今日も
8/14弾き語りワンマンに向けて
セットリストを考えたり、
練習したりしてました音譜

普段のライブでは歌わないけど
自分的に好きな曲がいっぱいあるので、

あれもこれも歌いたい...
ってやってたら気付いたら
セットリストが30曲ぐらいに(笑)


ちなみに、
今日朝寝起きで1曲できたので、
それも歌おうと思ってますニコニコ

高校生ぐらいの
付き合いたての2人が
抱える葛藤を歌った、

壮大なスケールの、

2分ぐらいの曲です(笑)

珍しく女の子目線の歌詞です。

女の子目線の歌詞を書いてると、
当たり前ですが女言葉なので、
ふと我に返った時に
自分がすごく気持ち悪く感じますが(笑)
そんなことは気にせず作りました。


そして、
8/14弾き語りワンマンは、
浴衣で来てくれたら
ワンドリンクサービス!!
という企画をすることにしました。
(入場時のワンドリンクは別)

てゆうか、今思いついたので、
そうします。

甚平でも大丈夫です。

いざ当日を迎えたら、
浴衣は僕だけ。

という恥ずかしい状況は
なにとぞ勘弁してください。


明日は
18時からJR大阪駅御堂筋口で
路上ライブしますカラオケ


コメント返し星 (敬称略)

kotobuki
→扇子いいですよねー。この時期は必須。買おう。

カジちゃん
→髪切りましたー♪もちろん忘れませんよ!待ってます(^O^)/

みな
→新曲聴いて欲しいなー。自分で言うのもなんですが、いい曲なんですよー(笑)

なみりーな
→全然まだまだありますので、ぜひよろしくお願いします(^O^)/コメントも待ちます♪

あおりん
→この時期のジョギングほんまに辛いですよねー。僕は夜中に走ってますが、汗の量ハンパないです。

えいみ
→ありがとう!そうですね、本気で信じて、頑張ります!!

ともみん☆
→順番はギリギリになるまで発表できないかもしれません。

みゆき
→おっけー!その楽しみを当日一緒に爆発させましょう!!

めぐちぃ★
→暑い中ありがとう!ポジティブの持つパワーを信じましょう!!

あやっぺ
→ぜひまた遊びに来てください(^O^)/特にワンマン!想像を越えてみせます!

万里
→公開マンデーナイトフィーバーは僕も出演者も、めちゃめちゃ楽しみです♪

ふくぽん
→ありがとう!感想書いてください!そして、おめでとう!!

もえちゆ^^*
→いえい!ありがとう!一緒に盛り上がりましょー!!

☆KEIKO☆
→ありがとう!いつも来てくれて感謝です!これからも、負担のない範囲で応援してね♪

ナオ
→汗かきすぎてスッキリした写真です(笑)

まみぃ☆
→はい!歌詞の記事にコメントをよろしくお願いしますm(_ _)m

成美@大阪
→豆腐お母さん強烈やなー(笑)会えるの楽しみです♪

優美
→出会えて嬉しいです!暑い中頑張って聴いてくれてありがとう!とお子様にもお伝えくださいm(_ _)mこれからも応援よろしくお願いします!

じゅん
→日曜の大阪城公園ストリートイベントの1日だけで、こんがり焼けました(^_^;)

みづき
→そうかなあ(^_^)ありがとう!

敬子さん
→せっかくの出会いなので、1人1人と会話する気持ちで路上ライブしようと思ってます。

tama
→そういう活動に支えられて今の僕がいます。本当に感謝です。ありがとう!!m(_ _)m

かっちょ
→めちゃ嬉しい!!ありがとう!!その辺り路上ライブしてると思いますので、ぜひ会いましょう♪

ぷにょ
→日本中暑いねー。もう少し涼しくなったら東京行きます!

yumeの想い
→昔よりも状況は厳しい路上ライブ。1回1回を大切に歌っていきたいです。

yummy!!
→嬉しい!ぜひとも、バースデーライブ一緒に来てください♪

あっちゃん
→来週は同い年のシンガーソングライター大野賢治が登場しますよー♪

年娘
→Tシャツのサインみたいに見えるのはデザインで、もとから入ってるやつです(笑)

chococo
→大阪でまた会えるの楽しみにしてます♪こちらこそ、いつもコメントありがとう!

しっぽ☆
→いつも熱中症対策用の水みたいなんをがぶ飲みしております!(笑)

りか
→あれいいですか?よかった!やってみてよかった!じゃあこれからもやろう!

美月・陽路ママ
→薬ってすごいなー。はるくんが元気になってよかったです♪


→ぼくの手が誰よりもぬくいので(笑)、全然気にしなくて大丈夫ですよー♪

ゅきみ
→読みましたー♪タコ3つ!ありがとう!また返させてもらいますね☆

たかひろ
→手売りと取り置きがあります♪ぜひ遊びに来てください!

makirin
→ありがとう!ぜひ聴きに来てくださーい(^O^)/

てるみん
→パーマはかなり前にとれてますが、髪短くしたので、ストレートになったように見えるかもです☆

たえ
→ありがとう!まずは14日ですよね、いつものライブと違ってゆったりやれたらと思ってます♪

じぇにゅいん
→溶けて2,3人は居なくなってたんちゃうかなあ~?

みおり
→かみきったよー!ぼくもだいすきだよー!8月ぜんぶ来てくれるの、ありがとう!幼稚園がんばってね!

ヤスコ
→読みましたよー♪歌詞のコメントにも、またコメント返ししますね!ありがとう!

りみどん
→ありがとう!自分的にも気に入ってる部分に反応してもらえて、嬉しいです♪


☆☆☆☆☆


《ニュース》

●毎週月曜23:00~24:00
日比直博による参加型大喜利ustream番組
『マンデーナイトフィーバー』
http://www.ustream.tv/user/TRIAL_CORPORATE/shows
ただいま募集中のお題
【タイガーウッズ、菅直人、デーモン小暮に共通していることとは?】
【にわとりのコケコッコー!実はなんといっている?】

お題、答え、ペンネームを書いてこちらまで↓
monday.ust@gmail.com
相談のコーナーも始まりました♪相談も上記のアドレスまで送ってください!

●ツイッターやってます!フォローミー♪
日比直博ツイッター


《ライブ》

○2011年8月14日(日)
弾き語りワンマンライブ
心斎橋のbar酔夏男(よかにせ)
全席椅子 チケットは取り置きのみ
info@hibinaohiro.com
までお名前と枚数をご記入の上メール下さい。

○2011年8月16日(火)
無料チャリティーイベント
大阪タカシマヤ7階グランドホール
出番 14:40頃

○2011年8月21日(日)
On Time Kobe 2011
出演 ウインターランド18:40~
チケット手売り、プレイガイドで発売中

○2011年8月22日(月)
マンデーナイトフィーバー企画ライブ
南堀江 Live Studio ZERO
チケット手売りで発売中

○2011年9月1日(木)
関西テレビMuJackイベント
南堀江knave
出番 未定

○2011年9月15日(木)
ツーマンライブ
共演 ひまり
南堀江 Live Studio ZERO
チケット手売り8/14~

○2011年9月24日(土)
長岡京ソングライン2011
京都・長岡京
出番13:20~13:45

○2011年9月25日(日),26日(月)
バースデーワンマンライブ2days
25日は7人編成のフルバンド演奏!
26日は7台のキーボードを使ってのバンド演奏!

●ライブの詳細はこちら↓
PC版ホームページ
携帯版ホームページ