昨日は、初めての試み!
東京からマンデーナイトフィーバーを
放送しました!!

浅草橋にあるブンガジャンという
ライブハウスをおかりして
放送したんですが、

いつもいる相方の松村一平がおらず、
いつもいるスタッフがおらず、
全部1人でセルフサービスでお送りしましたあせる

どーなることかと思ったけど、
なんとかなったねーニコニコ
観てくれたみなさんも
盛り上げてくれてありがとう!!

視聴者数も多くて
びっくりでしたー目キラキラ

ゲストはコバソロくん音譜音譜
photo:01


12/10のライブで共演するので、
それも更に楽しみになったねーニコニコ

生歌のコーナーでは
片想う / 日比直博
背中合わせ / コバソロ
を2人で歌いましたカラオケカラオケ

音が割れないように、
かなり遠くの方で歌ったけど男の子男の子
これもまた味でしょうグッド!

新曲が用意できてなかったので、
来週の放送で新曲2曲やりますね虹

観ていただいたみなさん、
ありがとうございました!!
m(_ _)m


今回使わせていただいた
ライブハウス ブンガジャンですが、
壁には有名人のサインがいっぱい!!
photo:02


20世紀少年の浦沢直樹さんや、
南こうせつさん、
泉谷しげるさんなど、
そうそうたるメンバーで、

コバソロと2人で
めっちゃテンション上がりましたアップアップ

浦沢直樹さん、
ケンヂの絵書いてるし!!!!
すげー!!!!

いつか僕たちもここに
サイン書けるようになりたいなあニコニコ


そして、大事なお知らせ!!
来週からマンデーナイトフィーバーの
放送時間が1時間早くなります。

22:00~23:00に
変更になりましたので、
みなさん気をつけてください爆弾

来週は大阪から、
いつも通り松村一平とお送りします!

ゲストには、
最近テレビにひっぱりだこで
この前ガキの使いにも出ていた
プラスマイナス岩橋が来てくれます!

僕が芸人をやってた時
よく一緒の舞台でやってたので、
当時のこぼれ話もでるかもキスマーク

お楽しみにー音譜音譜


今日やる予定だった路上ライブは
雨の予報のため中止に。
変わりに7日(水)16時から
新宿西口で歌います。
詳細はTwitterで報告します。


みなさんブログにたくさんのコメント
感動しました!!キラキラキラキラ

いつもありがとう!!
(^O^)/


コメント返し星 (敬称略)

ともあき
→つながりは大事やね!アーティスト、リスナー、は関係なく、人と人として関わっていきたいです。

みゆき
→また作ったら感想聞かせてね☆新しいCDできたら、離れててもまた聴いてもらえるから、もうちょっと待っててね。一人暮らし頑張って!

ひろっし
→でしょ!?歌うまくなるかは分かりませんが(笑)確実に身体にいいです。青汁より全然美味しいでしょ!?

みゅう
→それは嬉しい!しっかり内容のあるブログ書かなあかんなー。責任重大やなー(^_^;)

ひめひめ
→なるほどー。僕は落合さんのあの感じ好きやけどなー。和田さんに期待やね☆

ぷにょ
→逆に、貴重な休みを僕に使ってもらっていいのかと恐れ多いぐらいです。いつもありがとう!これからもよろしくね。

長野県美咲No.1
→これだけ離れた土地やのに出会えたのは、よけい縁を感じますね♪長野は今どれぐらい寒いんやろう??

しーチャン☆
→鼻はなかなか止まりませんよー。歌ってると鼻に響かせて歌ってるためか、鼻がグズグズになってきます。

saki
→騙されたと思っていっぺんやってみて!びっくりするぐらい小松菜の味せーへんから!

