昨日のマンデーナイトフィーバーは
ゲストにヨウヘイくんを迎えて
お送りしましたー!!
photo:01



photo:02


なにせ、でかい!!
歌もパワフル!!
そして今までのゲストで一番
大喜利が好きそうなゲストでしたニコニコ

大喜利のコーナーは
【仲がいいはずの、ガチャピンとムックが大喧嘩、さて何が原因?】
【林家ぺー•パー子夫妻の意外な過去とは?】
の2つをやりました。
たくさんの投稿ありがとうございました!

うたのコーナーでは
●新曲『バカげた夢』
●カバー曲『チェリー / スピッツ』
●セッション曲『むかしのはなし』
を歌いましたカラオケ

公開反省会では
いもくりなんきんドリンクと
なっとうスナックを紹介し、
みんなで腕相撲をしました(笑)

観ていただいたみなさん、
ありがとうございました!!
m(_ _)m

来週はゲストに
NA-Oくんが来てくれます音譜


さて、前のクイズの答えですが、
正解は『サッポロ一番 味噌ラーメン』でした!

僕はこどもの頃、
月に2,3回おばあちゃんの家に
泊まりに行ってたんですが、
その時にいつもおばあちゃんが
味噌ラーメンを作ってくれたのです。

おばあちゃんの作る味噌ラーメンは
上にキャベツを卵でとじたようなものが
のっかってたんですが、
それがめちゃめちゃ美味かったんですよ。

おばあちゃんが亡くなってしまったので
今はもう作ってもらえないんですが、
ある時ふとあれが食べたくなって、

まああれぐらいの感じやったら
自分でも作れるやろう
と思って作ってみたら、
これが不思議と全然できない。

あの味を唯一知ってる父親とも一緒に
再現を試みたんですが、
全然あの味にならない。

てわけで、
もう二度と食べられない
ラーメンなのです。

でもあの時の思い出があるので、
今でもサッポロ一番 味噌ラーメンには
特別な思いがあります。

そんな理由で、
僕の一番好きなインスタントラーメンは
サッポロ一番 味噌ラーメンでした。
photo:03




コメント返し星 (敬称略)

ぶりゅれっち
→ブー。でも2つの味僕も楽しみます♪

きーこ
→ブー。2つとも外れたので恥ずかしいことでしょう(笑)

軍手☆
→ブー。ちゃちい って言葉で書くと読みにくいですよね。

tama
→あー!辛ラーメン僕も好きです!でもブー。

万里
→正解!でも理由は残念!

ヤスコ
→ブー。発明記念館いってみたいなあ。

ナオ
→ブー。カップ焼きそば僕も好き!一平ちゃん派です♪

yumeの想い
→ブー。ワンタンメン僕も大好きです♪

えいみ
→ブー。でも源さんのラーメンが一番なのは正解!

ふじわら
→ブー。でも背は確かに伸ばしたい...。

(▼FYM▲16▼)
→ブー。でもその推理は鋭い!

じゅん&まち@沖縄
→ブー。沖縄いいねー。遠いのにMNF見れてたみたいで、ちょっと感動しました。

ともみん☆
→ブー。卵ポケットは当時国分くんのCMで話題になりましたよ♪

スラン
→ブー。名古屋来てくれますか!めちゃめちゃ嬉しいです!ありがとう!

りん
→ブー。でも確かに男子はカレー好きです♪

あっちゃん
→ブー。もうちょっとですねー♪僕も楽しみです☆

まりあむ
→正解!なんとなくで正解!勘素晴らしい!

しーチャン☆
→ブー。でも僕も水少なめにします♪

ローザちゃん
→ブー。出前一丁も美味しいですよね♪あのキャラも好き♪

年娘
→ブー。僕は逆に2袋食べます♪

kimmy
→ブー。その名前は初めて聞きました!知らなかった!

早耶香
→ブー。でもカレーも好き♪

いか焼き
→確かに!でもブーなんです。

まみぃ☆
→ブー。15日は僕の方が後になりそうです♪

りか
→ブー。でも固めが好きなのは大正解です!!

とこちゃん
→ブー。僕もその歌うたえますよー♪

メイ
→ありがとう!クイズには答えないのね(笑)

ちひろ
→僕も好きなんやけど、一番は味噌なんです。

makirin
→ブー。カレーうどん美味しいですよー♪

モモ
→ブー。そんな続けたことあるんですか!それはアッパレ!

大福
→ブー。そのままバリバリいくのも好きです♪

敬子さん
→正解!分析も素晴らしい!

てるみん
→正解です!おめでとう!

あおりん
→正解!僕も野菜入れて作るのが好きです♪

そら
→ブー。そのアレンジは聞いたことないです。すごい発想ですね☆

ゅきみ
→ブー。オススメ情報ありがとう!行ってみます!

なみりーな
→ブー。でも理由は、確かに(笑)


→ブー。チキンラーメン食べたことないって珍しいですね!

みゆき
→正解!天秤座やからなのかは分からんけど、そうなのかも!

☆KEIKO☆
→ブー。でもチキンラーメンは確かに家族みんな好きです。

yummy!
→ブー。でもほんま、卵ポケットができるまで、卵絶対、下にすべり落ちましたよね。

玉ちゃん
→ブー。でも理由は全部その通りです!

たえ
→ブー。お土産楽しみにしてます♪ありがとう!

chococo
→ブー。食べたことないの!?美味しいよー♪

じぇにゅいん
→ブー。でもカレーもうどんも大好きです。

* ようこ *
→ブー。その食べ方は2つともしたことないです!

☆へどろん☆
→ブー。でもチキンラーメンは本当に、よろしいです♪

みおり
→ブー。わたしカロリーきにしません。

゜・☆:.。排水溝。.:☆・゜
→ブー。カレーうどんって答える人が多かったのは、そういうことなあ?

りみどん
→ブー。でも理由は一番近いです♪

美月・陽路ママ
→ブー。中華三昧、あったなー!懐かしい!

とかげのおっさん
→ブー。でもおしい!美味しいですよね♪

泥酔かっぱ
→ブー。酔った時に味噌なん、めっちゃ分かる♪

めぐちぃ
→ブー。理由がなんかおもろい(笑)

キョンキョン
→正解!あなたのことでしたか!!

夢子(^◇^)
→ブー。僕もかけらボリボリやります♪

☆☆☆☆☆


《ニュース》

●毎週月曜23:00~24:00
日比直博による参加型大喜利ustream番組
『マンデーナイトフィーバー』
http://www.ustream.tv/user/TRIAL_CORPORATE/shows
ただいま募集中のお題
【仲がいいはずの、ガチャピンとムックが大喧嘩、さて何が原因?】
【林家ぺー•パー子夫妻の意外な過去とは?】

お題、答え、ペンネームを書いてこちらまで↓
monday.ust@gmail.com
相談のコーナーも始まりました♪相談も上記のアドレスまで送ってください!

●ツイッターやってます!フォローミー♪
日比直博ツイッター


《ライブ》

○2011年9月11日(日)
名古屋クラブクアトロ
出演5組 出番4番18:20
プレイガイドで発売中!チケット手売りも開始しました!

○2011年9月15日(木)
ツーマンライブ
共演 ひまり
南堀江 Live Studio ZERO
チケット手売りで発売中!

○2011年9月24日(土)
長岡京ソングライン2011
京都・長岡京
出番13:20~13:45

○2011年9月25日(日),26日(月)
バースデーワンマンライブ2days
堀江LiveStudioZERO

●ライブの詳細はこちら↓
PC版ホームページ
携帯版ホームページ