なかなか行けなかった人間ドッグ
やっと行ってきました。
 
今までは、わたしに何かあっても
主人ならなんとかやっていけるかなーなんて思っていたけど(笑)
娘さん生まれてからは
「この子置いては逝けない」という考えになり
(主人なら置いていけるのかって話だけどw)
 
なかなか上がらなかった重い腰をあげて予約
今日に至りました。
 
娘さんは、両親にお願いし
人間ドッグ専門病院へ
 
人生2度目の胃のバリウム検査
技師さんに
「どうしても怖がりで・・・」と伝えると
「大丈夫ですよーー。リラックスしていきましょう」と優しい笑顔
 
バリウム飲んであの台に横になり
技師さんからの
「はい、右向いてーー。あ、ちょっと左寄りに」とか
「背中はもっと左ね」という指示に
右だとか左がわからなくなり
あれあれ?状態に(笑)
こんな面倒くさいひとにも
「右ですよーー。みぎね」とあくまでも優しい声
もうそのやりとりがわたしのツボにはまってしまい
もう可笑しくて(笑)
でも、ここで笑ってしまい、ついでにゲップなんて出てしまったら
またバリウム飲む羽目になる!!と
ぐっと我慢(笑)
 
8時半に受付し、終了したのが11時半
さすがに疲れたーーーー。
とりあえず、肝臓に血管腫っていうのがあるらしいけど
良性の腫瘍なので問題なしとのこと
身長も体重もあまり変動なかった
腹囲はちょっと見直さないと(笑)
 
あまりにもお腹が減ったので
駅ビルに入っている「Lanai」でランチ
 
image
「マグロとアボカドとタコのMIXポキライスボウル」
 
これ↑とっても美味しかった♫
 
その後、銀行で用事を済ませ、買いたいものをチェックし
少しまだ時間に余裕あったから
お茶タイム
 
image
スタバから
アメリカンスコーンに
チョコチャンクホイップの無料チケットが届いていたので
そのチケットを使用
ついでに、チョコソース追加
ドリンクは
ダークモカチップフラペチーノという
チョコチョコづくし(笑)
 
とっても甘々だったけど美味しかったーーー!!
 
最近は娘さんと一緒にスタバに行くと
「○○もたべるーー!」と言ってくるので
2人でスタバは行けなくなっています(笑)
なので、ひとりゆっくりスタバはとっても極上時間でした♫