ともちん
→まだ若いから、マイナス10歳になったら、とんでもないことになるね(笑)

☆軍手☆
→日比大陸観てくれましたか!あれは台本書いてる時から撮影終わるまで、楽しくて仕方なかったです♪

ナオ
→僕が包丁でトントンしてるとこ、めちゃ地味ですよー(^_^;)MNFこれからも早くなります♪

あたる
→ありがとう!途中から全然真面目じゃなくなったけど!(笑)

meg
→あの色からは想像できないぐらいフルーツの味がして美味しいです。ぜひやってみて♪名古屋楽しみやねー♪

のんの
→確かに。Twitterはリアルタイムじゃないと面白くないかも。これからも楽しいブログを目指して頑張ます♪

カジちゃん
→気遣いありがとう!僕も無理せずコメント返ししていけたらと思います。Twitterが現れてブログの文化が衰退したと言われています。だからこそ、ブログも変化しないとね。

えいみ
→ツッコミ大正解。素晴らしい。安いやつなら、ミキサーは1000円ぐらいで売ってますよ♪買ってでもやるべき♪

けいこ
→グリーンスムージーはうまく作れましたか?今週もマンデーナイトフィーバーありがとねー!早くチャットにも参加できるといいね☆

成美のオカン
→考えて考えて、寝んといてやー!グリーンスムージー見た目は青汁ですが、味はフルーツジュースなので、青汁より断然続けやすいです♪

ひっきゃん☆
→めちゃ会いたくなったのなら、会いましょう(^O^)/スムージー、もっと色々入れる時もあるよー♪

船長さん☆
→基本的にこの姿勢を貫くつもりでいます。でもいつか物理的に、無理になる時が来るかもしれない。その時も、僕の想いは全部ちゃんと話をします。

いちご姫
→言いたいことわかるよー!コメント欄のことやんね♪ピアノの鍵盤になってるという。王子様の話、ごめんなさい!(汗)

すけこ
→ありがとう!幸せは最近のイチオシ曲です。スムージーは何を入れるのも自由やから、もちろんバナナ抜きでも大丈夫!てゆうかリンゴと小松菜だけとかの超シンプルとかでもいけるよ!

べーたな
→なんて嬉しいことを言ってくれるんですか!本当に嬉しいです。歌っててよかった。またぜひ会いましょう☆

kimmy
→ドン・キホーテとかに行ったら、ミキサー1000円ぐらいで売ってますよー♪グリーンスムージー作れると思ったら安い!んじゃないでしょうか☆

れんげ草
→ありがとう!いつかどこかで生で会えるの楽しみにしてます♪グリーンスムージー最強!ほんまに!

大友力ママ
→そんなん遠慮しすぎですよー(笑)基本的には自分のペースで書けるので、全然気にしないでください(^-^)/

あおりん
→お互いジョギングという趣味がひとつ増えてよかったよね♪グリーンスムージー、みーちゃんでも美味しく飲めるかもよー♪

うみ。
→ありがとうございます!僕も出会えて嬉しいです。ほんとに綺麗な名前ですね☆またぜひ会いたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

こなつ
→自分でやらんのかい!と、思わずつっこんでしまいました(笑)でも僕も、お母さんが元気なうちに、甘えまくろうと思ってます。

chococo
→感動して15分も止まってしまうような、素直なあなたに出会えたことが、嬉しいです♪いつもありがとう!

みるみる☆ミ
→大好きな人にしか使わない言葉、いただきました♪ありがとう。表現力があるのかは分からないですが、表現欲はかなり強いです。

ひろみ
→全然野菜の味せーへんから、野菜ジュース苦手なひろみさんでも全然いけると思うけどなー♪スムーザー、ぜひお試しあれ(笑)

なごみ
→その先輩の作る、へんてこな野菜ジュースも気になるなあ(笑)寝たり、違うこと考えたりで、結局シンキングタイム2分ぐらいでした。

やすこ
→パワーの源というわけやね!やすこちゃんにとって僕のブログは、にんにく卵黄やね!嬉しいです!ありがとう!

のりこ@群馬
→日曜は場所移動多くて、それでも聴いてくれたこと嬉しかったです。ありがとう!宣伝までしてくれて嬉しすぎます。ぜひまた会いましょうね♪

ふみこ
→バナナ嫌いやったら、バナナ入れなければいいんですよ♪自分の好きな果物で作っちゃえばいいんですよ♪それがグリーンスムージーのいいところなんですよ♪

りん
→みなさんに常にライブ観てもらえる訳じゃないので。これからも僕という人間が分かるような、生きたブログを書いていけたらと思います♪

じぇにゅいん
→そんなに若く見えてたの!?せやのに敬語使うなんて、あなた礼儀正しすぎて、つじつまが合ってへんよ!!(笑)

