こんにちは。閲覧ありがとうございます。


動画載せられるかな?追加してみます!


まだLDKも和室も洗面所も片付かないので息子の部屋を勝手に紹介します。


ブログを書いている事は誰にも言っていませんので😰



我が家の床はトイレと洗面がクッションフロア。それ以外はグレー系の明るめブラウンにしましたが、長男の部屋だけ本人の希望でダークブラウンの床になっています。


いつも登場する大工の息子は三男で、唯一所帯持ち。

次男は独立していますが、独身で、長男だけ家に残っております。

我が家は跡継ぎが必要な由緒ある家柄ではないのでさっさと独立してくれる事を希望しておりますので2世帯住宅にはしていません。

なので子供部屋扱い(笑)

あ、食費は取っておりますよ!とっくに社会人ですので😁



長男は間取りの打ち合わせにも希望は聞いていないので、部屋は壁紙と床の色だけ決めまして、本人は暗めの部屋が落ち着くので全面濃紺の壁紙にしたい!と言ったのですが、オプション代が高いから1面だけ濃紺で、他は標準の壁紙にしたら?と私の意見に、ならそれで良いや。で







こんな感じになったのですが、見てみたら、やっぱり濃紺の壁紙が多い方が良い!と。
自分で壁紙屋さんに変更をお願いして、別料金で天井と他2面を濃紺にしてもらいました。
(まだ変更代金の請求金額が出ていませんが)

それなら最初から3面オプションにした方が安上がりだったのに😱と言うと、見て見なければわからなかったから!と、本人は納得しているようです。


で、変更後がこちら



天井の白い箱は、長男はタバコを吸うので、母が勝手に換気扇をオーダー。いまは仮住まいの延長か、外でタバコを吸っていますが使う時がくるか?

追加

換気扇のスイッチ


上のスイッチを押すと


最近の換気扇は格好良い
 




ベッドの照明だと明るさが足りないと言うのでコイズミの照明をプラス。小さいのに調光式なので思ったよりお高かった!😭

壁紙にあわせて神保の黒いコンセントに!
皆さんのブログを見ていなければ標準の白を付けていたと思う😅
しれっと!母のセンスアピールしました。😁✌️


母が東京インテリアにカーテンを見に行くと言うと長男も便乗して



茶色のカーテンをお買いあげ。

一人者なのにダブルベッドで、拘りのマットレスは固めなのに触りは柔らかい!と。母のマットレスを買う前に伝授して欲しかったわ!!

そして長男は何も言いませんが、母が拘ってエアコン用のコンセントを天井付けにしたのに、エアコンの取り付け位置が😭

天井高2700ですが、もうちょっと頑張って上に付けてくれればコードこんなに見えないのに。😣


私たちの寝室のエアコンは別の電気屋さんの取り付けで


この高さです。

30年お世話になっている電気屋さんなのですが、今回はいまいちでした😖