昨日7日(水)は、東京での
今年最後の路上ライブでした!!


新宿西口ではすぐに止められて
あまり歌えなかったんですが、
たくさんの方に聴いて頂けて
テンションがあがりましたアップアップ



移動した先の新宿東南口では、
佐賀の大学の女子バレーチームの
みなさんが聴いてくださったりvolleyball*アタック

その数分後にまさかの
北海道の大学の女子バレーチームの
みなさんが聴いてくださったりvolleyball*アタック


女子バレーチームとの縁を中心に
とにかくたくさんの出会いがあって、
またもやテンションあがりましたアップアップ


出会いに感謝!!
応援してもらえる事に感謝!!
いい最終日になって幸せですニコニコ


Twitterやブログを見て
応援にかけつけてくれたみなさんも
ありがとう!!
すごく心強かったです!!


聴いていただいたみなさん、
本当にありがとうございました!!
m(_ _)m

photo:01


photo:02


photo:03



そうそう、

今日は路上ライブに行く前に
12/10のリハーサルしてきましたカラオケ


12/10は全曲弾き語りではなく、
何曲かピアニストに弾いてもらいますニコニコ


その弾いてくれるピアニストが
西池達也さんという凄い方で、
この前なんと!!
スキマスイッチさんのライブに
サポートで入ったらしいです!!


僕はスキマスイッチさん大好きなので、
壁に貼ってたセットリストの紙や
ライブの録音聴かせてもらって
大興奮しましたアップアップアップ


そんな素晴らしいピアニスト、
西池達也さんは、
見た目も素晴らしいキラキラキラキラ


後ろから見ると、
こんな感じ。

photo:04



前から見ると、
怪しいマジシャン。

photo:05


そんな西池さんとやります!!
12/10お楽しみにー音譜音譜





あ、ほんで。

今日応援に来てくれた方に
誰にも触れてもらえなかったので
言うの恥ずかしいんですが汗

昨日髪切りました美容院



東京でのお気に入りの美容院
原宿『SOLARIS』さんでニコニコ

photo:06



山本さん、すげーいい方です。

とにかく熱い。
仕事大好き人間です。

こういう人に髪切ってもらえたら
髪の毛も幸せやと思います。


僕の音楽活動を
すごく応援してくれていて、

『日比直博のブログ見た』
と言えば全メニュー半額という
謎のスーパーサービス企画を
決めてくれました(笑)

しかも期限はないらしい!!



ホットペッパー持っていくより
断然安くなりますので、
関東の方はぜひ!!

関西の方も、
12/10来てくれる方は
ライブ前にぜひ!!



『SOLARIS』
東京都渋谷区神宮前6-28-3 8953ビル2階
TEL:03-5774-4664
営業時間
火~金13:00~22:00
土・日・祝11:00~21:00
定休日:月
http://www.solaris-harajuku.com/


今日は喉を休めて、
明日はレコーディング。
あさっては自主企画ライブ。
頑張りまーす!!わんわん


コメント返し星 (敬称略)


aya
→今回のも残ってますし、毎回アーカイブは残していくので、ぜひ後で観て感想書き込んでくださーい♪いくら遅れても大歓迎!


リボン
→観ていただいてありがとうございました!みんな参加してくれたおかげで楽しい1時間になりました♪12/10も楽しみやねー☆


みるみる☆ミ
→ごめんなさい、ミスです(^◇^;)すぐ消しておきました。MNFは録画が残ってて、同じURLクリックするだけでいつでも見れますので、ぜひ観てね☆


紫水
→もちろんサインさせてもらいますよ♪僕が好きなのは、やっぱりBIG CATかなあ。 学生時代に好きなアーティストを見ることが多かったので、憧れが強いです。なんばHatchは今の目標やね。


kotobuki
→そんなコミュニティあるん知りませんでした!どうやったら入れるの??


れんげ草
→なんでがっかりするんですか?全然前の方で聴いて声かけてください(^-^)/


のりこ
→あ、マイナス20でも早紀ちゃんのが年下ってことか。失礼しました(^_^;)陰からでなく、表から支えて下さい♪


船長さん☆
→もちろん!応援に形は関係ないです。パソコンの主導権ないのなら、家族みんなでMNF観ちゃおう♪


あおりん
→これでみーちゃん風邪知らずやね♪みーちゃんもお代わりしたくなるグリーンスムージー。おそるべし。


chococo
→撃ち抜けてよかったです♪コバが思ったよりおしゃべりな子で助かった☆アーカイブまで観てくれてありがとうねー!


