こんにちは。閲覧ありがとうございます。


内覧会が終わっていませんが、テレビ契約のお話しを😖


5月の終わりに引っ越して来て1か月が経ちますが、まだTVが付きません!


我が家はアンテナを建てずにTVとゆうせん放送を入れたいので、フレッツ光一択で、引っ越しの時にはネットが繋がるようにと、引っ越し4ヶ月前の2月前半にはネットで調べたフレッツ光(Ntt東日本と思って電話したが、たぶんここで間違い?)


フレッツ光でブロバイダーはSo-netにすると割引効くよ!とお勧めされ、契約


が、引き渡しが3週間早くなったのでフレッツ光の工事を早めて欲しいと連絡すると、フレッツ光とブロバイダーをSo-netで契約したはずが、So-net光契約だった事が発覚!!



ゆうせんもアンテナを建てずにネットから繋げるようにしたいのでSo-net光を解約!


今度こそ!とネットから検索してフレッツ光、正規の会社へ電話したつもりが、話をしていたら代理店だとわかるが、電話した方が親切だったので代理店でも良いかと契約。


この時にフレッツ光の工事が終わってからTVの工事を申し込んで下さいね!と言われる。



そして入居1ヶ月後にようやくフレッツ光回線と、光電話がつながり、すぐにTVの申込みをすると、まだ契約が確認出来ないので5日後に電話下さいね!

でも、代理店通さなければ光回線と一緒に工事が出来たのに!と言われた😭



そして本日、やっとTV工事の電話をすると、電話繋がるのに30分待って、ひかりテレビですか?フレッツテレビですか?と言われ



決めてから電話かけ直して下さいね!と言われ、いまここです😱


ひかりテレビとフレッツテレビが違う事を知りませんでした!

フレッツ光テレビだと思っていたのです🧟




私は気が強いのに怖がりなので、映画やドラマは見ません!🤣


旦那と同居の長男は映画好きです。


あとは孫が来た時に子供の映画や、私はフィギュアスケートが見たいくらいでも ひかりテレビの方がメリットあるでしょうか?


そして我が家は自宅と仕事場がくっついているのでフレッツテレビだと制約が色々あるみたいなのですよね?よく理解できていませんが、本当にテレビが見られるのはいつの事やら😣