どーも、日比直博です。


今日は、
というか今日も、
曲作りをずっとしてました。

僕にはありがたいことに、
周りで支えてくれるスタッフがいます。

その最たる人物が、
マネージャーの立山さんです。

できた曲と歌詞を、
これでもかというぐらい
ダメ出しされます。


『うーん、なんかよくわからん』

想像してみてください。
いろいろ考えて書いた歌詞を見せたら、こう言われた時の気持ちを。
言葉はやんわりしてますが、なかなかの全否定です。
うちひしがれます。


『何が伝えたいのかはっきりせーへん』

そんなつもりは一切ございません。
ただ、伝わらなかったのです。
自分ではこの言い方で伝わると思ったことが、全然伝わらなかったのです。
おもろいと思ってボケたら誰も笑わなかったのと同じです。
あぁ、なんて恥ずかしい。


『言いたいことは分かるけど、、、』

この、言葉にならない点々の部分が一番傷つきます。
言いたいことは分かるけど、全然良くないな。
言いたいことは分かるけど、センスが全く感じられへんな。
言いたいことは分かるけど、そんなことより、お前キモいな。
嫌な想像ばかりがふくらみます。


こんな感じでダメ出しされ、
完成→ダメ出し→作り直し→完成
を何回も繰り返すのです。

そしてそれを経て、
今日の夜やっと完成が見えてきました。

まだ完成はしてないですが、
あと一歩のところまで来ています。

立山さんと電話をつないで
携帯電話に向かって
歌い続けたかいがありました。

もう少しです。


言われている時は
腹立ったりもしますが、

こうして振り返ってみると
確かに曲が良くなっているので、
悔しいですが感謝してしまいます。


そうして出来上がった曲は、
何と言われようが
やっぱり可愛いもんです。

早く聴いてもらいたくなります。

みなさんにも可愛がって
もらいたくなります。



もうちょいやぞー。



待っとれ、みなさん。


そして僕は今から
東京に行ってきます。

しーゆー!



では、今日はここまで!

ライブやブログの感想は
コメントに書いてください♪

みなさんからのコメント待ってます!

日比直博への質問、相談などの
投稿メールはhibiblog@gmail.com
まで。


さよーならー( ´ ▽ ` )ノ



☆☆☆☆☆



《ニュース》

●ワンマンライブ決定!!
日比直博 3周年記念ライブ
『ひびまつり』
2011年3月3日(木) @梅田AKASO
OPEN 18:00 / START 19:00
前売り / 当日:¥,3,333 / ¥3,833 (+1drink別途)
出演:日比直博 / スペシャルゲスト有り?!
《ホームページ先行予約》
■受付日時:12/10(金)18:00~12/19(日)23:59
■受付URL:http://l-tike.com/nr/ (PC・モバイル共通)
■引取期間:予約日+3日間
■枚数制限:お一人様4枚まで
※予定枚数に届き次第販売終了となります。

●ツイッターやってます!フォローミー♪
日比直博ツイッター
※路上ライブ予定は、ツイッターでアップしています。


《ライブ》

○2010年12月19日(日)
渋谷gee-ge

○2010年12月20日(月)
渋谷gee-ge

○2010年12月22日(水)
南森町LIVE HOUSE D'

○2010年12月30日(木)
心斎橋BIG CAT

○『カウントダウンイベント』
2010年12月31日(金)
OSAKA MUSE

ライブの詳細はこちら↓
PC版ホームページ
携帯版ホームページ