おはな
→見れてよかった☆これから月曜日よろしくねー♪来週は芸人がゲストやから、むちゃくちゃ騒がしい回になりますよー♪


yumeの想い
→美味しいでしょ!ほんまにミックスジュースみたいよね♪岩橋のクセどうなるか、楽しみやねー(笑)


ひめひめ
→1時間はやくなったので、これからは大丈夫じゃないでしょーか♪来週は松村いるよー♪


ともあき
→コバソロもちょくちょく大阪来るから、きっとまた会えるよ♪忘年会ぜひ!一緒に盛り上がろう!


愛理(えり)
→僕も岩橋大好きなんです♪クセ出ーへんように、ちゃんと言うとかなあかんなあ♪(笑)



→22時の方がみなさん見やすいかなあと思ったんですが。しばらく様子見てみて、状況によっては、また23時に戻るかもしれません(^_^;)


くみ
→ありがとう!陰ながらじゃなくて、表から思いっきり応援してくれていいよー♪笑


ぅのゅ★
→危なかったねー。気付いてよかった☆これからも22時開始になるので、気をつけてね。お仕事やったら仕方ないけど、ライブ来れないの残念すぎるなー。


ぷにょ
→スマートフォンから見れるっていうのが、ユーストリームのすごくいいところやね♪今日は天気も良くてあったかくて、最高やったよ!


長野県美咲No.1
→すごいなー。お笑い芸人がきっかけって言われると、お笑いやってたあの期間も無駄じゃなかったんやな~と嬉しくなります☆


☆へどろん☆
→彼が必死でロールキャベツを主張するのは、なんか無理してる気がするのは僕だけでしょうか??草食系認めた方が彼らしいような...(^_^;)


大福
→漫画喫茶までいって観に行ってくれるなんて、嬉しすぎる!ありがとう!路上はもうしませんので、10日ぜひ!出番は最後の20:30ぐらいです♪


りか
→ほんまやねー!大阪でも一緒にやりたいなあ☆彼と喋ってると、面白いので、あっという間に時間がすぎます♪


えいみ
→確かに、セルフ具合も離れ具合も面白かったね♪我ながら、歌ってる映像見てちっちゃすぎて笑いそうになりました(笑)


美月・陽路ママ
→松村の川藤さんのモノマネは、世の中の全ての川藤さんのモノマネの中で、一番似てなかったですね。苦情が来なくてよかった。


みづき
→ありがとう!みれるの、たのしみにしてるよー♪


みゆき
→年末といえば、年末忘年会ワンマンがありますよー!オススメですよー!ぜひ来てー♪


kimmy
→今日は意外と早く来てくれましたね♪それだけ仕事に集中したってことかな?エライ!!


てるみん
→フィットネスクラブですか!素晴らしいですね!それはぜひ頑張ってください!僕もジョギング頑張るので☆


年娘
→僕も実は、コバソロがあんなテンション高い感じやとは知りませんでした(^◇^;)入りからビックリした(笑)


ともみん☆
→二歩芽聴いてくれてどうもありがとう!東京にいてても姿を観てもらえるのは、僕も嬉しいです。MNFやってて良かった♪


みゅう
→それは嬉しい!やっぱりユーストリームは生で観ていただくのが一番いいので。来週は岩橋やから、面白いことになるよー♪(笑)


りん
→彼と喋ってると、僕と全然違う人間すぎて面白いんですよねー。グリーンスムージー飲み過ぎるぐらい美味しいよね、わかる!


ナオ
→なるほどなー。松村がいても画面の向こうに話しかけるように心がけますね♪都会はジョギングしにくいよねー。僕もいつも困ります。


敬子さん
→森山直太朗風、わかるなー。和風な癒し系の歌声ですよね♪グリーンスムージー、今のところみんな美味しいって言ってるよ♪


nori
→こちらこそ、ありがとうございました!あの日は移動が多くてバタバタした日でしたが、聴いていただけてよかったです♪


けいこ
→めちゃくちゃ褒めてくれて、気分がいいです☆後は、飽きられないのを祈るばかりです☆来週には会えるかな♪会えるの楽しみやね。


ユカコ
→兼光はまた別の回に出てもらおうかな♪見習うもなにも、僕の文章は、特に何も考えず思ったまま書いてるだけですよ(笑)


ゅきみ
→お、ちょうど来週水曜日は路上ライブができそうな日です♪会いたいですね。MNFのチャットライン、Twitterから参加できますよ♪


みゆき
→おっけー!来週響かせるよー!轟かせるよー!


