昨日20日(木)は
路上ライブをしましたカラオケ

移動が多かったですが、
聴いていただいたみなさん、
ありがとうございました!!
m(_ _)m


そして、
今日は昼から
大阪マラソンのコースを
下見してきました目

とは言っても、
自転車でですが(笑)自転車


まずはスタート地点、
大阪府庁前アップアップアップ
photo:03



ここから
記念すべき第一回大阪マラソンが
始まります走る人DASH!DASH!

そして、そこから
まずは難波へアップアップアップ

せっかく難波に来たので、
久しぶりに懐かしい場所へ
行ってみました。

僕がお笑い芸人時代、
毎週立っていた吉本の劇場
『baseよしもと』

今はなくなって、
NMB劇場になっています。
photo:04



もうひとつ懐かしい場所へ。

僕がまだ19歳の時、
お笑い芸人養成所に通っていた時、
帰りにいつも寄っていたたこ焼き屋
『たこやきくん』
photo:05



この、お菓子みたいなたこ焼きが
たまらなく美味しいのです!!
今食べてもやっぱり最高!!
photo:06



さあ、
いつまでも懐かしんでいる
場合ではありません。
大阪マラソンのコース下見です。

難波から次は淀屋橋へアップアップアップ
photo:07



淀屋橋を経由して
京橋まで行きますアップアップアップ

京橋はええとこだっせ♪
グランシャトーがおまっせ♪
photo:08



黒い人影は、僕でっせ♪
photo:09



そして、京橋に着いたら
なんとまた淀屋橋を経由して
まさかの難波に戻りますアップアップアップ
photo:10



グリコは自分撮りでは無理だったので、
通行人の方にお願いしました。

自転車に乗ってるのに行動は旅行者
という、謎の行動に
ものすごく不思議な顔をされました(笑)


そして、
難波から次は京セラドームへアップアップアップ
photo:11



また通行人の方にお願いしました。
photo:12



さあ、
いつまでも浮かれている
場合ではありません。
またまた難波へ戻ります。
photo:13



そこから通天閣へアップアップアップ
photo:14



また通行人の方にお願い。
この時が一番
不思議な顔をされました(笑)

そこからは、
もう難波には戻りません。
ここから一気に住之江公園へアップアップアップ
photo:15



後ろに見えている青く光る文字は、
住之江競艇場です音譜

そこから、南港へいきますアップアップアップ

最後の難関と言われている
南港大橋!!
photo:16



自転車でもけっこうしんどい!!
photo:17



信号低くない??
photo:18



そして南港大橋を渡って
さらに4kmほど走ると...
(この距離が地味に辛い!!)

ついにゴール地点、
インテックス大阪アップアップアップ
photo:19



着く頃にはすっかり
暗くなっていました星空お月様

そして、ここからまた
20kmぐらい走って家に帰りました。

合計60km。
自転車でもけっこうキツかった!!
( ̄◇ ̄;)

本番の大阪マラソンまでもうすぐ。

出場するみなさんは、
お互い頑張りましょうクラッカークラッカークラッカー


明日は15時から
京橋で歌いますカラオケ
※雨の具合によって時間や場所は変更もあります。随時Twitterにて報告します。


P.S.
10/29(土)のライブ出番時間が
19:00に決定しました音譜
お時間合いそうな方は
ぜひぜひ遊びに来てください(^O^)/


コメント返し星 (敬称略)

じゅん
→そうです、無理矢理着せました。松村にすべらされたまま終わったら、大王イカも成仏せーへんと思って(笑)

あおりん
→遠足はこどもにとっては一大イベントですもんね。間に合ってよかったです♪

ぅのゅ★
→妹の誕生日会したわけではなく、普通にケーキ渡しただけで、しかも妹が家にいなくて冷蔵庫に入れておいたので、全然楽しくなかったです(笑)

ゅきみ
→HAPPY BIRTHDAYお父さん!!僕もいつか娘ができたら、あなたのような人になってほいです。

かっさん。
→妹2人からありがとうメール来ました♪メールなんか普段せえへんから、久しぶりすぎて誰かと思った(笑)

ちひろ
→お土産ありがとう!遅くまであいてるケーキ屋ってなかなかないから、重宝するよね♪

うめチャンΦ
→ありがとうございます!弾き語りワンマンで歌おうと思ってますので、ぜひ♪ケーキは8bって店のかぼちゃロールです☆

ともんちょ
→一緒に住んでないので、普段は会話することはないですね。でも会えばちょこっと話しますよ♪

ひろりん♪
→野菜ジュースかなり嬉しいですねー、一人暮らしなので。HEP前は意外と全然止められません♪

姉ネ。
→ブログのコメントも嬉しいですが、やっぱり手書きの手紙ならではの嬉しさがあります。ありがとう!

カジちゃん
→ありがとう!DVDなるべく早くできるように、でもちゃんとした内容のものになるように、頑張ります(^O^)/

☆KEIKO☆
→29日のチケットありがとう!もっちと2人で若干心細いので、応援来てくれると心強いです!!

