東京での初自主企画ライブが終わって
日曜日は朝から東京を出発車

プロデューサーが前日事故るという
ハプニングがありまして爆弾
※ほぼスピード出てない時の、軽い事故なので、プロデューサーも相手も全くの無傷。

まさかの台車で(笑)
プロデューサー森山さんと
エンジニア渡辺さんと
3人で大阪へニコニコニコニコニコニコ

いつも高速バスで
1人で行き帰りしているので、
旅行気分でめちゃ楽しかった音譜音譜

車の中でも8時間ずっと
喋り倒しましたキスマークアップ

富士山富士山
photo:01



ソフトクリームソフトクリーム
※お店の方に了解頂きました。
photo:10



忍者DASH!
photo:11



テンション上がると
全然おもんない写真も
堂々と撮ってしまうよね音譜音譜


そして、大阪に着いたら
同い年の親友ピアニストむぅを交えて、
森山さん宅でプリプロ(話し合い&練習)
photo:02



そして、次の日は
布施のスタジオで朝からレコーディング晴れ

ここからは、
前日に槇原敬之さんのライブを終えた
マニュピレーター毛利さんを迎えてニコニコ

あの坂本龍一さんに5年間ついて
一緒に音を作ったり、

X JAPANさんの再結成シングルの
レコーディングをしたり、

槇原敬之さんと15年来の付き合いで
手を組んで活動してたり、

毛利さん。
とにかくめちゃくちゃ凄い方です。

レコーディングも神業連発で、
みんなムービー撮ったりしてました(笑)


ただでさえ素敵なメンバーに
そんな毛利さんを加えて、

弾き語りがあったり、
連弾があったり、
むぅがピアノやオルガンを弾いたり、
特別ゲストの上江川さんとだいちゅーが
台所にあるもので効果音鳴らしたり、
コーラスを歌ったりひらめき電球

photo:05



photo:06



photo:07



楽しくレコーディングは終了アップアップアップ

そして、そのまま
レコーディングスタジオで
マンデーナイトフィーバークラッカークラッカークラッカー

ゲストは芸人時代の後輩
プラスマイナス岩橋が出てくれました!
photo:08



今は色んなテレビに出る売れっ子やのに、
こうして来てくれるのは嬉しいねニコニコ

岩橋面白すぎて、
笑いすぎて泣きました(笑)

観ていただいたみなさん、
ありがとうございました!!
(^O^)/

帰りはみんなでうどーんラーメン
photo:09



新曲は、結局時間なくて
1曲しか作れませんでした。
2曲発表するって言ってたのに
ごめんなさいm(_ _)m

口だけになるのすごく嫌いなんですが、
どうしても自分の中でOKが出る
曲ができなかったので...
中途半端に発表するぐらいなら、と、
1曲入魂で歌いました。

ブログのコメントで
『クリスマスソングを作って欲しい』
って言ってくれた方がいたので、
僕なりのクリスマスソングを
作りましたクリスマスツリー

歌詞はこちら↓プレゼント


『26日のクリスマス』

街はツリーもないけれど イルミネーションもないけれど
サンタとトナカイも帰ってしまったけれど

いつでも一緒にいられるような君と僕じゃないから
会える時間を 笑い合う瞬間を 丁寧に噛み締める

25日はお互い仕事が一番忙しいから
毎年2人のクリスマスデートは26日になるね

いつだって2人で居られれば幸せ
守っていきたいのは そんなシンプルなこと

今年も一緒に色々あったねと ひとつずつ振り返って
小さな幸せを確認したなら またひとつ好きになる

街はツリーもないけれど イルミネーションもないけれど
サンタとトナカイも帰ってしまったけれど

プレゼントはちゃんと用意してあるよ
前から欲しがってたやつ 探してきたよ

いつだって
どこだって2人で居られれば幸せ
守っていきたいのは 忘れずにいたいのは
そんなシンプルなこと



放送見れなかった方は、
アーカイブで見れます。
もちろん新曲も聴けますので、
こちらから、ぜひ↓
http://www.ustream.tv/user/TRIAL_CORPORATE/shows



明日14日(水)は
18時から京橋で路上ライブしますカラオケ



コメント返し星 (敬称略)

