昨日は月曜恒例ユースト番組
『マンデーナイトフィーバー』
クラッカークラッカークラッカー

ゲストはお笑い芸人トリオの
あしゅらが来てくれましたー音譜音譜
photo:01


韓国人のウ・キリュウと
2700のツネの弟のサクと
テンションの高いリーダー大脇
という、異色のトリオ男の子男の子男の子

トークも心理テストもネタも
めちゃくちゃ面白くて盛り上がりました!
さすが芸人やったねーニコニコ


今回の放送は最新の機材を投入したので
かなり画像が綺麗になったんですが、
パソコンによっては
うまく観れない人がいたみたいで、
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

来週までにはきっちり環境を整えて、
みなさんに観ていただけるように
しておきます!

ちなみに、アーカイブでは
誰でも綺麗に観れるみたいなので、
時間ある時にぜひ観て下さい(^O^)/
こちらから観れます↓
http://www.ustream.tv/user/TRIAL_CORPORATE/shows


今回の新曲は、
先日の弾き語りワンマンで披露した
バレンタイン曲を3曲歌いましたカラオケ

この曲たちは、
お客さんから送って頂いた
バレンタインエピソードをもとに
歌詞を書いた、
いわばその方の曲ですキラキラキラキラ

送ってくれた3人の曲を作ったので
同じバレンタインソングでも、
三者三様の曲ができましたニコニコ

歌詞はこちら↓


『ねえお母さん』
※この曲に関しては、きたメールそのまま一言一句変えずに、歌詞に使っています。

母親から今年もらったバレンタインチョコ
1箱に500個入ってた
でもチョコは何故か真っ二つ
気持ちは凄く嬉しいんだけれど
店で買って持って帰る時に気をつけて欲しい


『ラッシー』

あたしの好きな彼は野球部 背が高くて走るのも早くて
クールで坊主頭の似合う 学年で一番の人気者
みんなにバレることのないように 暗号みたくつけたあだ名はラッシー
ラッシーの野球をする姿が 何よりも大好きだった

喋ったことはないけれど まともに顔も見れないけれど
期待しちゃってもいいんでしょ だって今日はバレンタイン

ありったけの勇気を振り絞って ラッシーの家に行ったあたし
出てきたのはまさかのお母さん チョコ渡して逃げるように帰った
それから1か月が過ぎホワイトデー 日曜日で学校はお休み
ピンポンがなって玄関を開けたら そこにいたのは憧れのラッシー

チョコのお返しにもらった お風呂で使えるせっけん置き
枕元に飾ってる だって使うのがもったいないから

喋ったことはなかったけど まともに顔も見れなかったけど
勇気を出してよかった だって手に入れた 
ラッシーが選んでくれたせっけん置き


『ビターバレンタイン』

1年目のバレンタインは 付き合って初めてのイベントだった
うまく焼けなかった硬いブラウニーを 美味しいと食べてくれたね
海を見ながらしたキスは チョコの味がした

2年目のバレンタインは 綺麗なウェッジウッドブルーの
手編みのセータープレゼントしたら 泣き出すからびっくりしたわ
あれから何年も大事に 着てくれていたよね

3年目のバレンタインは わたしの実家に招待して
きれいに焼けたカスタードパイ 家族と一緒に食べたね
緊張気味の横顔が なんだか可愛かった

あの頃は わたしのバレンタインは これからもずっとずっと
あなたの為だけに あると思ってた
あなたのバレンタインは これからもずっとずっと
わたしの為だけに 来ると信じてた

4年目のバレンタインは チョコレート用意したのに会えなかった
5年目が来る頃にはもう お互い違う恋人がいた
連絡を取ることさえも 6年目に無くなった

10年以上が過ぎて 同窓会で会ったときのあなたは
待ち受け画面にこどもの写真 選ぶパパになっていた
痛む胸が教えてくれた ずっとひきずっていたこと

だけどね わたしのバレンタインが これからもずっとずっと
あなたの為だけに あると思ってた
あの日のバレンタインは これからもずっとずっと
甘くてほろ苦い 大切な思い出
これからもずっとずっと 大切な思い出



観ていただいたみなさん、
ありがとうございました!!
m(_ _)m

来週のゲストはZILcoNIAさんですひらめき電球
お楽しみにー音譜音譜


☆☆☆☆☆


《ニュース》

2012年3月3日(土)
Newアルバム『ねえ母さん』レコ発ワンマンライブ決定!!
『ひびまつりVol.2』
会場:梅田AKASO
時間:開場18:00/開演19:00
料金:前売3000円/当日3500円
└ +1drink代別途
☆コーラスにUnlimited toneさんが参加決定!!

