今日は、まず最初に
言わないといけないことがあります。

前回のブログに書いた
ピンクのリュックですが、

買ってません。
ていうか、あの大きさは
僕には使いこなせません(笑)

びっくりするぐらい
大きいリュックを見つけて
面白すぎたので、

店員さんにお願いして
写真を撮らせてもらったカメラ
という事でした(^_^;)
photo:07



あと、もうひとつ。

これまた前回のブログに書いた
ステキ美容院SOLARISですが、
『日比直博のブログを見た』
と言えば、なんと全メニュー半額に
してくれるらしいです!!

なんか僕のブログが、
魔法のレストランみたいに
なってきた(笑)

まさかまさかの半額ですので、
ぜひみなさん行ってみてくださいニコニコ
photo:08




という長い前置きがありまして...

今日は、もーすぐ出る新音源の
プリプロをやってました音譜
【プリプロとは】
レコーディング前に、曲についてあーだこーだ言い合いながら、あーだこーだ演奏して、アレンジを固めていくこと。ものすごく簡単に言うと、練習。
photo:01


今回のCDは、
なんと全てが生音アップアップアップ

しかも、
考えられないぐらい
凄い方たちに演奏してもらいます叫び音譜

ギターの尾崎さんブタネコ
写真の楽器はスチールギターという
少し変わった楽器です。これがめちゃくちゃいい音!!
DEPAPEPEさんにスチールギターで参加されたり、スーパーカントリーというバンドのリーダーをされています。
photo:02



そして、ベースの信二さんクマ
センチメンタルシティロマンスという、超大御所バンドに参加されています!
photo:03



そして、ドラムのけっちゃんウサギ
キマグレンさんや、元ちとせさん、なんとあのサザンオールスターズさんにも参加されています!
photo:04



そして!ピアノは唯一大阪から!
同い年の親友でもあり
尊敬する音楽仲間の
むぅ(fromアカシアオルケスタ)!
曲によっては僕も弾きます!
photo:05



そしてそして!!
プロデューサーには、
あのオセロケッツの森山公一さん!
photo:06



余談ですが、
ちょっと前のMステにサザンが出た時、
パーカッションがけっちゃんで
コーラスが森山さんやったらしいです。
すごすぎる!!


まだまだレコーディングは
これからですが、
確実に!!
かなりいいものになります!!

ワクワクしてきたー音譜音譜

みなさん乞うご期待でございます宇宙人


明日は17時から
新宿西口で路上ライブしますカラオケ


コメント返し星 (敬称略)

じゅん
→そんな覚えてもらえてるほどは行ってませんが(笑)でも僕もあの店のが食べたくなってきました☆

あおりん
→結婚記念日おめでとう!長いお付き合いになりました。そらみーちゃんも大きなるわ(笑)

まみぃ☆
→パーマは、実はかなり前から当ててました。リュックは中野で見つけたよ♪

えいみ
→あのリュックに荷物パンパンにつめて普通に歩ける人って、チェホンマンみたいな人じゃないでしょうか(笑)

yumeの想い
→最近僕の周りで風邪がはやっているので、気をつけないとと思います。

まさぽん
→髪の毛の先には邪気が溜まるから、髪を切ると気分がスッキリすると、聞いたことがあります♪

ぷにょ
→ぜひ行ってみてください♪何かの記念日とか、気合い入れたい時とかに☆

ともんちょ★
→僕の尊敬する大先輩のシンガーソングライターさんも、歌は人柄で歌う とおっしゃってました♪

船長さん☆
→なんとか太らずにすんでますが、お酒の美味しい冬が来たので、これから太るかもしれません(笑)

じぇにゅいん
→あのリュック背負って歩く勇気はないです(笑)

