久しぶりのブログ更新に
なってしまいましたショック!
申し訳ないあせる

先週末は、
金曜日が梅田で路上ライブカラオケ
土曜日が献血ルームでの番組出演テレビ
日曜日が梅田で路上ライブカラオケ
でしたーニコニコ

最近すごく寒くなってきたので
路上ライブも大変汗
photo:01


※フードをかぶったまま歌ったわけではありません。

寒い中聴いてくれたみなさん、
本当にありがとうございした!!
m(_ _)m


そして、土曜日の
献血ルームでの番組出演テレビ

色んな話もできたし、
なによりも独特の場所(笑)
あの場所で歌うことってもしかしたら
もう二度とないんちゃうやろか(笑)
すごく楽しかったですアップアップ

わざわざ見にきてくれた人も多くて
嬉しかったよー音譜音譜
みなさん本当にありがとう!!

番組終了後、みなさんと
少しずつ話をしようと思ったんですが
気付いたら帰ってしまった人が沢山叫び

せっかく来てくれたのに
挨拶もできずごめんなさい(>_<)


そして、
月曜日は毎週恒例ユースト番組
『マンデーナイトフィーバー』
ゲストはSUAL拳のisaoさんでしたニコニコ

見た目はロックな方ですが、
喋ってみると意外とポップ(笑)
楽しかったーアップアップアップ

心理テストも盛り上がったねークラッカークラッカー
みんなで討論会みたいになりました(笑)

セッションのコーナーでは
SUAL拳さんの新しい音源から、
朱の箱を歌いましたカラオケ

観てくれたみなさんありがとう!!

観れなかった人は、
録画が残ってるので、ぜひ↓
ここをクリック!

ロックver.
photo:02



ポップver.
photo:03



【今回の新曲の歌詞】
※今回の新曲はまだタイトルがついていません。曲を聴いて頂いて、何かいいタイトルが思いついた方は教えてください♪コメントに書いて頂ければ、参考にさせて頂きます♪

『タイトル未定』

優しくされた分だけ 優しくできているか
支えてもらった分だけ 誰かを支えているか
信頼された分だけ 信頼できているか
愛してもらった分だけ あなたを愛せているか

本当は本当は 単純なことだらけなのに
賢く考えすぎるから 見失ってしまうんだ

期待された分だけ 努力ができているか
褒めてもらった分だけ 誰かを褒められているか
ぶつかってくれた分だけ 素直になれているか
愛してもらった分だけ あなたを愛せているか

本当は本当は 単純なことだらけなんだよ
賢く考えすぎるから 見失ってしまうけど
返しても返しても 返しきれないほどのものが
君のそばにもあるはずだよ 忘れたわけじゃないだろう?

優しくされた分だけ 優しくできているか
まずは愛することで 愛してもらえるでしょう




明日は
バレンタイン弾き語りライブカラオケ
来てくれるみなさん、
みんなで楽しい夜にしましょー!!
クラッカー満月クラッカー


☆☆☆☆☆


《ニュース》

2012年3月3日(土)
Newアルバム『ねえ母さん』レコ発ワンマンライブ決定!!
『ひびまつりVol.2』
会場:梅田AKASO
時間:開場18:00/開演19:00
料金:前売3000円/当日3500円
└ +1drink代別途
☆コーラスにUnlimited toneさんが参加決定!!

【チケット販売方法】
・アーティスト手売り(路上ライブを含む各ライブ会場にてご購入頂けます。)
・プレイガイド
├ローソンチケット:Lコード 55303
├チケットぴあ:Pコード 156-273
├CNプレイガイド:0570-08-9999

【『ねぇ母さん』 アルバムリリース記念スペシャル企画!!】
《あなたのお母さんをライブへご招待します!!》
予約方法:日比直博ホームページのcontactから『お母さん招待希望』とメールをお願いします。
(お名前、ご連絡先をお送りください。追って、確定メールが届きます。)
(定員に達した時点で締め切らせて頂きますので、ご了承ください。)
(注)入場時にドリンク代のみ¥500必要
(注)ご購入のチケットがある方は必ず持って来て頂けます様お願い致します。
(注)学割との併用は出来ません。ご了承ください。
※受付にてご確認させて頂きますので、必ずお母さんとご一緒にお越し下さい。
※すでにご購入して頂いている分に関しましては、当日受付にて返金させて頂きます。
(念のため、ご予約の際にその旨をメールにて添えて頂けます様、お願い致します。)