みゆき
→いえいえ、急に妹の誕生日なこと思い出して、思い出したのに何もせーへんのも気持ち悪いから、ケーキ買って帰ったというだけです(笑)

ジェックスその2
→コメントありがとう!実は、HAPPY BIRTHDAYと空は、作った当初はサビ以外ラップで、クラブのイベントで歌ったりしてたんですよ♪

ジェックス
→コメントありがとう!約束通り書き込んでくれて、すごく嬉しいです♪またぜひ会いましょう☆

かっは゜
→京橋もすぐ止められて移動してしまいました(>_<)せっかく言っていただいたのにすいません。次回はぜひ♪

ともみん☆
→8bってお店で、堀江とか北新地とかにあります☆ロールケーキが美味しいお店です。堀江店の店中で食べると、とあるものがめちゃ可愛いです。

ヤスコ
→妹2人もこのブログのコメントを見て、すごく喜んでいます♪ありがとうございます(^O^)/

万里
→目の前50センチのあくびは、いかついなー(笑)それを許してもらえるなんて、よっぽど可愛い女子高生やったんでしょうね。

きーこ
→会えましたよー♪しかも、
普段は絶対に歌わないような、変な場所で(笑)ほんまに兄妹顔そっくりですね☆

えいみ
→パート1がまだ浸透してないのにパート2ですか、気が早いですね(笑)でも確かに、楽しそう。作ってみます♪

ユカコ
→いやー、大切な妹のはずなんですが...、ていうか妹だけじゃなく家族誰でも、誕生日気付いた時にはすぎてます(笑)

敬子さん
→漢字まで同じ名前ですね♪2人ともオーソドックスすぎて、よく教科書にそろって登場してました♪

美月・陽路ママ
→そんなに優しい兄なわけではないです。ただ思い出したから帰りにケーキ買っただけで(笑)8b、めちゃくちゃ美味しいですよー♪

ナイススマイル☆
→体調良くなってよかったね♪またナイススマイル見れるの楽しみにしてます☆

ジェックス その3
→みんな約束通りコメントしてくれて、熱いなー。すごくすごく嬉しいです。本当にありがとう!

yumeの想い
→ありがとうございます!これからも僕のいろんな面を包み隠さずに全部曲にしていけたらと思います☆


→年齢によってはお祝いするのが照れくさいのかもしれません。僕も忘れかけてたので、優しいお兄さんではないですよ(笑)

てるみん
→僕だけでなく皆さんにもこうしてお祝いしていただけて、ふたりともすごく喜んでいます☆ありがとう!

ナオ
→早速使わせていただいてます♪ありがとう!奥さんのお母さんにそう言ってもらえるような旦那さんに、僕もなりたいです!

あっちゃん
→皆さんにお祝いしていただいて、妹もすごく喜んでいます!ありがとう☆最近路上ライブ厳しいですが、めげずに頑張ります!

さやか♪♪
→先日は長い間聴いてくれて本当にありがとうございました!すごく心強かったです☆また是非会いましょうね♪

ふじわら
→思春期は難しいのかもしれません。年がいったらきっとお祝いしてくれますよ♪

ゆか
→先日はありがとうございました!聴きに来てくれて嬉しかったです☆また是非会いましょうね♪

じぇにゅいん
→すごく悲しい話ですが、僕は何ももらってませんしお祝いコメントすらもらってません(笑)

りん
→僕の妹は全く僕になついている気配がないです(笑)

ローザちゃん
→息継ぎが面白い(笑)甥っ子さんのお子さん、HAPPYBIRTHDAY!!この世界にようこそ♪

年娘
→妹が結婚する時は寂しいのではなく、やっといってくれたという安心の気持ちで泣くかもしれません(笑)

秋の月
→すごい勇気ですね!秋の月さんのコメントを見て僕も勇気付けられました!勇気ある行動は周りを勇気付けます!お体に気をつけて頑張ってください☆そしていつか、必ず会いましょう♪

しーチャン☆
→ハートマークは店員さんが勝手にやってくれました(笑)僕が自ら指定してたら、気持ち悪がられてきっと二度と口をきいてくれません(笑)

まみぃ☆
→いつもと違う雰囲気のライブですが、いつもと同じように騒いでいただければありがたいです!また写真も撮りましょう♪


☆☆☆☆☆


《ニュース》

●毎週月曜23:00~24:00
日比直博による参加型大喜利ustream番組
『マンデーナイトフィーバー』
http://www.ustream.tv/user/TRIAL_CORPORATE/shows

●ツイッターやってます!フォローミー♪
日比直博ツイッター


《ライブ》

○2011年10月28日(金)
『弾き語りワンマンライブ』
南堀江ZERO

○2011年10月29日(土)
『Mr.party vol.2 in JANUS』
心斎橋 JANUS

○2011年11月2日(水•祝前)
『イベントライブ』
京都MUSE

○2011年11月14日(月)
『マンデーナイトフィーバーライブ』
梅田AKASO

○2011年11月19日(土)
『興味津々劇場 ナカノ健一』
ゲスト出演
南森町ライブハウスD’
【売り切れました。感謝!】

○2011年11月20日(日)
『阿倍野で逢いましょう』
阿倍野ROCK TOWN

●ライブの詳細はこちら↓
PC版ホームページ
携帯版ホームページ