まず、
月曜はマンデーナイトフィーバー!!

ゲストはあすなろさんでした音譜音譜
photo:01


トークも楽しかったし、
ボーカルのしんすけさんとの
セッションは最高に気持ちよかった!!


新曲もねー、
新しい試みに挑戦しましたアップアップ

世の中の有名なラブソングの歌詞を
かき集めて歌を作るという、
むちゃくちゃなアイデアでしたが(笑)

メロディーが全然違うと、
違う曲として聴けたでしょ?

みなさんはどの歌詞が何の曲なのか、
いくつ分かったでしょうか??

下に歌詞を載せますので、
全部分かるかチャレンジしてみて下さいニコニコ

観ていただいたみなさん、
ありがとうございました!!
m(_ _)m


【セッション】
1 思い出ダンボール / 日比直博
2 BABY LOVE / あすなろ

【今回の新曲の歌詞】

『超ラブソング』

バンザイ君に会えてよかった このままずっとずっと死ぬまでハッピー
あなたに会えて本当によかった 嬉しくて嬉しくて言葉にできない

友人の評価はイマイチでも She so cute

絶好調 真冬の恋 スピードに乗ってゲレンデを溶かしてく
絶え間なく注ぐ愛の名を 永遠と呼ぶことができたなら

ええいあ ええいあ 君から もらい泣き

四六時中も好きといって 夢の中へ連れていって
唇かんで指でさわって あなたとのキス確かめて

ブレーキランプ5回点滅アイシテルのサイン

あの娘のことが好きなのは 赤いタンバリンを上手に撃つから
いいんですか いいんですか こんなに人を好きになっていいんですか

like a flower like a flower like a flower like a flower



そして、
火曜日は南堀江knaveでライブ!!
ブッキングマネージャー堤野さんが
辞められるということで、
お別れイベントでした!!

実は、僕が初めて出た
ライブハウスはこのknaveで、
僕が持ってきた音源を聴いて
初ライブを決めてくれてのが、
他の誰でもない堤野さんです。

そんな訳で、
色んな気持ちが込もった
ステージになりました。

3曲目の星に願いをでは、
堤野さんがいる後ろまでいって、
堤野さんだけに替え歌で
歌をプレゼントしましたプレゼント

久しぶりのバンドやったけど、
めちゃくちゃ楽しかったー!!
みんなも盛り上げてくれて
ありがとうでした!!

クリスマスソングも
反応よくて嬉しかったですニコニコ

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



【セットリスト】
1 白いRAINBOW
2 悲劇役者
3 星に願いを
4 26日のクリスマス
5 ゴールテープ
アンコール 幸せにならないで

photo:06


ピアノ バッシー
ベース ガッシー
ドラム だいちゅー


打ち上げに、なぜかいた
ガリガリガリクソン(笑)
photo:07




そして、
ライブスケジュールが追加です!!

来年1発目のライブが
決定しましたークラッカークラッカークラッカー

まだまだお正月の、1月4日!!
弾き語りイベントに出演します。

ぜひ遊びにきてね音譜音譜
今年も手作りの年賀状用意して
待ってまーす(^O^)/

2012年1月4日(水)
『新春・ジャニスの音初め 2012』
出演:日比直博 / キクチユウスケ(plane) / 広沢タダシ / 酒井ヒロキ / 金廣真悟(グッドモーニングアメリカ)
会場:【大阪】Music Club JANUS
時間:open 18:30 / start 19:00
チケット:前売り ¥2,500 / 当日 未定(+1D別途 ¥500)


では、今からアーティストの
NA-Oくんとご飯いってきます音譜音譜

しかし、
あんなキラキラの王子様と
何処いったらええねん...

食べログで2時間ぐらい
お店調べてもーたわ...(笑)



コメント返し星 (敬称略)

長野県美咲No.1
→缶バッジ可愛いっしょー♪1/22ゲットしてね♪

もえちゆ^^*
→それは、来年からが楽しみやねー♪ライブで待ってるよー!

じゅん
→ほんまね、1曲で止められるやろうけど、思い出作りに歌おうぐらいの気持ちでやったよw

ぷにょ
→柏までに売り切れないように大量に作ったせいで、わたしの家は缶バッジまみれです。

サマーサンタ
→僕も参戦してましたよー♪最高にかっこいいライブでしびれました♪

☆KEIKO☆
→ぜひお母さんと来てほしいなあ。よろしくお伝えください♪

歩夢(∀)
→嬉しいねー。また生で聴いてちょうだい。CDよりうまいよw

けいこ
→後ろに誰も通らへんかったし、めちゃめちゃ綺麗やったよー♪

えいみ
→缶バッジゲットありがとう!1月も予定かぶってない日は応援にきてね♪

ともみん☆
→この前お母さん路上聴いてくれたよー♪話せなかったけど。嬉しかったです。

みゆき
→おっけー!ぜひゲットして友達に見せびらかして宣伝してねw

姉ネ。
→ありがとう!練習してきたかいがあったよ♪まだまだ成長します!

