昨日は京橋駅で
夕方から路上ライブしてましたカラオケ

応援に来てくれた人や、
初めて出会えた人、
久しぶりに再会できた人、
寒かったけど心はほっこりでしたニコニコ

みなさん本当に
ありがとうございました!!
m(_ _)m


そして、
路上ライブが終わったら...

まさかの車で東京へ車

プロデューサーの森山さんが
財布を落として免許がなくなったので
車で東京まで帰れなくなり、
僕が運転して送ることになったのです馬

ちなみに、森山さんは
先週事故っているので代車です車

僕も最近財布を落としたので、
今度2人でお祓いにいきます(笑)

【お詫び】
前回のブログで”代車”のことを”台車”と、誤って表記してしまい、読者のみなさまに、『日比直博は台車に乗ってガラガラと東京大阪間を移動したのか!?彼は超人なのか!?』と、誤解を呼び、人々の混乱を招き、暴動が起き、世の中が混沌としたことを、深くお詫びいたします。


車に乗ってる間、
車を降りてから、
合計13時間以上、森山さんと
ずーっと2人で喋り倒しました(笑)

昼ごはんは、
ご褒美のスープカレーメラメラ
photo:01



下北沢にある有名店ですヒヨコ
めっちゃくちゃ美味しかった!!
そしてここでも喋り倒しました(笑)

『マジックスパイス 東京下北沢店 』
03-5454-8801
東京都世田谷区北沢1-40-15
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13004603/


そして、
せっかく東京に来たので、
夜は行きつけのお気に入りのお店へ音譜音譜

今月東京にいた2週間では
時間がなくて行けなかったので、
年内最後の挨拶にいってきましたニコニコ
photo:03


おばあちゃん可愛い(笑)

ここのおばあちゃんが、
僕は大好きなんです。

前もブログで紹介した
具のない白い焼きそば。
photo:04


何回聞いても
作り方は教えてくれへんけど、
びっくりするぐらい美味しいです。
焼きそば界 最強説あります。


とんかつもね、
とんでもなくぶ厚い!!のに、
簡単に噛み切れるぐらい柔らかい!!
photo:05


これまた
トンカツ界 最強説あります。


刺身もとんでもなく新鮮で美味いし、
(刺身界 最強説あります。)

餃子もモッチモチで美味しいし、
(餃子界最強説あります。)

おばあちゃん何者!?
という感じです(笑)
おばあちゃん界 最強説あります。

そして、居酒屋界 最強説もあります。

でも僕が1人で
酔っ払ってたりするので、
場所は教えません(笑)

おばあちゃん、ごちそうさま!!
よいお年を!!キラキラキラキラ


さあ、今から夜行バスで
大阪に戻りますバス星空

明日17日(土)はかなり寒いみたいので雪
昼の13時から路上ライブして、
早めに終わろうと思います晴れ

JR大阪駅御堂筋北口で歌いますカラオケ

※場所、時間の変更は随時Twitterで報告します。


P.S.
12/20knaveライブの出番が
最後の21:00に決まりました。


コメント返し星 (敬称略)

長野県美咲No.1
→曲もつけてMNFで歌ったんだよ♪毎週新曲発表してます。録画も残ってるので、ぜひ観てみてね。

じゅん
→せやねー、クリスマスソングの歌える期間って短いもんなー。今年は20と25かな。

ともちん
→店員さんも初めてって言ってました。MNF録画観れるので、ぜひ新曲聴いてみてね。

tama
→でも根っからのお洒落好きではない気がするよ。人前に立つ人生じゃなければ、毎日ユニクロ着てると思う。

紫水
→うーん...。多分大丈夫なやつです(笑)この前は来てくれてありがとねー!

