先日、お友達親子さん2組と一緒に
JR名古屋タカシマヤで開催されている
「Amour du Chocolat!」に行ってきました♬
 
平日だったので
少しゆっくり見れるかと思いきや
大間違い!!
 
会場に着くなり、あちこちに長蛇の列を発見!!
 
えーー!平日なのにこんなに混んでるの??
あちこちでパティシエさんたちが来場していたからかなーー。
すっごくひさしぶりに鎧塚さん見ました。
 
とりあえず買いたいチョコを買って撤収したのだけど
AUDREYさんの会計待ちが1時間というのにびっくり!
友人たちと順番で待ったのだけど
わたしの番のとき
途中少し娘さんが愚図ってしまい列の中で抱っこ紐を装着
「こんなに混んでいるところに子供連れてこないでよ」的な視線が痛かった(^^;)
 
でもさ、わたしも子供のいない頃
混雑したところで子連れの人とか見て
大変だなぁって思ったのと同時に
「連れてこなくちゃいけなかったのかなーー」なんて思っていたものね(汗)
 
今だからわかるそれでもおでかけしたい気持ち(笑)
 
娘さんも泣くほどではなかったのでちょっと一安心。
 
お昼は、地元のデニーズで。
まー、2歳児の集まり
静かにしてられるわけもなく
そうそうに食べて、友人の家でお茶タイム
 
{B5DB792A-9624-449F-8993-543DF29E9ADB}
 
友人が会計の列に並んでいてくれている間
みんなにお土産をと思って買っておいた
マックスブレナーの
ストロベリーチーズチョコレートピザ
コーヒーを入れてくれたので
おいしいお茶タイムになりました。
 
そして、今日のわたしのお茶タイム
image
image
image
 
ガトー・ド・ボワさんのオランジェット
自分用にと小さいサイズを買ったのだけど
大きいサイズにしておけばよかったと思えるくらいに美味しかった!!
 
チョコレート好きなわたし
この時期はなんだかワクワクしちゃう♬