【PICK UP!!】
○2011年9月25日(日),26日(月)
バースデーワンマンライブ2days
25日は7人編成のフルバンド演奏!
26日は7台のキーボードを使ってのバンド演奏!
チケットPコード
1日券(25日・26日ともに):147-490 ここをクリック!
2日券:780-066 ここをクリック!

☆☆☆☆☆

今週末は
台風でずっと雨ですね雨台風

家の中にずっとこもってる方も
多いんじゃないでしょうか家

僕もこもって曲作りしてます音譜


突然ですが、今日は
インスタントラーメンの話をしましょうラーメン

僕は普段あまり
インスタントラーメンは
食べないんですが、
たま~に食べたくなりますニコニコ

で、そういう時は
カップじゃなくて袋のやつが
食べたくなりますナイフとフォーク

本格的で値段高めのカップラーメンより、
ちゃちい味の袋ラーメンの方が
美味しい気がしてしまうのですアップアップ

僕の好きな
袋インスタントラーメンを
いくつか紹介しますと、


サッポロ一番 塩ラーメン
photo:01


サッポロ一番の中でも一番人気といわれているのが、意外と、醤油でもなく味噌でもなく、塩らしいです。確かに美味い!ちょっと独特な塩味です。コクがハンパない。


サッポロ一番 味噌ラーメン
photo:02


サッポロ一番の定番ですね。これで味噌ラーメンの美味しさを覚えた人も多いんではないでしょうか。店では味噌ラーメン頼めへんけど、インスタントラーメンはこれが好きやねん!って言う人も、探せばいることでしょう。


チキンラーメン
photo:03


言わずと知れた、王道です。鍋を使わなくても作れる手軽さが素晴らしい。卵をうまく置けるように作られた穴『タマゴポケット』が確立するまでの、卵の置きにくさには、誰もが苦しめられたことでしょう。


ワンタンメン
photo:04


これもチキンラーメンと並んで、王道の袋ラーメンです。ぶよぶよの湯葉みたいな具なしワンタンと、何味かよくわからん独特のスープがマッチして、唯一無二の美味しさを味わえます。


カレーうどん
photo:05


これはあまり定番ではないですが、最高に美味しいです。うどんとインスタントうどんは全く別物の味なので(ラーメンもそうですが)、別物としては最強のカレーうどんだと思います。


では、この5つを
カロリー別に並べてみましょう。

1 カレーうどん 448kcal
2 サッポロ一番 塩 443kcal
3 サッポロ一番 味噌 432kcal
3 ワンタンメン 432kcal
5 チキンラーメン 375kcal

だいたいどれも一緒ですが、
チキンラーメンだけが
カロリー低いことが分かります。
ダイエット中の方は、
チキンラーメンがよろしい。


そして、ワンタンメンには
カルシウムたっぷりと書いてますが、
実際のところはどうなのか
カルシウム量別に並べてみましょう。

1 ワンタンメン 350mg
2 チキンラーメン 312mg
3 サッポロ一番 塩 232mg
4 サッポロ一番 味噌 200mg
5 カレーうどん 180mg

さすが、ワンタンメンが一番。
しかし意外とチキンラーメンも
健闘を見せています。

以上をふまえると、
『インスタントラーメン食べたいけど
身体に悪いのが気になる!』
という方は、
チキンラーメンが一番よろしい。


さて、ではここでクイズですひらめき電球
この5つの中で、
僕が一番好きなのはどれでしょう?

そして、
それには理由があるのです。

余裕のある方は
理由も考えてみてくださいニコニコ


P.S.
名古屋ライブの出番時間が決まりました!
18:20ですお月様


コメント返し星 (敬称略)

モモ
→ワンマンはもっと上がりますよー♪きみどりでしたね。失礼しました...

chococo
→来てくれるワンマンは、もっと素敵な日にしましょう!!♪

あおりん
→いつも来てくれる方にそう言ってもらえるのは、本当に嬉しいです☆

じゅん
→全然やりすぎじゃないです。みんなのおかげで僕もテンション上がりました♪

紫水
→嬉しいです!ありがとうございます!ワンマンみんなで盛り上がりましょー♪

めぐちぃ★
→MNFのアーカイブで残ってるので、花詩聴いてみてください♪

たえ
→ありがとう!みんなで毎回盛り上がり新記録出しましょう!韓国楽しんできてねー♪

yumeの想い
→暗算芸は、変なプレッシャーでめちゃめちゃ緊張しました(笑)


☆KEIKO☆
→弾き語り+バンドの形は、僕も好きな形です♪

ともみん☆
→ステージも会場もテンション高いイベントでしたね♪

まみぃ☆
→もちろん、これからも一緒に騒いでください!頼りにしてます☆

かっさん。
→大盛り上がりでしたね♪赤い絆、振り付けっていうつもりはなかったんですけど、無意識にやってました(笑)

えいみ
→ありがとう!楽しかったですね♪花詩はぜひアーカイブで聴いてください!

