まだ20代の頃、マナティーズを知り

毎週のように千葉の館山に潜りに行ってたっけ。

ライセンスとって翌年には

フロリダにマナティー見にいったね。

 

あーー、もう20年も前なのね(笑)

 

結婚して、なかなか潜りに行く機会もなくなり

そうなるとお店にも行きにくくなり(笑)

少し間が空いてしまったのだけど

マナティーズで知り合った友人と今日会う約束をしていたので

それなら

「お店に行かない?」と

久しぶりに遊びに行ってきました♫

 

お店の中はマナティーグッズでいっぱい!

ごちゃごちゃしてるんだけど

これがすっごく落ち着く(笑)

 

やまちゃんも後藤さんも変わらず

ほんと居心地いい。

 

大人の男の人苦手な娘さん

最近、克服してきてるのかなーー

今日も、後藤さんの膝に座っちゃったりしちゃって

なんだか仲がいい(笑)

はじめましてとは思えない懐きかた(笑)

 

やまちゃんのお膝にも座っちゃって

お絵かき描き描き

 

Image-1.jpg

 

ストローマグにもマナティー書いてもらっちゃったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

魚の写真集を見ては

娘さんが

「えい!」「たこ!」「にも!」「なんようはぎ!」なんて答えてたら

後藤さんが

マナティーの写真を見せて

「これは?」

娘さん

「・・・・・・・。」

(すいません、教えてません)

「えーーーーー!マナティー知らないなんて親の顔見てみたいわ!!」

と後藤さん。

わたし、小さく「はーーい。ここにいまーーす」(笑)

 

はい、自宅にあるマナティーのぬいぐるみ見せて

ちゃんと覚えさせます(笑)

 

約3時間半お店にいたのだけど

愚図らずにいてくれた娘さん

よく頑張ったね。

 

バイバイするとき、お店の外に出てくれて手を振っていたやまちゃんと後藤さん

娘さんも何度もバイバイ

少し歩いてから振り返ったらもう2人はいなかったね

じーっとお店のほうをみているから

顔を見ると今にも泣きだしそうに

下唇噛んでたよ(笑)

 

うんうん、楽しかったんだね。

大きくなったら一緒に海に潜りにいけたらいいね。