まずは、

昨日のクイズの答えから!!


『トイレマジックリンの先っちょのフタ』

でしたクラッカークラッカー


難しいといいながら、

ほとんどの方が正解(笑)アップアップアップ


簡単すぎましたかねえ?

次はもうちょっと難しいクイズを

準備中ですカバン



で、ですね、

ヒントで『いらないと思っているもの』

と言ったのですが、

マジックリンのふたは若干いりましたね。

ちゃんと用途が使い分けれるので。


それでもあんまり使わないので、

いらない寄りですが。


それよりも断然いらないと思うのは、

ファブリーズやリセッシュなどの

先っちょのフタです。


いつも閉めたまま押してしまって、

噴出さずベチョって下に落ちます。


くるっと回してONとOFF切り替えれるんやから

そのフタはもういらんやん!

と思ってしまいます。



そういうことでした☆



今日は朝からリハーサルしてたんですが、

帰りに有名な店に行ってみました。

『麓鳴館』

営業時間 11:00~23:00 年中無休
〒542-0085 大阪市中央区心斎橋1丁目3-12
TEL:
06-6241-9219

ここは喫茶店なんですが、

ここのカレーが大人気で

よくテレビや雑誌でとりあげられます。


しかもただとりあげられるのではなく、

『カレー雑誌の編集長が選ぶ美味しいカレー』

『最後の晩餐に食べたいカレー』

など、いつもすごい扱いで特集されています。


そんなわけで前から気になっていた

このお店のカレーをいただいてきました。


photo:01


当たり前の話ですが、

ものすごい美味しい!!


フルーツが10種類以上入っているらしいんですが、

さすが!食べた瞬間色んな味がします!!

でもバラバラではなく、

まとまって美味しさが襲ってくるのです!!


こんなカレーは初めてでした。


1000円しますが、

かなり満足の内容でした。
ついてくるサラダも美味しかったです。


心斎橋にあります。

みなさんも、ぜひ音譜



明日20日(土)は、

18時からJR大阪駅御堂筋口で

路上ライブしますカラオケ



コメント返し(敬称略)


けん
→路上とライブハウスでは全然違うので、ぜひ遊びに来て下さい♪

いくみ
→正式には、ノズルのふたですが、ほぼ正解ー!!


成美@大阪
→正解ー!!僕はいらんと思う!


かな
→正解ー!!また来てね♪

あさみ
→ほぼ正解!!素晴らしい!


軍手( ☆∀☆)
→正解ー!!素晴らしい!


tama
→正解ー!!確かに、いつも待ち合わせですね♪


なみりーな
→正解ー!!商品名まで正解!


ゅきみ
→フタは正解!水鉄砲という発想も夏らしくて良!


みな
→残念!押すとこという言い方がいいですね♪


みゆき

→ほくろやったら、カラフルなロボットっぽいですね(笑)


せい
→それです!ばっちり!正解ー!!


めぐちぃ★
→正解ー!!シュッシュのとこです!(笑)


chococo
→また大阪の晴れ男に会いに来てね♪


あや
→ありがとう!ぜひ全部聴いていただきたいです!



→素晴らしい!ばっちり正解です!


サイガ
→そうやったのか!知らずにとってしまった...


いか焼き
→ちゃんと見てもらったことないので、手相見てもらいたいです。


yummy!
→扇風機!?ちっちゃっ!!(笑)


玉ちゃん
→素晴らしい!正解ー!!


やすこ
→嬉しいです!ありがとう!いっぱい広めてください♪


ruru
→確かに!それにも見えますね!


敬子さん
→正解ー!!細かく大正解です!


とかげのおっさん
→いや、全然違うわ!!(笑)


yumeの想い
→素晴らしい!正解ー!!


☆KEIKO☆
→正解!またバイトの息抜きに遊びに来て下さい♪


じゅん
→ほんまや!それにも見える!ほんですごいわかる!(笑)


りみどん
→商品名まで正解!素晴らしい!!


ナンチャン
→正解ー!!簡単すぎましたか...(笑)


モモ
→鼻に栓して鼻水を防ぐ発想、素晴らしい(笑)


パープルコート☆
→素晴らしい!理由まで正解!!


ともみん☆
→わざわざ来てくれてありがとう!


ヤスコ
→それにも見えるね!回答ありがとう!


まー
→ありがとうございます!また京橋いきますので、会いたいです♪」


万里
→不正解でも素晴らしいオリジナリティある素晴らしい回答です!


ナオ
→正解ー!!僕も常に上がってます(笑)


あおりん
→そうです!ずばり正解ー!!


* ようこ *
→かなり小型ですね(笑)手のひらサイズすぎる...


みおり
→せいかいー!!えらい!


りか
→僕は両手の手のひらにほくろがあるのです!!


かっちょ
→こちらこそ、ありがとう!26日にまた会いましょう!


そら
→良くなることを祈っております☆


ぽんず
→おしい!半分ぐらい正解!!


あっちゃん
→正解ー!!素晴らしい!


えいみ
→完全にカンニングですが、それもいいでしょう!正解!!


おまつ(^^)!!
→細かいところまで大正解!!


ぅのゅ★
→そう!フタだよ!イライラしないで!(笑)


まなみ
→中井さん??ごめんなさい、意味がわからなかった...(汗)


みづき
→せいかい!セロテープのまんなかってかわいいね♪


年娘
→参考にしたことを正直に言ったので正解!!


美月・陽路ママ
→大事な帽子にサインさせてもらって僕も嬉しいです!


じぇにゅいん
→耳栓のフタ(笑)それはかなりいりませんね。


きーこ
→次のクイズは頑張って下さい!


HITOMI
→これを難しいと思ってだしてしまったのです(汗)


泥酔かっぱ

→いいなー。僕も阪神戦見にいきたいです!!

☆☆☆☆☆


《ニュース》

●毎週月曜23:00~24:00
日比直博による参加型大喜利ustream番組
『マンデーナイトフィーバー』
http://www.ustream.tv/user/TRIAL_CORPORATE/shows
ただいま募集中のお題
【ライブでのとんでもないハプニングとは?】
【アホアホ定食。◯◯と◯◯と◯◯。何?】

お題、答え、ペンネームを書いてこちらまで↓
monday.ust@gmail.com
相談のコーナーも始まりました♪相談も上記のアドレスまで送ってください!

●ツイッターやってます!フォローミー♪
日比直博ツイッター


《ライブ》

【PICK UP!!】

○2011年9月25日(日),26日(月)
バースデーワンマンライブ2days
25日は7人編成のフルバンド演奏!
26日は7台のキーボードを使ってのバンド演奏!

Pコード

1日券(25日・26日ともに):147-490 ここをクリック!

2日券:780-066 ここをクリック!


○2011年8月21日(日)
On Time Kobe 2011
出演 ウインターランド18:40~
チケット手売り、プレイガイドで発売中

○2011年8月22日(月)
マンデーナイトフィーバー企画ライブ
南堀江 Live Studio ZERO
チケット手売りで発売中

○2011年9月1日(木)
関西テレビMuJackイベント
南堀江knave
出番 未定
手売りなし。プレイガイドか取り置きのみ。

○2011年9月15日(木)
ツーマンライブ
共演 ひまり
南堀江 Live Studio ZERO
チケット手売り、プレイガイドで発売中!

○2011年9月24日(土)
長岡京ソングライン2011
京都・長岡京
出番13:20~13:45


↓ライブ詳細はこちら↓

パソコンPC版ホームページ
携帯携帯版ホームページ