こんにちは。閲覧ありがとうございます。


先日リビングの上だけご紹介しましたが(笑)、今回は下もご紹介😅


片付け終わって綺麗に紹介するはずが、めちゃ生活感溢れる結果に😖お見苦しくて申し訳無いですが、片付けセンスが無かった!!🧟😱



では







孫のお誕生日会をやった直後の写真なのでおもちゃが!🤫

テレビはやっとヒカリTVを申し込んだところでまだ付かないのでソファーが横向きですが、テレビを見るのにテレビの方を向けるべきか、このままの方がリビングが広く感じるので横向きのままにするか悩み中です😖

当初はテレビの正面にソファーを置く予定で、ダイニングからもテレビが見えるようにテレビを高くしたのですが😖

16.5畳のLDKは荷物が入るとパッツンパッツンですね🤣


キッチンの方を見るとこんな感じ




孫のお誕生日会なのに、お嫁さんのご両親から新築祝いのお花を頂いちゃいましたラブ



普段は4人かけのテーブルなのでお客さんが来た時はリビングとダイニングを入れ替えて、テーブルを繋げます!




テーブルを下から撮った写真が無かったですが、テーブルクロスの色が変わった所に、なんと子供たちが昔使っていた学習机の引き出し部分を2つ繋げました!びっくり20年物です!!

学習机はさすがに処分したのですが、机3台を私の親が買ってくれたので私が捨てきれず、引き出し部分だけ残しておりました。



写真を隠していますが、写真編集のアプリをダウンロードするのが面倒でこの有様😖


この仏壇が乗っている引き出しが高さ調節出来るのと、2つで横幅がピッタリでした!✌️

そして、薔薇柄クロスは旧宅のテーブルで使っていてお気に入りなので仮住まいの時に新調したら、旧宅のは色あせていたようで色の違いがありますが、キャスター付きの引き出し2つくっつけたら大人6人と子供用の椅子も置けるサイズになりました!🤗

しかし、ソファーが重くて度々の配置換えは面倒だけどね😜

では生活感あふれるリビングダイニングでした。