今日は京橋で路上ライブカラオケ

雨も風も強かったですが、
そんな中聴いていただいたみなさん
ありがとうございました!!
m(_ _)m


この前のブログで、
名作を教えてください!
と書いたら、
たくさんの人が
コメントに書いてくれました音譜

ありがとうございますキラキラキラキラ

自分で教えてとお願いしときながら
無反応は申し訳ないので汗

今から全員に
返事させてもらいますニコニコ

1人でたくさんオススメしてくれる
方もけっこういたのですが、
その中から気になったのを選んで
1人につき1作品で書いていきます星


26 しんすけ さん
Marvin Gaye「What's Going On」
→しぶいとこつきますねー!僕もピアノ始めた時に先生にすすめられて、ハマりました。今もたまに聴きます。

たえ さん
ローマの休日
→いいですねー。確かにあの映画のオードリーは抜群に可愛い。

芽生(めお) さん
となりのトトロ
→僕もジブリではとなりのトトロを一番観てますねー。トトロが一番会いたい生き物かも。

万里 さん
宝塚歌劇:ベルサイユのバラ
→いとこが宝塚歌劇団に入ってるので、何回か観たことあります。小さい頃、なぜか漫画でもよく読みました。

じぇにゅいん さん
夢をかなえるゾウ
→家にあって読もう読もうと思ってるのにまだ読めてません(汗)ドラマもちらっとは見たことはあるんですけど、ちゃんと見たことないんですよねー。本は急いで読みます。

なでうし さん
ノルウェイの森
→村上春樹さんって表現がすごく綺麗ですよね。歌詞を書く者としてめちゃめちゃ勉強になります。ノルウェイの森も好きです。Hなシーン多いので、ドキドキして読んだ思い出があります(笑)

敬子さん さん
八日目の蝉
→めっちゃ気になってるんですよー。オススメなら、今度観てみようかな。

望 さん
パッチアダムズ
→僕もねー、この映画はDVDで観たんですけど、感動しすぎて、観終わった後、吹き替えにしてもう一回観ました(笑)

ふじわら さん
ハウルの動く城
→いいですよねー。吹き替えを担当してる木村拓哉さんも好きなので、映画館で2回観ました!

美月・陽路ママ さん
絵本バムとケロ
→大人でも楽しめるんですか!めっちゃ興味あるわー。図書館行ってみよーかなー。

ユカコ さん
耳をすませば
→僕も好きです。高校生の時に好きな子と観た思い出があるので、そういう意味でもキュンキュンします(笑)

ナオ さん
冷静と情熱の間に
→僕は映画でしか見たことないんですが、めちゃくちゃ好きなんですよ、この映画。この映画のせいで、イタリア行きたい願望がかなり強いです(笑)

あおりん さん
ミザリー
→僕はホラー苦手なので、ホラーじゃないハラハラドキドキはありがたいです。さっそく借りにいきます!

ともみん☆ さん
私の頭の中の消しゴム
→いいですよねー。意外と、話が盛り上がる前の、前半の2人が素敵で好きです。特に女性が好きそうな映画ですよね。

yumeの想い さん
ベンハー
→中学の時にTSUTAYAで借りて、いまいち意味わからんかった記憶があります(笑)今度改めて見てみようかなー。

ちひろ さん
ひゃくまんかい生きたねこ
→一時、テレビとかで紹介されて話題になりましたよねー。泣ける絵本っていうので。それで買って読みました。確かにめちゃくちゃよかったもんなー。

じゅん さん
ぼくのメジャースプーン
→小説も大好きで、めっちゃ気になったので、さっそく買いに行きます。タイトルがどういう意味か気になる!

☆KEIKO☆@CHERI△ さん
トイストーリー3
→僕も今まで観たアニメで一番号泣したなー。前作、前々作を超える感動。これって、珍しいですよね。

いつか☆″ さん
イーグルスのデスペラード
→名曲ですよねー。僕も中学の時にイーグルスのベスト盤をカセットに入れてめちゃくちゃ聴いてました。
そういえば、この前の来日コンサート、おかんが行ってました。

排水溝 さん
ヒッチコック監督の映画
→観たことないですー。古い映画はあんまり観ないので、さっそく借りて観てみます!

こうちゃ さん
阪急電車
→僕も映画館に観に行きました。確かに良かった!笑えるところあり、泣けるところありのいい映画でしたね。阪急沿線に住んでたので、感動も倍増でした。

sahoo さん
少年H
→昔妹にすすめられて読んだんですが、なぜか上巻だけ読んで止まってます(笑)改めてちゃんと全部読もう。

みな さん
星の王子様
→僕も持ってます。むかし入院してた頃に、一番読んだ本です。すごくみんなに愛されてる本ですよね。

子猫 さん
カーペンターズ
→僕は未成年っていうドラマが大好きで、それでカーペンターズも大好きになったんですよ。だから聴くと、当時を思い出します。

そば さん
彼が書いたラブダイアリー
→それはどんなに頑張っても僕は読まれへんなあ...(笑)残念!