長野県美咲No.1
→ありがとう!1月に会えるの楽しみにしています!ライブ後声かけてね♪

ぷにょ
→ありがとう!宣伝頼もしいです。次は真冬やからコートは無理かなあ。

じゅん
→ヨツヤさんかっこよすぎたねー。あんな弾き語りしたい☆DVD楽しみやわー♪

モモ
→最近はどこに出かけるのも緑のコート着て行ってるよー♪評判がよくて嬉しい♪

ともちん
→ありがとう!元芸人なので、どうしてもそうなってしまいます(笑)また来年も会おうね♪

あおりん
→西池さんのピアノ聴いてほしい!色んなピアニストとのライブを見てきたあおりんさんやから、より面白いと思う♪

0125ruru
→じゃあ、コートの色でも歌の音色でも守り色になれるようにがんばるよー♪

法子
→赤色好きやねんけどねー。この色のコートは珍しいなと思って♪ロフト懐かしいなー☆

ふみこ
→色々と盛りだくさんに褒めてくれてありがとう!気分がいい♪東京ワンマン夏を目標に頑張ります!

☆KEIKO☆
→遠いライブ会場まで来てくれるのはすごく心強いです。ありがとう!

れんげ草
→クリスマスソングいかがだったでしょうかー?また感想聞かせてね♪

じぇにゅいん
→おっけ!真冬の寒さが襲ってくる前に、緑のコート着て路上ライブいきますー♪

おはな
→妹ちゃん連れて来てくれてありがとう!あの時新宿で出会えたことに感謝です☆これからもよろしくね。

yumeの想い
→クランドよく覚えてたねー♪クリスマスソングがクリスタルソングになってるよ(笑)間違え方おしゃれ☆

みゆき
→ばれた?めちゃめちゃ気に入ってます♪このコートで路上しよー♪

えいみ
→僕顔特徴ないので、しかも暗い顔立ちなので、服が明るい方がいいんですよ♪(笑)

meg
→やっぱりいいと思ったものは買わないとねー。無くなった時の後悔ったらないもんね(笑)

しんすけ
→ありがとう!僕もふわふわになれたよ♪自然体でのライブを心がけました♪

ゆかりん
→そう言って貰えるとライブしがいがあります♪東京ワンマン、一緒に向かおうね!

ナイススマイル☆
→ライブ最高に楽しかったよー♪ほんとにね、とにかく見てほしかったです。

ともみん☆
→よく山登ってるよねー(笑)素晴らしいです☆次会う時が楽しみやね。固まんなよー♪

けいこ
→めちゃ聴いてほしかったよ。最高に良かったで、西池さんアレンジ☆緑コートで会おう!

HITOMI
→コート緑だよ。東京にいる時は友達の実家に泊まらせてもらってます♪東京にもお母さんがいるみたい☆

きーこ
→クリスマスソングどうでしたかー?最近三人に会えてないから会いたいね。

リボン
→嬉しいコメントありがとう!次回はぜひ、CDゲットしてやってください♪路上もやっておりますので♪

うめチャンΦ
→コート買ってテンション上がりすぎて、背ちっちゃいくせにモデルみたいに写真いっぱいのせてしまいました(笑)

マナミ
→お、どんな夢やったの?クリスマスソングは真面目に作ったよー♪(笑)

あたる
→忘れ物はない!と思ってましたが、ランニングシューズ忘れてきたことに気付きました...(笑)

さっちん☆
→誕生日おめでとう!そうやねん、探す時に限っていいの見つからんねん。不思議よね。

船長さん☆
→素敵なコーナーありがとう!このコーナーが続くことを祈ります☆コートまた路上に着ていくね♪

万里
→よっしゃ!じゃあ近いうちに東京でワンマンライブやね!ただし、週末に☆

大福
→ありがとう!ワンマンも協力してくれるなんて嬉しすぎるよ!でも、日々じゃなくて日比だよ♪(笑)

ヤスコ
→アンコールは、ヨツヤさんと2人でヨツヤさんの曲を。三人全員でコバソロの曲を歌いました♪

ひろみ
→ありがとう!次の東京に着ていきたいけど、寒すぎてコートは無理かなあ。3月着ていけるかな♪

ケイ
→もちろん!東京でもこれ着て路上ライブできたらいいよね♪次は柏におじゃまします♪

あっちゃん
→お!ゲットされましたか!2ヶ月連続で会えるね♪嬉しいです。ありがとう!