みっきー
→いや、ほんま、騙されてみて。あんな緑色からは想像もできないようなフルーティーさ☆びっくりしますよー♪

姉ネ。
→アボカドは基本入れへんねんけど、あの時だけ入れてみました。ドロドロになったから、僕は入れへん方が好きかなと思って、今回は載せへんかったよ(^_^)

yumeの想い
→野菜も果物も、自分の好きなものを自分の好きな分量入れていいのがグリーンスムージーのいいところ♪アボカドも入れなくてもいいよ♪

☆KEIKO☆
→風邪悪化しないように気をつけてねー(>_<)グリーンスムージー飲んだら風邪防止にもなると思うよ♪

ともみん☆
→ゴーヤは確かに、かなり個性強いよんねー。小松菜はびっくりするぐらい存在感ないから、かなり飲みやすいと思うよ♪

じゅん
→うげー。なんでやー。アメブロ。僕に全て確認させてほしいという問い合わせ、半年たっても返ってけーへんし(泣)

HITOMI
→ただの一例でバナナ入れただけやから、好きなフルーツ適当に入れていいよー♪ぜひ試してみてね☆

おはな
→土日連日ありがとうね!嬉しかったです。『演説があっさり』になってるよ(笑)演説はどちらかというと、こってりしていたよ。

ケイ
→そうそう!バナナを凍らすのがミソです。水をちゃんと入れないと硬くて砕けにくいから注意してね。チケットケースごとなくさないよーに!(笑)

紫水
→使用権奪われて残念やったねー(^_^;)またアーカイブ観てみてね♪ミキサー、ドンキとかなら千円ぐらいで売ってるよー♪

きゃな
→すり鉢で作るのもいいと思いますが、女の子が必死の形相ですり鉢すってるの見たくないので、ドンキで千円ぐらいのミキサー買うのをオススメします。

ゆかりん
→集大成的なコメント、ありがとう!まだ1週間も居るけど(笑)今年最後の東京路上ライブは無事にいけるといいね☆出会えたこと本当に嬉しいです。

のりこ
→ありがとう!これからも無理しすぎない範囲で頑張っていきますので、支えてください。ただでさえ若いのにマイナス20なったら、母でなく妹に見られるかもよ!?


→ありがとう!コメント返しできない時は正直に言おうと思います♪Twitterがあるからね。これからのブログは、量より質が問われると思うんですよね。

かも
→来てくれたよー♪多分あの方やな♪と、思い当たる方がいます。優しいオーラが出てる人でした☆こうして広がっていくのは嬉しいね♪

るーく
→じゅうぶん丁寧なコメントになってるよ。ありがとう!出前迅速、落書無用は、ドラえもんの歌の歌詞だよ。ドーラえもんー♪ドーラえもんー♪ってやつ。しらん?

ヤスコ
→ドンキとかいったらミキサー千円ぐらいで売ってるよー♪みんなで小松菜パワーを感じましょう♪小松菜バンザイ!!

あっちゃん☆
→ほんまやねー。心穏やかに。僕も気をつけよう。心穏やかにとは程遠い性格なので(^_^;)喜怒哀楽が激しすぎる(汗)

まりまり
→そうなんです。マジなんです。サンタさんの格好する人はいても、ツリーの格好する人はおらんかなーと思って(笑)

ふじわら
→葉っぱ系の野菜が苦手なあなたにも美味しく飲めるレシピだよ。一度試してみなさい。大事な成長期なんやから。

゜.いか焼き*桐山фりほ.゜
→気遣いありがとう!コメント返しの時間は大切な時間やから。全然気にしなくていいよー♪でも優しさに感謝です☆

☆へどろん☆
→ライブにあまり来れなくても、こうしていつも気にかけてくれてることに感謝です。すごい色でしょー。でも美味しいねん♪

ユカコ
→アーカイブ残ってるので、また時間ある時観てみてね♪僕もコメント数どんどん減ってきた時期がありましたが...ブログも書き方次第で変われると思いました♪

makirin
→ありがとう!つまらんブログがあっても飽きないでね!(笑)なるべく楽しい内容を心がけて頑張りますので!(^-^)/

★ひろっちぃ~☆
→色んなものがあるけど、うまく使い分けしながら付き合っていけたらいいよね♪気遣い優しいね。ありがとう!でも気にせんで大丈夫やでー♪

みづき
→おきにいりにしてほしいから、ちゃいろがいい!また写メ撮って見せてね☆

美月・陽路ママ
→いえいえ、テキトーでもうまくいきますよ♪てゆうか、僕のレシピも、別にそう教えられたわけでもないので、テキトーなんです(笑)

大阪出身
→抜かしてと言われたら、逆に抜かしたくなくなります。わたし天邪鬼なので(笑)またぜひコメントしてね♪大阪出身さんも体に気をつけて!

