どーも、日比直博ですカラオケ


ボジョレーヌーボーが解禁になりましたが、
みなさん飲みましたか?

僕はコンビニで
一番安いハウスワインを買って、
それを死ぬ気で
ボジョレーやと思い込んで
飲みましたワイン

なかなか美味しかったです。

人間、思い込みは大事です。



今日は夕方から新宿西口で
路上ライブをしましたニコニコ

もうほんとに寒くなりましたねー雪

聴いていただいたみなさんには
感謝してもしきれませんキラキラキラキラ

本当にありがとうございました!!



では、今日もお便り紹介しますポスト

ペンネーム 迷える社会人さんからいただきました。

【私、今悩んでます。めっちゃ受かりたい公務員試験の合格発表の日の過ごしかた。一日中バイトを入れるか、それとも発表をみてからバイトを入れるか。それともそれとも、一日休みにするか。笑
日比さんやったらどうします?


一日休みにしたとしても、バイトを入れたとしても、合否のことが気になってうまくいかないでしょう。
では、どうすればいいのか。
一旦、合格発表のことを忘れてしまうのがいいのです。
というわけで、旅行にいきましょう。
それも国内ではダメです。これまた合否が気になって、思いきり遊べないという結果になります。
外国に行きましょう。そして、その土地で3年ほど暮らしましょう。暮らすとなると仕事を探さないといけないですし、住む所も決める必要があります。
当然知り合いもいないですから、いきなりサバイバルです。合否なんか気にしてる場合ではなくなります。
そうして必死の思いで3年暮らした後、晴れて帰国して合格発表を聞きにいきましょう。

大事な合格発表の日、
みなさんならどう過ごしますか?



《私の幸せな瞬間のコーナー》

【飼ってる犬が日向ぼっこしてうたた寝したりしてるときとかの後ろ姿を見るときとかが幸せ
ペンネーム ま-ちゃん】

photo:01



動物はもう鉄板ですね。
鉄板というのは、絶対的ということです。
なんであんなに可愛いんでしょうか。
僕は一人暮らしなんですが、最近動物が飼いたいと思ってしまってます。
でも飼うと家を出たくなくなりそうなので、必死に誘惑と闘っています。
がんばれ、わたし。



最後に、
おとついのブログラジオで書いた
履歴書と証明写真の話ですが、
答えは『バイトに応募するため』でした。

いま巷で話題の、
時給250万ドミノピザ短期バイトに
応募したのであります。

せめて書類審査は通りますように流れ星



では、今日はここまで!

みなさんのコメント待ってます♪

日比直博への質問、相談などの
投稿メールはhibiblog@gmail.com
まで。


さよーならー( ´ ▽ ` )ノ


《ただいま募集中のコーナー》

・日比直博へ紹介!オススメのお店教えますのコーナー
(あなたがオススメするお店の紹介文と、詳細を送ってきてください。お店のジャンルは問いません。行きたいと思ったお店に日比直博が実際に行ってレポートします。)

・私の幸せの瞬間のコーナー
(自分の幸せの瞬間を表している写真を送ってください。その写真についての説明文も一緒に送ってください。)

※期限はありません。随時募集中です。全ての送り先はhibiblog@gmail.comまで。どしどし送ってください。



☆☆☆☆☆



《ニュース》

●ツイッターやってます!フォローミー♪
日比直博ツイッター


《ライブ》

○『eo Music Try 2010 FINAL グランプリ決定ライブ』
2010年11月28日(日)
アメリカ村BIGCAT

○2010年11月30日(火)
アメリカ村Soap opera classics

○2010年12月9日(木)
南堀江knave

○2010年12月22日(水)
南森町LIVE HOUSE D'

ライブの詳細はこちら↓
PC版ホームページ
携帯版ホームページ