【チケット販売方法】
・アーティスト手売り(路上ライブを含む各ライブ会場にてご購入頂けます。)
・プレイガイド
├ローソンチケット:Lコード 55303
├チケットぴあ:Pコード 156-273
├CNプレイガイド:0570-08-9999

【『ねぇ母さん』 アルバムリリース記念スペシャル企画!!】
《あなたのお母さんをライブへご招待します!!》
予約方法:日比直博ホームページのcontactから『お母さん招待希望』とメールをお願いします。
(お名前、ご連絡先をお送りください。追って、確定メールが届きます。)
(定員に達した時点で締め切らせて頂きますので、ご了承ください。)
(注)入場時にドリンク代のみ¥500必要
(注)ご購入のチケットがある方は必ず持って来て頂けます様お願い致します。
(注)学割との併用は出来ません。ご了承ください。
※受付にてご確認させて頂きますので、必ずお母さんとご一緒にお越し下さい。
※すでにご購入して頂いている分に関しましては、当日受付にて返金させて頂きます。
(念のため、ご予約の際にその旨をメールにて添えて頂けます様、お願い致します。)

《ネットテレビ番組》

●毎週月曜22:00~23:00
日比直博による参加型番組、ユーストリームにて生配信!
毎週ゲストあり!
『マンデーナイトフィーバー』
http://www.ustream.tv/user/TRIAL_CORPORATE/shows

●ツイッターやってます!フォローミー♪
日比直博ツイッター


《ライブ》

○2012年3月3日(土)【大阪】
『ひびまつり』
梅田 AKASO
チケット手売り、プレイガイドで発売中

○2012年3月31日(土)【東京】
『伊沢ビンコウ×日比直博 2MAN LIVE』
恵比寿天窓.switch
チケット手売り、取り置きで発売中

○2012年4月13日(金)【大阪】
古澤剛 春の五大都市ツアー 大阪ライブ『新たな旅立ち』
OSAKA MUSE

●ライブの詳細はこちら↓
PC版ホームページ
携帯版ホームページ


☆☆☆☆☆


星コメント返し星 (敬称略)

長野県美咲No.1
→これからも弾き語りワンマン定期的にやっていくつもりです♪

あっちゃん
→名古屋でも早くワンマンやれるようになりたいね♪

☆KEIKO☆
→みんなのおかげで楽しい夜になりました。ありがとう!

てるみん
→次回の弾き語りワンマンはぜひ遊びに来てねー♪


→やっと来てもらえて、楽しんでもらえてよかった♪次回もよろしくね♪

さーちゃん
→弾き語りワンマン後ろから盛り上げてくれてありがとう!

yumeの想い
→Tシャッツもシャッツもかなりお気に入りなんです♪

かっさん。
→けっこう前半に参加間に合ってよかったです♪ありがとう!

万里
→ピアノの人って感じがしましたか、めちゃ嬉しいです♪

姉ネ。
→まだまだ進化を目指して頑張るよー♪ありがとう!

じゅん
→バレンタイン企画曲気に入ってもらえてよかった♪応募ありがとう!

紫水
→ラジオにメッセージありがとう!みんなのおかげでラジオ盛り上がりました♪

まりまり
→次の弾き語りワンマンはもっと楽しくなるように、今から練習がんばります!

さくらママ
→久しぶりに会えて嬉しかったよー♪チョコもありがとう!

ちさ
→近くにローソンないのかな??じゃあ路上ライブで待ってます♪ありがとう!

のりこ
→一番見えやすい席で笑顔で聴いてくれたから、リラックスできました♪

はるか
→3/21発売のアルバムに収録されます。3/3のワンマンで先行発売しますので、ぜひ遊びに来てください♪

きーこ
→弾き語りワンマン遠くからみんなで来てくれて嬉しかったです♪ありがとう!

