今日は児童支援センターが入っている保育園の
給食試食会の日。

本日のメニューは
ごはん
野菜のコンソメスープ
鮭の揚げ煮
ほうれん草ともやしのサラダ

お魚好きな娘さんは
鮭に夢中でしたが
お野菜はスルー

でも、今日は周りのお友達が食べていたからか
スープの葉物とサラダを口に入れてくれたよー
ベーっと出してしまったけど
栄養士さんからは
まずは口に入れることが大事!と
とっても褒めて下さいました。

娘さんも嬉しかったのか
「はっぱ、あむあむしたねー」とニコニコ。
「今度はごっくんしてみようか」と言うと
笑顔で「うん!」
まー、これは信じてないけど(笑)
少しづつでも
食べてくれるといいなー。

さすがにわたしのお昼には
足りなかったので

{835ED619-75E4-4426-B197-AFDA22BD7A87}

スタバに寄って軽食を。

ホットベイクドアップルと
デニッシュスティックの
チョコレート。

一休みしたら、
今夜からの帰省の準備しなくちゃ。