こっちゃん
→ぜひ♪会いましょう☆

0125ruru
→生でピラミッドが見てみたい。ものすっごい大自然とか。パワーがありそうな所に行きたいですね。

敬子さん
→似合ってますか??(^_^;)でも基本的に派手な色は好きですね♪

みっきー
→その分、ゴールテープをもっといい曲にして披露します!お楽しみに☆

もりこ
→わかりました。僕の生命力全てを使って、あなたにパワーを送ります!って、もう撮影終わってますね(笑)お疲れ様でした☆

秋の月
→すごい!あの店、SOLARISって名前でリニューアルオープンしてまだ1週間ぐらいしか経ってないんですよ!すごい偶然!また山本さんに聞いてみます♪

カジちゃん
→大人っぽくなりました?僕的には、こどもみたいになったなあと思ったんですが(^_^;)リュックはブタではないですよ(笑)

姉ネ。
→特に次の音源は僕の大好きな曲ばかり入るんです。だから、僕もほんまに楽しみ♪はよ聴いてほしい♪

ぅのゅ★
→ほんまや!あのリュックやったら、僕にもエスパー伊東できるかも!♪

☆KEIKO☆
→多分週末には大阪に帰ってくると思いますよー♪MNFライブももーすぐやしね♪

ナイススマイル☆
→サンキュースマイル!!

みゆき
→僕はバーで1人で呑む勇気はありません。もっぱら1人で家呑みです(笑)

kimmy
→今日も来てくれて、すごく心強かったです!ありがとう!

紫水
→来週は公開収録ライブですからねー。どんな感じにしようか悩み中です。

そら
→そーなんです、笑けるぐらいでかいよね(笑)


→僕も東京行き帰りする時いつも欲しいと思います。てゆうか藤子不二雄ミュージアムに行きたい!

ユカコ
→東京行くことがあれば、ぜひ行ってみてください♪マンデー来週はライブハウスでね♪

みおり
→みーちゃんやったら、ともだちといっしょに はいれるね♪

美月・陽路ママ
→絶対的確なアドバイスくれますよー♪東京行くことがあれば、ぜひ寄ってみてください♪

ヤスコ
→ピンクのリュック、大きすぎて何を入れたらいいか分からなくなりそう(笑)

いちご姫
→嫌いではないですが、そんなに好きなわけでもないです(笑)でも新しい日比タオルのピンクは好きなピンクです♪

スラン
→必ず行かせてもらいます☆僕は天神橋筋四丁目ぐらいで、カラオケのバイトしてました♪

てるみん
→大変なことも多いですが、好きなことを仕事にできてるのは、幸せなことだなぁと思います。

ともみん☆
→1人で無防備に酔っ払えなくなってしまうので、絶対に教えません(笑)

みづき
→ひびくんはちっちゃいから、リュックおおきすぎるよ(笑)たぶん7000円ぐらいだったよ。かみのけ ほめてくれてありがとう!

りん
→ちょっとどころか、生で見たらかなりおおきくて、びっくりしますよ(笑)

ナオ
→へぇー!どなた様なんやろか??せっかくのゴールテープは次の放送に持ち越しますー♪
日比くん♪

ローザちゃん
→その人が仕事を好きじゃないと、お客さんも安心して任せられないですもんね☆店名、了解しました!(笑)

年娘
→うーん。多分、ボブサップぐらい大きい人じゃないと、買わないでしょうねー(^_^;)

★ひろっちぃ~☆
→来週は公開収録ライブなので、19時からライブまるごと、放送しますよー♪

しろくま☆しゃしょう
→すごい!正解です!分析のしかたが、ブログ探偵みたいでかっこいい(笑)

のんの
→すごく嬉しいです!ありがとうございます!出会いって本当に、奇跡的なことやと思います。出会えたことに感謝!!

あっちゃん
→髪の毛ありがとう!次のブログには、ライブ予定をずらーっと報告できると思います☆

ゆうちゃん
→いやー、あまりにも大きすぎて買わなかったけどね(笑)

みえ
→今でも森山さんと一緒にお仕事させてもらえてるのが、信じられません♪