昨日は昼から
新しいアルバムのレコーディング
でしたCD

こんなスタジオ。
ものが多すぎてぐちゃぐちゃ(笑)
photo:01



みんなで、
演奏して聴いて話し合って
また演奏して...を繰り返します。
photo:02



僕のスペースはこんな感じ。
photo:03



基本的なものを録り終えた後、
色んな音も録ります。

タンバリンを選ぶ
ドラムのけっちゃん。
photo:04



photo:11


足元にはたくさんのタンバリン!
この中から、
曲に一番合うものを選びます。
photo:05


けっちゃんのタンバリンは、
リズムの正確さがものすごい!!
まさに神業!!

そして、ウインドチャイムも。
photo:10


ウインドチャイムって、
実はすごく難しい楽器らしいです。
けっちゃんの鳴らすウインドチャイムは
今まで聴いたことがないぐらい、
最高に綺麗な音がしました!

けっちゃんは、
サザンオールスターズの
パーカッション野沢さんが
腰痛で抜けられた後、
メンバーとして入られたぐらい
すごい人なんです。

ギターの尾崎さんも
ベースの信二さんも
プロデューサーの森山さんも
同じぐらいすごい人達で、
そんなみなさんが真剣に考えて
演奏してくださいました。


レコーディング終了予定時間は23時。
実際に終わったのは夜中の2時。

予定を3時間もオーバーしたのは
うまくいかなかったからではないです。

もっともっと良くするために
みんながアイデアを出し合った結果です。

トラブルも色々ありましたが、
初日は最高の一日になりました。

まだまだレコーディングは続きます。

いい音源ができるように
引き続き頑張ります!!
(^O^)/


余談ですが、
レコーディングの日は2011年11月11日
今世紀最高にいい(11)日です。

こりゃ、いい予感音譜音譜


そして、
今日は新宿西口で
夕方から路上ライブをしましたカラオケ

東京最終日だったんですが、
たくさんの方に聴いていただけて、
最高の締めくくりになりましたアップアップ

聴いていただいたみなさん、
ありがとうございました!!
m(_ _)m


明日はリハーサル!
そしてあさっては梅田AKASOで
マンデーナイトフィーバーライブ!!

アーティストと芸人で
笑いあり音楽ありの
最高に楽しい一日にします!!

手売りチケットは売り切れましたが
取り置きはまだ受け付けてますので、
ご希望の方は
ブログのコメントかTwitter、
もしくはinfo@hibinaohiro.com
にメールで
フルネームと枚数をお伝えください。


今日のブログは内容が
濃くなってしまったので、
今後のライブスケジュールは
明日のブログで発表しますクラッカークラッカー

今年のライブ全て5本
発表しますので、
ぜひぜひチェックしてくださいニコニコ


では、大阪に帰ります。
また11月末から東京に歌いに来ます。
photo:07



このTシャツ、実は後ろ水玉ー!!
photo:08


最近のブログを読んでくれてた方は
薄々勘付いているかもしれませんが、
当初は東京滞在が2泊3日の予定だった為
服が2パターンしかありません。

洗濯機、頑張ってくれました。

ありがとう、洗濯機。


コメント返し星 (敬称略)

kotobuki
→期待を越えるものになるように、頑張ります!

じゅん
→僕の歌にはそっちの方が合うんじゃないかという判断になりました♪

長野県美咲No.1
→かなり昔の話やけどねー。ハタチぐらいの時に、一緒に漫才してました♪

こも
→ありがとう!さっそくの感想嬉しいです!宇多田ヒカルに追いつけ追い越せやねー☆

あおりん
→京都のつけ麺も六本木のラーメンも、全然辛くなかったよ♪でも、こどもの舌の実力がよくわかりません(汗)

Nami
→着実に覚えていってますが、僕は記憶力悪いので、どうでしょうか。当日は物販で名前言ってね♪

しほ
→しっかり伝えさせて頂きましたm(_ _)m

ひろみ
→東京でも聴きに来てくれる人がいてくれるのは、すごく精神的に支えられます☆ありがとう。

ユカコ
→ストレスがハンパないって言うぐらい頑張ってたよ。今からどれぐらいリバウンドするのか楽しみです(笑)

のんの
→あ、じゃあちょうどいいですね!ぜひ整体帰りに寄ってみてください♪

ともみん☆
→とにかく食べるのを極限まで抑えたらしいです。かなり辛かったって言うてました。

ナイススマイル☆
→かなりいいものになると思うので、楽しみにしててください☆

じぇにゅいん
→はよ聴いてほしい!!でも聴いてもらえるのは来年になりそうです。待っててね☆

りん
→二泊三日のつもりが、気付けばかなり長く東京にいます。なんか不思議な感じ(笑)