えいみ
→また5月付近にやる予定やから、次は是非遊びに来てね♪

みえ
→みんなで盛り上がって楽しかったねー♪来てくれてありがとう!

あさみ
→一番前から笑顔で観てくれてありがとう!楽しかったねー♪

たにくちくん
→帰り道の2番Bメロに命かけてましたから(笑)

妹あいか
→何でもできるように見えて、ほんまは何もできひんから必死なんよー(笑)いつもありがとうね!

姉まりな
→嬉しいこと言うねー♪ありがとう!3/3もみんなで楽しもうねー♪

そら
→それは残念!次回は早めにご予約よろしくねー(^O^)/

☆ayumi☆
→日曜日はせっかく来てくれたのになかなか聴いてもらえずごめんねー(>_<)でもありがとう!

meg
→そんな言ってもらえて幸せです☆ありがとう!ひびまつりはゆっくり楽しもうねー♪

ともみん☆
→ずっと前から見てくれてるからピアノの変化がわかってもらえるよね♪

あおりん
→最近は弾き語りならではの楽しさも分かってきた感じがするよー♪

ヤスコ
→アップテンポは指も忙しいから弾いてて楽しくなってきます♪

年娘
→流れ星は自分的にも昔から思い入れが強い曲なので嬉しいです♪ありがとう!

船長さん☆
→弾き語りワンマン楽しかったね!ありがとう!日曜日もありがとうね♪

けいこ
→べた褒めしてくれてありがとう!3/3はもっと上をいくよー♪

りん
→弾き語りワンマンありがとう!そして誕生日おめでとう!これからも末永くよろしくねー♪

じぇにゅいん
→お歳暮事務所に送っていただいたやつもらいました♪ありがとう!

ナイススマイル☆
→急きょ来てもらえてよかったよ♪ありがとう!仕事頑張ってね♪

♪めぐみ♪
→カード飾ってくれてありがとう!僕もチョコパフェ部屋に飾ってるよー♪また会おうね♪

泥酔かっぱ
→空聴いてほしかったぜよ。

みゆき
→昔お金ないときはよくアメ村のムーンウォークいってました♪全品200円♪

さき
→そんなにかっこいい言われること無いので、純粋に嬉しい♪ありがとう!

玉ちゃん
→久しぶりにわくちゃんにも会えて嬉しかったよー♪ありがとう!カード大事にしてね♪

ひとみ
→めちゃくちゃ嬉しいですー♪ぜひまた会いましょう!就活がんばってね☆

よねサン
→本番前のハプニング面白かったねー♪手拍子頑張ってくれてありがとう!

スイスイ
→シフト出たらぜひ買いに来てねー♪シフト空いてますように☆

まみぃ☆
→今回はいけたみたいでよかった☆ライブ見てほしかった(>_<)歴史長くなってきたね♪これからもよろしくやで!

ローザちゃん
→こちらもめちゃ寒いよー!今年は世界的に寒波らしいねー(>_<)インドも雪降ったって!

みっきー
→小学生に出すには過激すぎない!?この前の心理テスト(笑)国試おつかれさま!!

パープルコート☆
→久しぶりに来てくれて嬉しかったよー♪ありがとう!仕事大変そうやけど頑張ってね!

サイガ
→男は30かららしいよー♪お互いちょい悪おやじ目指して頑張ろう!

ゆか
→空が生まれ変わって、最近僕も新鮮な気持ちで歌えてます♪

F
→ありがとう!ぜひ次は、遠くからでなく声かけて下さい。話しましょう。

りな
→ありがとうございます!3/3、絶対楽しいです!来てください!m(_ _)m

おはな
→東京でも弾き語りワンマンやりたいなー♪今年はそれを目標にします♪

ゆうか
→ありがとう!アンプばっちり直りましたんで、ぜひまた来てください♪

やったーに♪
→覚えてるよー♪ぜひお母さんと一緒に3/3遊びに来てください♪お母さんは無料でご招待します☆

ふっきぃ
→ありがとう!めちゃくちゃ嬉しいよー♪ぜひ3/3来てね♪待ってます(^O^)/