こんばんは☺️
今回ちょっと長いです。

私は何回か転職してます。
新卒で入ったところで普通に
正規の職員として働き
次転職した会社も
正社員として働いてました。

ところがメンタル的にキツくなり辞めて
(人間関係がうまくいかなかった😅)
次は事務ですが
アルバイトで入り
3ヶ月後にお声がけ頂いて
契約社員になりました。

ところがそこでもうまくいかず😢
ここでも人間関係が😅

自分には事務職は無理かもな
向いてないのかもな
あと人とあまり関わりたくない

と思って、今の仕事
倉庫で軽作業に転職しました☺️
慣れるまで大変でしたが、
いまは基本的には楽しいです!

合った仕事をするって大事だな
世間体云々よりも
自分が生きやすい方を選ぶって
大事だなと思いました。
しみじみ。

今の仕事をするまで
外に出るのが難しかった時期がありました。
無職期間に精神科に行って
何度か通院と検査の後に
発達障害が判明しました😅

あー、なるほど。
人間関係がうまくいかなかったのはこれかと。
複雑ではあるけれど
納得した部分もありました。

で。先日、精神障害者手帳を取得しました。
今の会社で長く働けたらなと
会社に「障害者雇用はあるか?
ある場合切り替え可能か?」
相談しました。
保留になってますが。

何ヶ月も聞くか迷ったけど
聞けたことで一歩進めた気がします。

学生時代もイジメにあってた時期あったり
これまでの人生わりと長いこと
人間関係はうまくいかなかったので😂
平和に働けてるのが貴重で
今がいちばん幸せかなと。

では、この辺でニコニコ