ぅのゅ★
→うん、確かに。振り付け覚えて一緒にやってみたいと思わさせられました。少し。

ナオ
→第二の地元になるように、これから東京に行く機会を増やそうかなと思います☆

えいみ
→わー、それ嬉しい!少しずつですが、東京にも知ってくれている人が増えていってるのが幸せです☆

- yucha.-
→あの頃よりはかなりパワーアップしてますので、ぜひまた会いましょう☆新アルバムも出たら聴いてください♪

ぷにょ
→僕が着いた時はあったかくて、アウター持ってきたん失敗かなと思ったぐらいですが、今はアウターが手放せません(笑)

yumeの想い
→昔エハラはショーパブでずっとバイトしてたんですよ。なので、振り付けも完璧でした♪

kimmy
→ひびTシャツのことですよね??ひびTシャツのSはこどもサイズなので...(^_^;)ちゃんと伝わってなくてごめんね。

chococo
→くーちゃんにも受け入れてもらえて良かった!命懸けで祈るという表現、素晴らしいですね☆

みるみる☆ミ
→ありがとう!大阪に戻ったらまた路上でも歌いますので、待っててねー♪

すけこ
→ミルクティーを気に入ってもらえるなんて、あなたはなかなかの通ですね☆嬉しい!

ヤスコ
→エハラ痩せて、韓流スターみたいになりましたよね。でもきっとすぐ戻ると思います(笑)

なおくん
→嬉しいお褒めの言葉たくさんで、恐れ多いですm(_ _)mありがとうございます☆また大阪で会いましょう!

みゆき
→忘年会ワンマンライブはみんなで呑みながらワイワイやりましょう!

みっきー
→カレーうどんじゃなくて、カレーラーメンなのだよ♪麺もスープも美味しいし、上にのってる豚バラもたまらん!

カジちゃん
→『憧れて焦がれてた』とか『腕時計ため息が壊す』とか歌詞も素敵な表現多いよね、モノクローム。最初変やなと思う歌声も、慣れてきたら心地良くなるから不思議♪

☆KEIKO☆
→長い間応援してくれてて本当にありがとう!いつも支えられてます。これからもよろしくね☆


→AAAの蒲田直也さんです。浜崎あゆみさんのバックダンサーから始まって、今や一緒にCD出すぐらいになった方です。僕やエハラと同い年なので、すごくいい刺激を頂きました☆

ふくぽん
→僕食べることが一番好きなので、そのリクエストはすごく嬉しい!これからもグルメブログ頑張ります♪笑

まりまり
→なんかそんなん言われたら僕も食べたくなってきたー!大阪に戻ってから、買いに行こう♪

姉ネ。
→僕も熱燗が好きなので、冬は大好きです。でも路上ライブには辛い季節...(泣)

船長さん☆
→これからも写真いっぱいの楽しいブログ目指します♪

おはな
→ありがとう!また11月末から東京に行きます。かなり寒い時期ですが(汗)ぜひまた会いましょう♪

敬子さん
→あっという間にぽっちゃりエハラに戻ると思いますよ(笑)乞うご期待☆

いちご姫
→ほんまに、三重寄り道したい!!ひびタオルとっておきますよー♪でもなるべく早く来てね☆

★ひろっちぃ~☆
→エハラはプライベートでも芸人ですよ♪一家に一台欲しいぐらいです。

てるみん
→なんとか分かりましたが、これ以上痩せられるともう気付かないかもしれません。

れんた&あずさママ
→大阪でも来週から、タオルやDVD持って路上ライブ行くので、また覗きに来て下さいねー♪

年娘
→僕はカレーもラーメンも好きですが、カレーラーメンはないやろ~と思ってたら、意外とこれが合うんです♪

万里
→その時は、まだジャケットのデザイン打ち合わせしてました(笑)

まみぃ☆
→トラブルいっぱい、予定通りにいかないこともいっぱいですが、それでも楽しくレコーディングできてます♪

tama
→油が喉にいいみたいです。でもほんまに油飲むと気持ち悪くなるので、ちょうどいいのがシーチキン♪

ローザちゃん
→スチールギターの哀愁も、早く聴いてほしいです♪僕も家のカレー食べたくなってきた♪

☆へどろん☆
→三ヶ月ぐらい、ほとんど食べないダイエットやったらしくて、足とか細すぎて気持ち悪いぐらいでした(笑)

パープルコート☆
→僕もよくめげそうになりますが、適度にお酒に逃げながら(笑)お互い頑張りましょー♪

ちひろ
→チケット紛失て!大変やがな!(汗)見つかるように祈ってます!