てるみん
→全力って難しいですよねー。いつも心がけるようにしているので、そういう風に言ってもらえるのは嬉しいです。

ナイススマイル☆
→ブログが上がった時に、内容以外にも何か楽しみがあるのは、すごくいい形やなと思います。これからもなるべく返させてもらうね♪

ゅきみ
→あのCMほのぼのとして癒されるよねー♪こんな話してて、いつかBOSSのCM出れたら感動もんやね☆

よねサン
→よねさん!この前はありがとうございましたー(^O^)/ぜひコメントでも支えてくださると嬉しいです♪こちらこそ、これからも末長くよろしくお願いします☆

年娘
→そんな大変なことがあったんですか!でも少しずつ元気になっているのなら、本当に良かった☆このタイミングで熱いことを書いたのも、何か意味があったのかもしれないですね。

りぃ
→りぃちゃんは、かぜひかずげんきでいれるように、のむんやでー♪りぃちゃんがかぜひいたら、たくさんのおとなが、しんぱいするからね。

みゆき
→ありがとう!またグリーンスムージー作ったら感想教えてねー☆これからも楽しいブログ心がけますが、スベってる時があっても大目にみてくださいm(_ _)m

うすちゃん
→ありがとう!また作ったら感想教えてね♪グリーンスムージー飲んだら多分風邪ひかないよ!多分やけど!

ローザちゃん
→いいなー。そんな美味しい野菜僕も食べたいです。次ライブ来てくれる時、わけてください。ローザちゃんの方言癒されるね☆

ちひろ
→バナナ苦手っていう人意外と多くてびっくり。バナナはただの一例なので、全然入れなくてもいいよー♪好きな果物で試してみてね☆

さっちゃん
→なんて嬉しいことを言ってくれるんですか!ありがとう!またモッズコートにミニスカートで聴きに来て下さい♪待ってます。

れんた&あずさママ
→ウケてくれましたかー。嬉しい。最近寒くて鼻出る季節なので、新しいティッシュケース買おうかなと思って。お店は大阪にもありますか?

しんすけ
→千円のラーメン食べてくるよ!もちろんお店紹介するからいってみてね♪噂によると、調味料使ってないらしい...。てことはお湯!?


☆☆☆☆☆


《ニュース》

2012年3月3日(土)
Newアルバム『ねえ母さん』リリース!
同日リリースパーティー決定!!
『ひびまつりVol.2』@梅田AKASO
【オフィシャルHP1次先行スタート!!】
■受付日時:11/21(月)~12/10(土)23:59
■受付URL:⇒こちら(要無料会員登録)
<PC・モバイル共通>
■引取期限:予約日含めず3日間
■枚数制限:お一人様4枚まで
※一般発売は来年1月から


《ネットテレビ番組》

●毎週月曜22:00~23:00
日比直博による参加型番組、ユーストリームにて生配信!
毎週ゲストあり!
『マンデーナイトフィーバー』
http://www.ustream.tv/user/TRIAL_CORPORATE/shows

●ツイッターやってます!フォローミー♪
日比直博ツイッター


《ライブ》

○2011年12月10日(土)【東京】
『日比直博主催スリーマンライブ』
高田馬場 四谷天窓.comfort
チケット手売り、プレイガイドで発売中!

○2011年12月20日(火)【大阪】
『イベントライブ』
南堀江knave
チケット手売り、プレイガイドで発売中!

○2011年12月25日(日)【名古屋】
『イベントライブ』
名古屋ハートランドスタジオ
チケット手売り、プレイガイドで発売中!

○2011年12月29日(木)【大阪】
『忘年会ワンマンライブ 』
南堀江 LiveHouse ZERO
※今年最後のライブです。
チケット手売りで発売中!

●ライブの詳細はこちら↓
PC版ホームページ
携帯版ホームページ