ナホ
→休息してるよー♪この前キーボードつぶれて路上ライブなくなった日は、友達の奥さんとこどもの誕生日会しました。

カジちゃん
→布施のスタジオはマイスタジオではないです。さすがにあのダンボール貼っただけのスタジオでは、レコーディングはできません(笑)

ぷにょ
→まるで旅行気分で帰ったよ。しばらく22時からでやってみて、また考えてみますー♪

まみる
→10日は来てくれてありがとう!もっとゆっくり話したかったねー。いただいたお土産、帰りの車でみんなで美味しくいただきました♪

じぇにゅいん
→岩橋の意味わからんけどなぜか笑ってしまうパワーはすごいよね。僕は芸人ちゃうのでツカミはいりません(笑)

船長さん☆
→今日は東京に行ってたので路上ライブはしていませんでした。京橋は、昨日歌いました。JRと京阪の間の広場で歌ってます♪

meg
→その服のエピソード悲しすぎるなー。でも笑てまいます(笑)伊賀やね!いったことないからいってみたい☆

なおくん
→無理にうまく付き合う必要ないんちゃうかなあ。好きな人を大切にできてたら大丈夫だよ。また会おうね♪

メイ
→おう!ありがとう!大好き言われるの、大好きです!待ってるよ!

姉ネ。
→誰かが楽しんでくれるのが、僕は楽しいんです。誰も聴いてくれなかったら、きっと歌も歌ってない。そーゆー性格なんですね。

みるみる☆ミ
→ありがとう!シンガーソングライターやるからには、僕にしか歌えない歌を書きたいと思ってます☆


→みんなそれぞれのクリスマスを過ごしてるんやなーと、改めて感じます。今年も頑張ってね!僕は名古屋で頑張ってくるよ!

☆へどろん☆
→あの音感テスト、なんであんなにおもろかったんやろー(笑)今までにない曲を、これからも作っていきたいです。

えいみ
→『このソフトクリーム持って写真撮りたいんですが、いいですか?撮らせてもらった後ソフトクリーム買いますので。』って言いました(笑)

みゆき
→僕が凄いんじゃなくて、プロデューサーの人望の厚さやけどね。我ながら、羨ましい状況です(笑)

ちひろ
→せやねー、2人でお祝いできたら、多少日ずれても関係ないよね。さすがに真夏までずれると、クリスマスは無理やけど(笑)

chococo
→ありがとう!どこかで聴いたことあるような曲じゃあ、僕がやる必要がないのでね。これからも、僕にしか作れない曲を作ります♪

☆KEIKO☆
→ほんまやねー。確かにあんまりないね、正月ソング。ちょっと考えてみます♪

けいこ
→ただいま☆29歳にもなってソフトクリーム持ち上げるような男ですが、これからもあったかい目で見守って下さいm(_ _)m

ヤスコ
→ありがとう!これからクリスマスの時期に歌える大切な曲ができました♪ライブハウスで歌うのが楽しみ♪

れんげ草
→あの謎の音感テスト、ほんまに段々おもろなってくるから、友達とみんなでやってみて♪(笑)

ともみん☆
→そんなお願いされたら仕方ないですね。わかりました。やりましょう、バンドで。乞うご期待☆

ユカコ
→26日にやるクリスマスもなかなかいいなって思ってもらえたら、すごくこの曲を作った意味があります♪

まみぃ☆
→20日の出番はトリになりました!21時やから、きっと間に合うよね??待ってるよー!

美月・陽路ママ
→松村がファブリーズに出てる件、前から言ってたもんね(笑)これからクリスマスに歌える大切な曲ができました♪

yumeの想い
→帰りの車は話が盛り上がりすぎて、ほんまにBGMの音量おとしました(笑)旅行気分で帰ってきたよー。

マナミ
→なかなか現実にあってもおかしくないような、リアルな夢やねー♪東京タワーめちゃ綺麗やったよー!

