発注が30日で、最終打ち合わせが終わっている我が家。

日曜日に見た洗面台に一目惚れし、急遽変更へ!!

輸入品なので日本規格をクリアしていないからビルダーさんでは取り付けができないと。

ならば、水栓だけ日本規格の物をと思ったら、同じようなデザインの物は倍のお値段ゲロー

夜通し考えて、フラフラ〜チーン

もう良いかな?諦めようかと思いましたが、別件で営業さんにお会いしたら、元々予算に入れていたリクシルの洗面台と2〜3万しか変わらなそう!

施主支給なので保証は効かなくなるが、建築中に業者さんに入ってもらって、引き渡しまでに設置可能だそうで、諦めなくて大丈夫そう酔っ払い←このシリーズ好きなんですが、年齢的にアウトですかね?→ラブこれもダメ?


30日に発注をかけるので締切と言うのは、発注してしまったら取り付け止めても減額できないと言う意味なので、変更したいと考えている物は とりあえず取りやめておいて、決まってから追加すれば大丈夫だそうです❣ありがたい!❤(ӦvӦ。)

ただ、手配が遅くなると引き渡しが伸びて、仮住まいの賃貸料が高くなる恐れがあるから気をつけて!と。。。




こんな感じの洗面台に変更したいので、(こっちのシルバーのシャワーヘッドが好き!)鏡と棚を取り付ける下地を入れてもらって、後ろはキッチンパネルにしたいよね。



セットで付いていた蛍光灯が無くなるから、真上にダウンライトか、壁におしゃれなライトを取り付けてもらう?

↑の洗面台取り付ける場所の配線図は直結と書いてあるけど、電気の配線が来ているんですよね?



営業さんに地盤改良完了と言うのに


8個の🕳穴が開いたままなのを聞いてみたら、「大丈夫です!ちゃんと中は埋まっていますよ!」と。


私が地盤改良費が〜笑い泣き笑い泣きと嘆いていたから、途中で取りやめてくれたのかと思ったのに(笑)

来週もう一度 洗面台を見て、最終決定のつもりです。