30代の頃、通っていたトレカフェ。
 
一人暮らしのアパートからすぐのところにありました。
 
image
当時、この階段を上る勇気がなくて
なかなかお店に辿りつけなかったっけ(笑)
 
IMG_5679.JPG
 
わたしが通っていたときのトレカフェは
もっと配色がレトロチックで好きだったんだよねー
 
昭和31年に製造された
東京都交通局8000形電車
いわゆる都電を改装したcafeだったの

オーナーのnaomiちゃんが辞めてからは
足を運ぶことがなくなってしまったけど
常連さんメンバーとは一緒に旅行に行けるまでの仲になりました。
 
そのトレカフェが25日に営業終了となり
車両も一部を残し取り壊されることに。
 
わたしが行かなくなってから11年たってたとは!
びっくりだわ!!!
 
今日、友人たちとともに
最後のお別れに行ってきました。
 
{EE75079B-BEE1-42A6-9826-5984889843B6}
 
今のトレカフェもすっかり老朽化。
 
{7BBA45F3-3B43-43C8-8664-600635EFBFE7}
 
{EA11A76F-902B-4F9C-8E55-F3564A19ADA8}
 
夕方になるとちょっと幻想的。
 
雨が少し降っていたけどテラス席で
当時の思い出を語り大盛り上がり
その後、店内に入りまたもや大盛り上がり(笑)
 
なんたって、当時小学生だった子たちが
もう成人してるっていうんだからびっくりよーー
 
わたしと5歳離れた友人には
もう6人のお孫さんがいるんだもの
 
時代は確実に流れているね(笑)
 
その間、ずっと娘さんの面倒をみてくれた主人に感謝。
 
友人たちにも娘さんをお披露目できてよかった。
 
あーー、それにしてもやっぱり寂しいなぁ。
 
またこんなに通えるcafeを探したい♬

そうそう!主人が持っていたこのフィギュア

{8518EB0A-CAB6-4400-B679-C991F25EF5A3}

ちょっと型は違うみたいなんだけど、
当時の色はこんな感じだったみたい。