こんにちは。閲覧ありがとうございます。


昨日足場が取れました。完成に近づいて来たんだな!と思うと、また頻繁には三男に会えなくなるんだなと思って寂しくなっています😭

三男は高校から寮生活だったので、家を出た年は毎日涙💧してました。もちろん母がチーン

ここ1ヶ月は2~3日置きくらいに会っていたからまた寂しくなっちゃうな‥‥‥。



さて、足場が取れて外観は想像していた通りのっぺりな感じですゲッソリ

仕方がない!減額の為にベランダ無くしたんだから笑い泣き


設計の段階から言われていても想像出来なかった仕事場の見切り材が付きました。


土間になるので構造上どうしても段差が出来ます!見切りが必要です!と言われていて、設計図を見て三男が「どうして見切り付けちゃたの!?」と心配していた箇所がこんな感じになりました。




これ、段差を無くす為には壁全面をふかさなくてはならなくて、ふかすと部屋が狭くなるので段差を残しましたチーン

そして窓の方は仕事用の机を置くので、隙間が出来ないように壁をふかしてもらいました。
の部分が壁をふかした所




こちらも壁紙を見切り材の上下で替えて、見切り材を目出させています。
最初の説明の時は、仕方ないから見切り材の上に鉢植えのお花を並べますよ!❁❁❁なんて言ったのに、さすがに鉢植えは乗らないね(笑)

壁紙の上はサンゲツの標準白ですが、あまり使われている方いないのかな?

ええ、フリフリ大好きなので花柄です




下もサンゲツの標準ですが薄いブラウン?

最近ダウンロードした画像が表示されなくなってしまいましたえーんなんでだろ?


見切り材は壁紙に合う物をIcさんが選んでくれました。

三男が心配するほど目立たないんじゃないかな?


三男お手製のニッチにも同じ見切り材が使われています




昨日製作中のニッチ!



小学生が作った工作みたいになってますが、たくさんの添え木はどんな役割があったんだろう!?

「これで完成だよ!」と笑っていましたが、良かった!添え木が外されてニヤリ


母の段取りミスで大工さんが1日遅れそうと思ったら、サンワカンパニーさんが2日発送を早めてくれて段取り通りに行きそうですおねがい感謝!!


そしてフリフリ大好きなので廊下の欄間にあたる部分?にステンドグラスを入れてもらう事にしました❤(ӦvӦ。)
もちろん施主支給!

いまからオーダーなので付けてもらうのは大工さん撤収してから滝汗ですが、楽しみ❤(ӦvӦ。)

そして発注しましたが、まだ旦那には相談もしてませんびっくり