《ネットテレビ番組》

●毎週月曜22:00~23:00
日比直博による参加型番組、ユーストリームにて生配信!
毎週ゲストあり!
『マンデーナイトフィーバー』
http://www.ustream.tv/user/TRIAL_CORPORATE/shows

●ツイッターやってます!フォローミー♪
日比直博ツイッター


《ライブ》

○2012年2月15日(水)【大阪】
『弾き語りワンマンライブ』
心斎橋 酔夏男
チケット SOLD OUT

○2012年3月3日(土)【大阪】
『ひびまつり』
梅田 AKASO
チケット手売り、プレイガイドで発売中

○2012年3月31日(土)【東京】
『伊沢ビンコウ×日比直博 2MAN LIVE』
恵比寿天窓.switch
チケット手売り、取り置きで発売中

○2012年4月13日(金)【大阪】
古澤剛 春の五大都市ツアー 大阪ライブ『新たな旅立ち』
OSAKA MUSE

●ライブの詳細はこちら↓
PC版ホームページ
携帯版ホームページ


☆☆☆☆☆


星コメント返し星 (敬称略)

夏翔(`・3・´)
→僕も早く手に取ってもらいたいですー♪3/3ぜひ来てね♪

みゆき
→残念ながらその店は今はもう無いのです(>_<)

姉まりな
→僕も実物はまだ見てないので楽しみです♪献血大変やったね(笑)

あおりん
→ずっとライブで言ってた、こだわりのジャケットというのは、このことやったんですよ♪

ユカコ
→ダメなワードないのに消えてしまうことがたまにあるんです(>_<)ごめんね。ブログぜひ観てみて♪感動するよ♪

☆KEIKO☆
→最初見たときは誰もが粘土やとは思わんよねー♪お楽しみに☆

☆へどろん☆
→そうなんですよ、粘土天国さんのブログ観てたら、あっという間に時間が過ぎるんです♪

じゅん
→実物見たら、知っててもきっと感動するよ♪DAIGOさんのポジション、失礼します♪

成美のオカン
→めちゃくちゃ悩んだ訳でもなく、直感ですぐ思いついたんです。直感って大事ですよね♪

りん
→ほんとは3/3まで内緒にしておこうかとも思ったんですが、我慢できませんでした(笑)

chococo
→泣くほど感動してくれるなんて嬉しいよ♪ありがとう!興奮抑えず爆発してくれてもいいよ(笑)

じぇにゅいん
→こういう時代やからこそ、歌詞カードも大事やと思うんですよねー♪

YAMATO
→献血ルーム来てくれてありがとう!なんだか不思議な空間やったね(笑)

姉ネ。
→路上ライブ寒かったねー(>_<)そんな中でも応援来てくれてありがとう!

♪めぐみ♪
→ラジオでですか!めちゃくちゃ嬉しいです!2日とも来てくれたんでしょうか??

lihye(リぇ)@福岡
→僕も実物はまだ見てないので、ドキドキなんです♪めちゃ可愛いよねー♪

yumeの想い
→お母さんの料理の音や声が聞こえてきそうなジャケットですよね♪

( ´ ▽ ` )ノ
→梅田と新宿ですか!それはまぎれもなく運命でしょう。路上とライブハウスでは全然違いますので、ぜひ3/3来てください♪

いちご姫
→早く手に取ってもらいたいよー♪日曜日は寒い中ありがとうね!

長野県美咲No.1
→タワーレコードさんで予約できるので、よろしくね♪3/31も楽しみやね♪

万里
→ほんまやねー、ジャケット大賞とかあったら面白いのに♪

☆ayumi☆
→日曜日寒そうなかっこで来てくれてお話させてもらったあゆみちゃんですか?でしたら、ありがとう!

ふじわら
→諦めたらそこで終わっちゃうもんねー。しつこく探してよかったよ♪

ちさ
→献血ルームまでわざわざありがとう!3/3もぜひ来てねー♪お友達にもよろしく♪

まみぃ☆
→自分の作品はこどもと一緒なので、少しも妥協したくないんです。その上で毎回最高を目指します!