りん
→普段あまり帽子かぶらないので、まだ慣れてないんですよ(^_^;)新曲気に入ってもらえてよかった!来年はガンガン飛躍したいねー♪

まりまり
→そうなんです、芸人のみんな、本当に良い人ばっかりなんです。基本は人を楽しませようと思って生きてる人たちなので。今でも、芸人やってた期間は宝物です。

敬子さん
→寒くなってきたら、このコートでは厳しいかなあ。今のうちにいっぱい着ておきます♪最近充実してるよー♪

るーく
→車運転して東京いったことなかったんですよ。いつも高速バスか新幹線だったので。せやから富士山見た時めちゃテンション上がりました♪

れんた&あずさママ
→そうです、私はひょうきんものです♪ティッシュケースありがとうねー!これから愛用するよー♪

ナオ
→昨日は来てくれてありがとうねー!寒かったけど、久しぶりに会えて心はあったかでした☆

てるみん
→まだ完成版は僕も聴いてないんですが、本当に良い音のCDです。今までよりも僕の歌も聴こえてきます♪

ナイススマイル☆
→ちょっとハードスケジュールぐらいが楽しいけどねー。クリスマスソングは20と25に歌おうと思います♪

みっきー
→昨日は寒い中ありがとうねー!キーボードもしっかり動いてよかった☆またきてね♪

ローザちゃん
→ありがとう!そんなん言ってくれる人あんまおらんから嬉しいです♪岩橋おもろかったね~(笑)

あおりん
→昨日おとついと、寒い中ありがとう!久しぶりに会えてテンション上がりました♪20日も空いてたんやねー。

ひろみ
→今回はSAやしプロデューサーも一緒やしで、全て一発で撮りました。のわりにはなかなかいいでしょ♪

きーこ
→いつも三人は元気いっぱいやから、会うと元気もらえます。遠いからなかなか会えないけど、また顔見せにきてねー♪

夢子(^◇^)
→んとねー、サウンドフォレストってとこ。知ってるかな??29日は一緒に酔いどれよーねー♪

年娘
→色々あったけど、本当によかったですね。普段の行いがいいからやろうね☆29日は盛り上がりましょう!

歩夢(∀)
→ありがとう!出会えて嬉しいです!よく来られるんですね♪ライブハウスではバンドでやってるんで、予定合えばぜひ観に来てください(^O^)/

チーナベ
→ありがとう!寒い中聴いてくれて嬉しかったです!おばあちゃんにもよろしくね☆3月嬉しいよー!ありがとう!

おはな
→ありがとう!離れてても歌聴いてもらえるって、すごいよねー。ユーストリームのある時代でよかった☆

のりこ
→めちゃくちゃ心強かったよー!本当にありがとう☆土曜は極寒らしいし、気合い入れて頑張らなねー!

ゆか
→いつも仕事終わり疲れてる中、来てくれてありがとう!発表会おつかれさま☆


☆☆☆☆☆


《ニュース》

2012年3月3日(土)
Newアルバム『ねえ母さん』リリース!
同日リリースパーティー決定!!
『ひびまつりVol.2』@梅田AKASO
第二次ホームページ先行予約12/18スタート!
※一般発売は1月から

《ネットテレビ番組》

●毎週月曜22:00~23:00
日比直博による参加型番組、ユーストリームにて生配信!
毎週ゲストあり!
『マンデーナイトフィーバー』
http://www.ustream.tv/user/TRIAL_CORPORATE/shows

●ツイッターやってます!フォローミー♪
日比直博ツイッター


《ライブ》

○2011年12月20日(火)【大阪】
『イベントライブ』
南堀江knave
出演4組 出番最後21:00
チケット手売り、プレイガイド、取り置きで発売中!

○2011年12月25日(日)【名古屋】
『イベントライブ』
名古屋ハートランドスタジオ
チケット手売り、プレイガイド、取り置きで発売中!

○2011年12月29日(木)【大阪】
『忘年会ワンマンライブ 』
南堀江 LiveHouse ZERO
※今年最後のライブです。
チケット手売り、取り置きで発売中!

○2011年1月22日(日)【千葉】
『イベントライブ』
千葉 柏PALOOZA
チケット手売り、プレイガイド、取り置きで発売中!

●ライブの詳細はこちら↓
PC版ホームページ
携帯版ホームページ