なみりーな
→僕も、メンバーのあのどないしよって時の顔が大好きなんです(笑)

ひっきゃん☆
→デトックス効果あるかも?(笑)これからも盛り上がりよろしくお願いします♪

ふじわら
→これからも毎回思ってもらえるように頑張ります!!

tama
→最高の連鎖ですね♪これからも一緒に全力で盛り上がりましょう!!

(  au ** )
→花詩ほめてくれてありがとう!ミュージャックで放送あると思いますよー♪

りか
→手振ってくれてるの見えてたよー♪こちらこそ、ありがとうー!

メイ
→ライブは楽しいよー♪ブログで見てる100倍楽しいよ♪花詩パソコンで聴いてね☆

早耶香
→どれもこれもみんなが一緒に楽しんでくれたから盛り上がれました♪ありがとう!

ぷにょ
→ワンマン都合つけばぜひ遊びに来てねー♪

敬子さん
→僕が100%でやらないと、みんなにも100%出してもらえないですもんね☆

カジちゃん
→いや、ベタ褒めやな!!すごく気持ちがいいです。これからもよろしくお願いします(笑)


→ありがとう!これからも元気になってもらえる、点滴ライブ目指します!!

玉ちゃん
→すごいいい写真ですよねー♪みんなで全力出しきりました!

ナオ
→台風でジョギングもお休みですね☆大阪マラソンまであと2ヶ月!

りん
→ありがとうございます!みんなで盛り上がりましょうー♪

yummy!
→ぜひぜひ、歌詞読みながらまた聴いてみてください♪

☆へどろん☆
→歌いながら暗算、またどこかで披露しますね♪

たにくちくん
→みんなのパワーもすごかったですよ!ステージにバンバン飛んできました☆

kimmy
→日本と韓国ですか!それは超遠距離ですね!大変やろなー(>_<)

みづき
→いいね!うたいながらあんざんできるようにがんばってね♪

きよべー
→ありがとうございます!会えるの楽しみにしてます♪

あさみ
→始業式!懐かしい響き(笑)

てるみん
→暗算迫力ありましたか?(笑)

あっちゃん
→大阪は直撃はしなかったんですが、それでもすごい雨が降りましたよー。

じぇにゅいん
→前NHKのお題でやった時も盛り上がったんで、MNFでもいけそうですね♪

美月・陽路ママ
→そろばんは毎日やってたらどんどんうまくなって楽しくなりますよ♪

ローザちゃん
→暗算披露、正解した瞬間めちゃ盛り上がりましたよー♪

万里
→最高の褒め言葉ありがとうございます!これからももっと頑張りますよー!

いか焼き
→歌いながらじゃなければ、割り算もできます☆

年娘
→じゃあバースデーワンマンで披露しようかな♪

エミ
→ありがとうございます!僕も最高に楽しかったです♪

みゆき
→遠距離は大変やろうけど、その分盛り上がることもありますもんね。

しょんこ
→ありがとう!たまに照らされにきてね(笑)

みおり
→ありがとう!そろばんはたのしいよー♪

ゅきみ
→自分の力で誰かを安心させるってすごく難しいことですよね。僕も大きな課題です。

ぅのゅ★
→ええなー!僕も旅行にいきたい!

とこちゃん
→四国の方は大変でしたよね。大丈夫でしたか??

ヤスコ
→ライブ後のみんなは、いつもすごくいい顔をしてるんですよー♪

F
→ありがとうございます!ぜひまたライブに遊びに来てくださいね♪


☆☆☆☆☆


《ニュース》

●毎週月曜23:00~24:00
日比直博による参加型大喜利ustream番組
『マンデーナイトフィーバー』
http://www.ustream.tv/user/TRIAL_CORPORATE/shows
ただいま募集中のお題
【仲がいいはずの、ガチャピンとムックが大喧嘩、さて何が原因?】
【林家ぺー•パー子夫妻の意外な過去とは?】

お題、答え、ペンネームを書いてこちらまで↓
monday.ust@gmail.com
相談のコーナーも始まりました♪相談も上記のアドレスまで送ってください!

●ツイッターやってます!フォローミー♪
日比直博ツイッター


《ライブ》

○2011年9月11日(日)
名古屋クラブクアトロ
出演5組 出番4番18:20
プレイガイドで発売中!チケット手売りも開始しました!

○2011年9月15日(木)
ツーマンライブ
共演 ひまり
南堀江 Live Studio ZERO
チケット手売りで発売中!

○2011年9月24日(土)
長岡京ソングライン2011
京都・長岡京
出番13:20~13:45

○2011年9月25日(日),26日(月)
バースデーワンマンライブ2days
堀江LiveStudioZERO

●ライブの詳細はこちら↓
PC版ホームページ
携帯版ホームページ