みるみる☆ミ
→原宿で一目惚れしましたから。直感というのは大事やなあと思います♪

ゅきみ
→そうそう、珍しいよね。珍しいけど、奇抜な訳ではないっていう。この絶妙な感じが好きです♪

いちご姫
→ありがとう!あれから毎日このコートと帽子で過ごしております(笑)

ともあき
→僕でよければぜひぜひ参考にしてください♪

kimmy
→流れて終わるようなセットリストにはしたくないんですよね。気持ち込めて作ったので、1曲ずつ気持ち込めて披露するのを心がけてます。

みっきー
→ゴールテープのアレンジ、かなり良かったよー!歌いながら、しびれました☆

大友力ママ
→ほんまやねー。寒いけど、頑張ってやりますので、時間が合えば応援しに来てください♪

成美のオカン
→ありがとう!コート気に入りすぎて写真何枚も撮ってしまいました(笑)

ずるちゃん
→来年も応募するから、出場することになったら大阪まで応援しにきてね(笑)チケットケースなくなさいようにね♪

姉ネ。
→路上ライブで帽子かぶったことないので、なんか悪いことしてる気持ちになりますが、寒いのでかぶります♪

たにくちくん
→最後の一文嬉しすぎるやろー。僕を惚れさせてどないするつもりや。

すけこ
→大阪でオススメの場所はいっぱいあります。ブログで日比直博のオススメっていうカテゴリー見てみて♪


→今回はたくさん会えましたね♪またすぐに東京にもいきますので。待っててねー!

美月・陽路ママ
→このコート今年は愛用しますので、ぜひ会いにきてね☆MNF一緒に盛り上げてくれてありがとう!

敬子さん
→今年中はまだコートでもいけるかな??無理あるかな??チャレンジしてみます♪

まみぃ☆
→ありがとう!そんなに想ってもらえて幸せです。感動です。まみぃに出会えてよかったよ☆

てるみん
→おっけー!なんぼでも写真撮りましょう♪ハードスケジュールなかなか楽しいよ♪

ゆか
→お疲れ様ー!頑張ったね!一皮むけたゆかちゃんに会えるの楽しみです♪

はな
→最後に歌おうと思ってたのは、幸せにならないでって曲です。新しいCDに入るよ♪また聴いてね♪

りん
→ありがとう!僕も朝起きてまずブログのコメントチェックしてるよー♪待ち受けサンキュー♪

りぃ
→いっしょにとびたかったねー。でも立ったら、りぃちゃんから僕が見えなくなっちゃうからね。7と8と9のだん聞かせてね♪

カジちゃん
→大阪からありがとう!一緒にずっと転がろうね。コート最高にお気に入りです♪

れんた&あずさママ
→そろそろあの地味な黒ダウンからは卒業しようと思っているのです♪

ちひろ
→チェックというか千鳥柄なのです。あれからいろんな人に会いますが、コートすげー褒めてもらえる♪

年娘
→本格的に寒くなる前に、路上にも着ていこうと思ってます♪生はもっと可愛いよ♪

chococo
→間に合ってよかったね!いつも路上で応援してくれてるから、どうしても箱ライブも見てほしかったので。よかったよ♪


→いえいえ、全然失礼じゃないですよ。褒め言葉、大好物です☆ありがとう!

kotobuki
→前から言ってくれてますもんねー♪めちゃかっこいいよー♪乞うご期待☆

ふじわら
→奇遇やなあ。僕もあと6センチぐらいがベストです。

まりまり
→めちゃめちゃ盛り上がって、最高に気持ちよかったよー♪観てほしかったです♪

ナオ
→ホワイトシチュー美味しいよねー。冬はシチューやなあ。たまらん。

magudp
→ありがとう!みんなのおかげで楽しかったよ♪お互いライブを通して元気交換しようぜー♪

ナホ
→ありがとう!ナルシストかってぐらい、しつこくいっぱい写真載せて良かった♪(笑)

なおくん
→せのぶらすごいやん!僕も路上ライブ中にせのさん通らんかな(笑)

くーちゃん
→路上もたくさん来てくれて箱ライブも来てくれてありがとう!僕も出会えたことに感謝です。これからもよろしくね♪

ローザちゃん
→モデルみたいですか??僕ちんちくりんですよ(笑)ほんまにね、コツコツが形になって感動でした。

るーく
→喜んでもらえてよかったよ♪わたし頑張りました。きっかけ作ってくれて、ありがとうね☆

メイ
→久しぶりにありがとう!寒くなってきましたが、また会えたらいいね☆メイちゃんも風邪には気をつけて。