりました。
ものすごく鮮やかになりました。

リハーサル中嬉しくなって、
歌いながらニヤけてしまいます。
常に横にいてほしい。

癒し&職人。素敵☆



そして、
オルガンのわいちゃんブタ
photo:06


僕が大好きだったレゲエのバンド
BAGDAD CAFE THE trench town
でオルガンを弾いていて、
お会いさせてもらった時に
ダメもとで頼んでみたら
メンバーになってくれました。

オルガンが素敵なのはもちろん、
キャラがとんでもなく素敵。
どう素敵かと言うと、
ライブを観たら分かります。
逆に言うと、言葉では伝えにくい。
本人を観ないと感じれません。

誰もが好きになります。
誰もが笑顔になります。
こんな人になりたいと
思わされるような人です。

人間力。素敵☆



そして、
コーラスのドディさんとルースさん。
(from Unlimited tone)
photo:07


最高の先輩であり、
僕はこの人たちの、1ファンです。

Unlimited toneさんのコーラスを聴くと
無条件で拍手をしてしまいます。
心地良く圧倒されます。

人間的にもすごく素敵な方なので、
音楽のこと以外もたくさん
相談にのっていただきます。

そんなお二人に
コーラスしてもらえるなんて、
ボーカルとしては最高の喜びです。

この方たちに会えなければ、
『手紙』という曲もできなかった。

出会い。素敵☆



そんなメンバーで
3/3(土)は暴れます!!

当たり前ですが、
過去最高のワンマンになるよ。

お楽しみにーアップアップアップ


当日券も出ますので、
まだ迷ってる人がいたら来てねニコニコ


☆☆☆☆☆


《ニュース》

2012年3月3日(土)
Newアルバム『ねえ母さん』レコ発ワンマンライブ決定!!
『ひびまつりVol.2』
会場:梅田AKASO
時間:開場18:00/開演19:00
料金:前売3000円/当日3500円
└ +1drink代別途
☆コーラスにUnlimited toneさんが参加決定!!

【チケット販売方法】
・アーティスト手売り(路上ライブを含む各ライブ会場にてご購入頂けます。)
・プレイガイド
├ローソンチケット:Lコード 55303
├チケットぴあ:Pコード 156-273
├CNプレイガイド:0570-08-9999

【『ねぇ母さん』 アルバムリリース記念スペシャル企画!!】
《あなたのお母さんをライブへご招待します!!》
予約方法:日比直博ホームページのcontactから『お母さん招待希望』とメールをお願いします。
(お名前、ご連絡先をお送りください。追って、確定メールが届きます。)
(定員に達した時点で締め切らせて頂きますので、ご了承ください。)
(注)入場時にドリンク代のみ¥500必要
(注)ご購入のチケットがある方は必ず持って来て頂けます様お願い致します。
(注)学割との併用は出来ません。ご了承ください。
※受付にてご確認させて頂きますので、必ずお母さんとご一緒にお越し下さい。
※すでにご購入して頂いている分に関しましては、当日受付にて返金させて頂きます。
(念のため、ご予約の際にその旨をメールにて添えて頂けます様、お願い致します。)

《ネットテレビ番組》

●毎週月曜22:00~23:00
日比直博による参加型番組、ユーストリームにて生配信!
毎週ゲストあり!
『マンデーナイトフィーバー』
http://www.ustream.tv/user/TRIAL_CORPORATE/shows

●ツイッターやってます!フォローミー♪
日比直博ツイッター


《ライブ》

○2012年3月3日(土)【大阪】
『ひびまつり』
梅田 AKASO
チケット手売り、プレイガイドで発売中

○2012年3月31日(土)【東京】
『伊沢ビンコウ×日比直博 2MAN LIVE』
恵比寿天窓.switch
チケット手売り、取り置きで発売中

○2012年4月13日(金)【大阪】
古澤剛 春の五大都市ツアー 大阪ライブ『新たな旅立ち』
OSAKA MUSE

●ライブの詳細はこちら↓
PC版ホームページ
携帯版ホームページ


☆☆☆☆☆


星コメント返し星 (敬称略)

kotobuki
→耳鼻咽喉科いってきました!薬もらったので3/3までには治します♪

長野県美咲No.1
→ありがとう!歌詞苦労したから嬉しいよー♪

あさこ
→チャットで番組盛り上げてくれてありがとねー!これからもよろしくです♪

みゆき
→3/18はトークライブやから、あまり歌わないかもですー(^_^;)

じゅん
→それは、記念日のフレーズですね(笑)あまりにも気に入ってる表現やから、いつか改めてサビで使いたかったのです。

のりこ
→すぐ散ってしまうから、儚い感じがするんでしょうね。でもだからよけい綺麗にも感じる。年中咲いてる花やったらこんなに人気ないやろうなあ。

あおりん
→そんなけ褒めてもらえたので、改良してワンマンで披露することにしたよー♪

そら
→仕事がんばってね☆気持ちは飛ばしてね♪

きーこ
→またワンマンで披露もしますので、歌詞覚えるぐらい読んでてねー♪

☆KEIKO☆
→なかなか納得いくのができずすごく時間かかったので、気に入ってもらえてよかったです♪

ローザちゃん
→久しぶりに飲んだけど、酢は油汗出るぐらいきつかった!!(笑)

yumeの想い
→なんとかライブ当日には喉の調子が万全になるようにしたいと思います!!

ともみん☆
→変えたとこ全部はまったみたいでよかった♪ワンマンでの披露お楽しみに♪

たにくちくん
→箱ライブで歌いますよー♪しかもたにくちくんの好きな弾き語りで♪練習頑張る!!

妹あいか
→すごいいい所に住んでるんやね♪うらやましい。僕もそんな所に住んでたら桜の曲ばっかりできてたかも♪

えいみ
→ワンマンで披露しようと思います!弾き語りやから練習大変だー!!

りん
→今回のMNFはいつにも増してセッションや新曲の反応が良くて嬉しいよー♪

☆ayumi☆
→桜の曲、ワンマンで弾き語りで披露するよー♪ふっふっふ。お楽しみにー☆

chococo
→いつもすぐ曲できるんですけど、今回は苦労しまくりました。歌詞も。東京でも新曲歌うよー♪

じぇにゅいん
→いままでMNFで何曲披露したんやろう。30ぐらい?アルバム3枚つくれるね(笑)


→なんとかひびまつりに間に合わせてみせます♪80歳現役すごい!見習わな!

姉ネ。
→桜の曲ワンマンで披露するよ♪かなりアレンジも良くなったのでお楽しみに♪

れんげ草
→歌詞もやし、アレンジも変わって、更に良くなったよー♪お楽しみに☆

さき
→ワンマンで、もっときゅんきゅんさせる片想うを披露できるように頑張るよ。

年娘
→生で聴いたら、もっといいはず!あれからかなり生まれ変わったしね♪

meg
→最初にガツンとくるような桜の曲にしたかったんです。ありきたりじゃなく。だから嬉しい♪

よねサン
→じゃあ、もっと良くなった桜の曲を、お楽しみに☆