今日は、
というか日付変わってるので
もう昨日ですが。

10/2(日)は15時から
京橋で路上ライブしました音譜

オールナイトイベント明けで
いつもより声が出にくかったですが、
たくさんの方が聴いてくれたので
気持ちが入って歌えましたニコニコ

2時間ぐらい歌ったところで
さすがに喉が限界になったので
早めに終了。

短い間でしたが、
聴いていただいたみなさん、
ありがとうございました!!
m(_ _)m


そして、
路上ライブが終わってから、
前から気になってたお店へ。

『究極ラーメン』
photo:01



店の前を通る度に
かなり気になってたんです。
究極って自分で言う!?みたいな(笑)
しかも店の外観が派手やし!!

というわけで、まずは
究極を辞書で調べてみました。

きゅうきょく【究極】
物事をきわめた最後の境地。

ということは、
ラーメンを極めた最後の境地
ということです。

これは死ぬまでに食べないと!!


訪問です。

中に入ってびっくり!
写真を撮る勇気はなかったですが、
漫画喫茶みたいに漫画がいっぱい
置いてあります。

でもラーメンって、
待ち時間短いジャンルやけどなあ...(笑)

では、これが気になるメニューです。
photo:02



なんと!!
究極ラーメンが
まあまあ下の方に書いてある!!

てゆうか
究極ラーメン以外にも
色んなラーメン置いてるんや!!(笑)

ほんまに究極ができたら
それ以外はいらんような気もしますが、
そんなナンセンスな感情は置いておいて、
もちろん頼みました。

『究極ラーメン』を。


そして
待つこと5分ぐらい!!

これが!!

究極ラーメンだ!!
photo:03



気になるそのお味は!!

う、うまい!!!!

麺もスープもうまい!!

キクラゲが入っていて変わっている!!

白菜もたくさんでヘルシー!!

レモンがまたいい!!!!

でもハードル上がりすぎて、
なんか別に普通や!!!!(笑)

て言うか
究極とか言われてもたから、
冷静な判断ができひん!!!!

でもうまい!!

普通やけどうまい!!


美味しいラーメンであることは
確かです。

森ノ宮にあります。

みなさんも、ぜひ。


コメント返し星 (敬称略)

いくみ
→わ!すぐ直しました!内緒にしてて(笑)

じゅん
→あんなに急にセッション言われるのも珍しい。楽屋バタバタ(笑)

もえちゆ^^*
→おっけー♪またドキドキできるようなクイズ考えます!

えいみ
→エンゼルクリーム食べたことないなんてもったいなすぎる!

ぷにょ
→ほんまに涼しなってきて路上しやすいよー♪

いちご姫
→プログっていう書き間違い可愛いですね♪(笑)

あいのん
→食べてみたかったなあ。僕も書きながらドーナツ食べたくなりました(笑)

すけこ
→ダブルチョコレートのいかにもドーナツみたいな食感が好きです♪

じぇにゅいん
→僕やったら歌いながらドーナツの値段足します♪

ひろりん♪
→ドーナツはないけど、ミルクティーの曲はありますよ♪

ひめひめ
→できれば昼ぐらいまでにお願いします☆阪神、来年は頑張ってほしいなあ。

カジちゃん
→どこでアピってたんやろう...全然思い出されへん(笑)

あおりん
→なんかほのぼのエピソードに聞こえてしまうのは僕だけ?(笑)

yumeの想い
→京都MUSE001おめでとう!モスド美味しかったです!ありがとう!

あっちゃん
→マクドナルドのマックリブも超美味しいよー♪

うめチャンΦ
→独り言言いながらブログ読んでる姿素敵♪

☆KEIKO☆
→楽しいイベントやったね♪かなり疲れたけど(笑)

みゆき
→僕は食べ物の趣味が女性っぽいとこあります。パフェとか大好きやし♪

万里
→最後まで見てモーニングする体力!素晴らしい!


→チケットありがとう!またサインさせてもらいますので、持ってきてね♪

ともみん☆
→ありがとう!めちゃ可愛いよね♪お気に入りです☆大切に育てます。

芽生(めお)
→クーザいいなあ!僕も2年ぐらい前に見ましたが、凄すぎて感動しっぱなしでした。

kimmy
→先生なんですね♪先生って呼ばれる職業の人尊敬します☆

ヤスコ
→意外とエビクリームグラタンパイも美味しいよ♪

秋の月
→確かに、大人の甘さ♪もうちょっと大っきかったらなあ。

みおり
→ポンデたこやきっておいしいんや!こんどたべてみるね。おしえてくれてありがとう!

HITOMI
→お風呂早っ!!また京橋で歌いますねー♪

☆へどろん☆
→そよかぜ来たら、多分かなり賑やかになると思いますよー♪

MA
→えっ!!55個!?すごい数!!なんで??

たえ
→身体お大事にしてくださいね♪また元気全快になったら会いましょー♪

年娘
→寒くなかったよ♪むしろちょうどいい路上日和でした♪

玉ちゃん
→やっぱポンデの人気は不動やなー。たしかに出てきた時衝撃やったなあ。

ナオ
→いえいえ、こちらこそありがとうございました☆パンめちゃめちゃ美味しかったです♪

まみぃ☆
→やっぱチーズケーキが一番好きですねー♪あとは、パフェかな。

いか焼き
→好き!ていうかエンゼルクリームが好き!

ローザちゃん
→すげー楽しそう!僕もそこ行ってみたいなー♪


→ありがとうございます!すごく励みになります!またぜひぜひお会いしましょう♪

ひっきゃん☆
→そうなんですよね、僕はすぐすねる性格なので(笑)、片岡先生じゃなかったら続いてなかったかもしれません。

てるみん
→今日はかなーり声出にくくてびっくりしました(笑)でも歌ってて気持ちよかったです♪

0125ruru
→先生だったんですね!どうりで、包容力のあるオーラが出てるわけや♪

モモ
→ありがとう!嬉しいです♪これからも末永くよろしくね♪ペコもうまい!

りん
→歌ってるとちょうどいい気候でしたよー♪おやすみなさい☆

ぅのゅ★
→なんかの時って何!?あなた本当に面白いね(笑)


→それめちゃめちゃ嬉しいんですけど!!


☆☆☆☆☆


《ニュース》

●毎週月曜23:00~24:00
日比直博による参加型大喜利ustream番組
『マンデーナイトフィーバー』
http://www.ustream.tv/user/TRIAL_CORPORATE/shows
ただいま募集中のお題
【時給5万円、どんなバイト?】
【適当に、本当にあるかのような、動物の豆知識を教えてください。】

お題、答え、ペンネームを書いてこちらまで↓
monday.ust@gmail.com

●ツイッターやってます!フォローミー♪
日比直博ツイッター


《ライブ》
○2011年10月28日(金)
『弾き語りワンマンライブ』
南堀江ZERO

○2011年11月2日(水•祝前)
『イベントライブ』
京都MUSE

○2011年11月14日(月)
『マンデーナイトフィーバーライブ』
梅田AKASO

●ライブの詳細はこちら↓
PC版ホームページ
携帯版ホームページ