『幸せにならないで』

君にね 別れ際告げられた
僕の嫌いな所は
昔好きだと言ってくれてた
ことばかりで

君はね どうせそんなことにも
気づいてやしないんだろう
最後まで勝手な人だな
だけどそんな所にも惹かれてた

誰より愛しい君よ
幸せにはならないで
やっぱりここが一番だったと
戻ってくる日を願ってる

今はそんな風にしか
思えない僕を許して
今日はとても星が綺麗だよ

だけど一人で見てもつまらないんだ

いつもの癖で缶コーヒー
二本買おうとしてやめた
爪をのばした君のために
開けるのは僕の役目だったっけ

誰より愛しい君が
幸せならそれでいい
そうやって思えることが
正解なのかはわからない

誰より愛しい君よ
幸せにはならないで
いつか僕のこと思い出して
後悔する日が来るように

この先降りかかるどんな不幸よりも
君なしで生きることの方が辛いんだ
だから今日も夜空に願う
どうか どうか幸せに
ならないでと