お友達が交通事故に遭いました。

 

ある雨の日

彼女は青信号で横断歩道を渡り

相手の車は青信号で右折。

 

7メートル飛んだそう。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

右膝を複雑骨折で軟骨も損傷

歩行できるまでかなりかかるみたい

 

うちと1ヵ月違いの息子くんがいる彼女

たまたま週末だったこともあり

息子くんはご主人とお留守番

 

不幸中の幸いだったのかな。

 

問題なのが、保育園

自宅のある市では緊急保育園はいっぱいで

隣町の保育園でようやく入れることに

 

こういうのほんと困るね

待機児童問題が身に沁みて実感しました

 

息子くん初の保育園

いまでもお昼は拒否し

なんとかおやつは食べれるようになったとか

 

赤ちゃん返りもし

イヤイヤ期も更にましたよう(´;д;`)

お見舞いで久しぶりに会ったけど

彼なりに頑張っていて

その様子を見ているだけで

せつなくなりぎゅーってしたくなる。

 

お見舞いのときに会ったご主人は

疲労困憊

そうだよね、そうだよね

生活一変したんだものね

 

「大丈夫?」と聞くと

「ダメです」と一言

このコトバにすべて大変さが含まれているよ。

 

自宅に今住んでいないわたしは

近くにいられないので

力になることなかなかできないけど

できること、少しでもできたらいいな。

 

お見舞いには

甘いもの食べたい!という彼女の希望で

息子くんも食べれるようなクッキー類

そして甘いみかん

旅行好きで今でも年に1回海外にでかける

彼女家族のために

HISから出版されている

「世界の絶景さんぽ」

 

 

これ↑

とっても喜んでくれた!!

来年是非旅行してきてね♫

 

退院できたら、できなかったみんなのお誕生日会

そして、ご主人のお疲れ様会

みんなでやろうね。

 

はやくよくなりますように。