のりこ
→歌詞カードには、それぞれの曲に一つずつモチーフがのってます♪お楽しみに☆

ナオ
→本当に、ジャケットも音源も、たくさんの方に支えていただきました♪みんなで作ったCDです♪

ひめひめ
→よかった。好きって言ってくれてたもんねー♪お楽しみにー♪

ひろみ
→愛情たっぷりのこのアルバム、恵比寿で手に取ってもらえるのが楽しみです♪

きーこ
→わかりました♪多めに持っていきますね♪先日は寒い中みんなでありがとう!

えいみ
→最近体調崩してる人多いよねー。えいみさんも気をつけてね♪

年娘
→流れ星は僕が初めて作ったラブソングで、大事にあっためてきたので、今回収録されて嬉しいです♪

妹あいか
→二段チャーハンよーく見るとめちゃくちゃ細かくて、かなりすごいよー♪

美月・陽路ママ
→そうなんです、見れば見るほど新しい発見があって楽しいジャケットです♪

ジュンコ
→よかった。気に入ってもらえてるんやね♪僕もお気に入りなのですごく嬉しいです♪

けいこ
→やりたいジャケット目指してがんばったよー。はやくひびまつり来てほしいよね♪僕も楽しみです♪

ヤスコ
→レコーディング風景すごいよねー。実はみんな似ているんですよ♪

meg
→僕も実物はまだ見てないので、ドキドキワクワクなんです♪路上ありがとう!

ともみん☆
→あまりに寒すぎて帽子かぶって路上したよ(笑)褒めてもらえて嬉しいです♪

ちこ☆山口
→ありがとう!僕もがっかりされないように頑張ります♪お互い頑張ろうね♪

゜.いか焼き*桐山фりほ.゜
→すごいもの入れるねー(笑)うちのおかんにも負けてないね(笑)

まゆう
→ありがとう!京都少し遠いけど、ぜひまた会おうね♪次は声かけてね♪

みっきー
→みんなからいっぱい優しさをいただいたおかげで、温かいジャケットになりました♪番組見てくれてありがとう!

やすこ
→ありがとう!忙しいとのことやけど、体調崩さないように気をつけてねー(>_<)


→僕はただ思いついただけなので、それを形にしてくれた粘土天国さんに感謝です☆

紫水
→二歩芽ぎりぎりにゲットありがとう!ほんまにギリギリでしたー♪

かっさん。
→ネット社会には問題もいっぱいあるけど、いいところもいっぱいあるんよね♪現代やからこそできたジャケットです。

ナイススマイル☆
→テンション上がるよねー、あのブログ♪コメントも書いてくれてありがとう!

媛さくら
→すげー!それはテンション上がる!でも今回の心理テストはさすがに使われへんかったよね(笑)

由香
→チョコは1年中受け付けてますので、いつでもよろしくお願いしますー♪

まりまり
→レベル高すぎて、趣味でやってるのが嘘みたいよね。今でもニヤニヤしながら見てます(笑)

拳法のちゃんるい
→嬉しいです!ありがとうございます!3/31は恵比寿でライブがあります♪ぜひ遊びに来てください♪

船長さん☆
→献血したかったけど、昼間に喉の薬のんでたんでダメでした(>_<)でも少しホッとしてたりして(笑)

みゅう
→ありがとう!真ん中に座ってくれたかー!それは嬉しいなー☆観てくれてありがとう!

敬子さん
→遠く離れていても、真剣に想いを伝えれば伝わるんやと勉強になりました♪

ゆか
→昔から血苦手なんよねー(>_<)なんでやろか。来てくれてありがとう!

てるみん
→ハプニングもあったけど楽しかったです♪

あっちゃん
→めちゃめちゃいいもん食べてるやん!うらやましすぎる!

ローザちゃん
→僕のイメージ通りのデザインを作ってくれた粘土天国さんと樋口くんに感謝です☆

とも
→ありがとうございます!ぜひ3/3遊びに来てください!僕の人生かけています!

なか
→彼氏できましたか!!すごい!!おめでとーーーーーー!!!!!

典子
→鳥取からありがとう!出会えたこと、僕もすごく嬉しいです!これからもよろしくね♪

★ひろっちぃ~☆
→もしかしたら、パソコンからメールが受け取れない設定になっているのかもしれません。一度確認お願いします。メール予約は入場が一番最後になってしまうので、ローソンやぴあでのご購入の方がいいかもですよ♪