船長さん☆
→コメント返し作ったのに載せ忘れるという、めちゃもったいない失敗でしたw

aya
→たくさん作って家が缶バッジまみれやから、早くゲットしに来てねwお母さんぜひ!

さき
→店長にメールありがとう!wセクハラには気をつけてバイト連勤頑張ってねー!

のりこ
→一緒に歩いて小旅行気分やったねwお三方にも気に入ってもらえたみたいで安心しました☆

yumeの想い
→いつも応援に来てくれてありがとう!一緒にハードスケジュール楽しみましょう♪

姉まりな
→ィエー!気に入ってもらえてよかったー!正直ビクビクしておりましたw

ヒロ
→みんなのおかげでいい日になったよー♪本当にありがとう!

めえこ
→ありがとう!また直に歌聴いてほしいです!ぜひぜひぜひ会いましょーーー♪

きーこ
→ありがとう!ひび大陸、大量に入荷しましたー♪お待たせしてごめんね。

りん
→MNFもライブもありがとう!楽しかったねー!缶バッジもありがとうね☆

HITOMI
→日付まできっちり覚えてるなんてすごい!出会えたことに感謝です。ありがとう!

妹あいか
→初コメントありがとう!遠いところまで来てくれて感動でした!これからもよろしくね♪

あいこってぃー
→こちらこそ、ありがとう!寒かったけど、聴いてくれたおかげで頑張れました!

みっきー
→最初から待ってくれてて心強かったです。ありがとう!3曲ステージを休憩入れながら繰り返しやってます♪

美月・陽路ママ
→ダブルお母さんはお2人とも無料で招待させていただきますよー♪

メイ
→いつも熱いコメントをありがとう。直球すぎてお兄さんはいつも少し照れてしまいます。

makirin
→ありがとう!これからどんどん寒くなるけど、負けずに頑張りやす!

kimmy
→おっけー!大量に持っていくから周りの人に宣伝してね♪w

玉ちゃん
→雰囲気よかったねー。イルミネーションだけでなく、騒音もないし、酔っ払いもおらんしw

たにくちくん
→そうやったんですか!じゃあこれはぜひ2種類とも買ってやってください♪

てるみん
→昨日はクリスマスライブになるように熱唱しましたよー♪


→昨日は一人で来てくれてありがとう!めちゃ楽しかったねー♪

敬子さん
→缶バッジありがとう!リバーフォーラムの日は間に合ってよかったです♪

じぇにゅいん
→全部付けたら、日比直博がすごいねって言います☆

tama
→僕が学生の頃から名前の漢字を教えるときに使っていた常用文句ですw

まみぃ☆
→ありがとうー!そんなに褒めてもらえて嬉しいよー!でも六本木じゃなくて原宿だよー!w

さくらママ
→弾き語ってる時は手ふさがってるから無理やけどねwあの時はまだ弾いてなかったので♪

ユカコ
→MNF、またアーカイブで見てみてね♪新曲名曲やからw

あおりん
→大丈夫ですよー♪招待させていただきます♪昨日もありがとう!

法子
→おう!有言実行したぜー♪

いちご姫
→でしょ♪ゲットしてね♪

紫水
→あそこで歌っててよかった☆消しゴムまさか持ってるとはw助かりましたー♪

ナオ
→すごいいい場所ですが、これからもできる場所かというと難しそうです。

まりまり
→ぜひぜひみんなで遊びに来て下さい♪3/3はリバーフォーラム横より寒くないよ♪w

ヤスコ
→せっかくお母さんに向けた曲なので、たくさんのお母さんに聴いてもらいたいと思って♪

ななえ
→めちゃ意外やったねー♪wいい日になったよ。ありがとう!

年娘
→誰かにプレゼントあげたくなったら、僕がその役目をかって出ましょうw

きゃな
→いつもありがとうね!心強いです!母さんにもぜひ生で聴いていただきたいよ☆

ナイススマイル☆
→母割は当たるとか外れるとかないから大丈夫ですよ♪缶バッジありがとう!

やすこ
→路上ライブにも持っていこうと思ってますので、ぜひゲットしてねー♪

ローザちゃん
→ぜひぜひ缶バッジゲットしにきてねー♪カレー食べたくなってきた。