じぇにゅいん
→なんて難しいことを言うんだ!ムチャ振りもええとこや!フレーズかあ...そうやなあ...うーん...えーと...。考える時間1年ください。


゚・☆:.。排水溝。.:☆・゚
→なかなか東京来れないから、来た時は切ってもらわないとねー。たいして伸びてなかったから、あんまり変わってないけど、スッキリしました♪


きゃな
→来週もMNFチャットライン盛り上げてねー♪来週の新曲も気合い入れねば。てゆうか作る時間があまりなさそうやから、不安いっぱいです((((;゚Д゚)))))))


ふじわら
→0.2センチ!せつなー!(笑)でもまきちゃんはその小ささが可愛いから、そのままでいいと思うよ♪


法子
→岩橋と絡むって久しぶりやもんねー。法子ちゃんがよく劇場来てくれてた時はよく一緒に舞台立ってたもんなあ☆


☆KEIKO☆
→思ってたより綺麗に放送できてよかった♪これからも東京でも放送できるね。また元気な姿でライブで会おう!


姉ネ。
→全然嫌ちゃいますよー♪何でも器用にこなすが、起用にこなすってなってますよ。阪神のこと考えすぎちゃうー?


なおくん
→ライブハウスでも見えるかもしれんし、最近出た日比大陸っていうDVD。これ見てもらったら、確実に芸人の姿見れます。コントDVDなので(笑)


ひろみ
→東京でも早くワンマンライブができるようになりたいよね♪大阪でやってきた笑いが、東京ではどれぐらい伝わるのかも気になる♪


まりまり
→またそんな嬉しいこと言うてー。そんなん言われたら毎週アップで放送しますよ。セルフで必死こいて頑張ってよかった♪


ゆかりん
→ほんまに全部1人でやってたよー♪コバソロ、本番前にちょっとお酒飲ませたのがよかったのかも(笑)良いテンションやったね。髪切ったけどあんま変わってなくてごめん!


すけこ
→ドンキとかいったら、千円ぐらいでミキサー売ってるよ♪まずはドンキから始めてみて(^_^)10日僕も楽しみやー!


じゅん
→コメントの消える基準がよくわからないよね。ごめんね。


いちご姫
→アメーバピグやんね。やったことないなー。コバの歳のごまかし方、完全に女子のそれでしたね(笑)やっぱ草食系やがな。


ひっきゃん
→嬉しいけど、来週は大丈夫かなあって、毎回不安なんです。来週もたくさん見てくれるように、いっぱい宣伝しといてー(^-^)/


まみぃ☆
→じゃあ今度東京でやる時はピンクのTシャツでやろかな♪僕が真面目な話をする時は、たいがい後でボケが待ってます。


れんた&あずさママ
→僕は初対面でも、けっこうグイグイいくので(笑)ティッシュケース持ってきてくれるのー?めちゃ嬉しい!


るーく
→クリスマスソングないから作りたいです。せっかくるーくさんが機会をあたえてくれたし、本気で考えてみよう♪


ヤスコ
→喜んでもらえてよかった☆来週の岩橋も盛り上がりますよー♪最近テレビにひっぱりだこの彼なので、出てくれるの決まってすごく嬉しいです!


ローザちゃん
→なんとなくやけど、分かりますよー♪こしらえてみたじぇ~ がお気に入りです☆新鮮野菜楽しみやー♪


成美のオカン
→アーカイブ(録画)が残ってますので、いつでも観れますよー♪同じURLクリックしていただくだけでいけるので、ぜひ!


みっきー
→そんな楽しみにされたら責任重大やなー。気合い入れて考えます。でも、気合い入れた時に限って、たいがい何も思いつけへんねんけどね(笑)




☆☆☆☆☆


《ニュース》

2012年3月3日(土)
Newアルバム『ねえ母さん』リリース!
同日リリースパーティー決定!!
『ひびまつりVol.2』@梅田AKASO
【オフィシャルHP1次先行スタート!!】
■受付日時:11/21(月)~12/10(土)23:59
■受付URL:⇒こちら (要無料会員登録)
<PC・モバイル共通>
■引取期限:予約日含めず3日間
■枚数制限:お一人様4枚まで
※一般発売は来年1月から


《ネットテレビ番組》

●毎週月曜22:00~23:00
日比直博による参加型番組、ユーストリームにて生配信!
毎週ゲストあり!
『マンデーナイトフィーバー』
http://www.ustream.tv/user/TRIAL_CORPORATE/shows

●ツイッターやってます!フォローミー♪
日比直博ツイッター


《ライブ》

○2011年12月10日(土)【東京】
『日比直博主催スリーマンライブ』
高田馬場 四谷天窓.comfort
チケット手売り、プレイガイドで発売中!

○2011年12月20日(火)【大阪】
『イベントライブ』
南堀江knave
チケット手売り、プレイガイドで発売中!

○2011年12月25日(日)【名古屋】
『イベントライブ』
名古屋ハートランドスタジオ
チケット手売り、プレイガイドで発売中!

○2011年12月29日(木)【大阪】
『忘年会ワンマンライブ 』
南堀江 LiveHouse ZERO
※今年最後のライブです。
チケット手売りで発売中!

●ライブの詳細はこちら↓
PC版ホームページ
携帯版ホームページ