11月25日
朝から少し曇り空
 
ホテルは朝食なしにしたので
せっかくだから朝市に行こうと
電車に乗って
雙連駅へ。
 
{64EBE2DF-B5FD-488B-9F94-94F996C6D26B}


お野菜、お肉、衣料品なんでも売っています♫

見ているだけで楽しい!!

 

調べたお店がこの朝市のあたりにあるのかと思っていたのだけど

見つけられなくて

地図を見ていたら

地元の方が声をかけて教えてくださいました

本当に台北の人は優しい!!

 

朝市の近くだと思っていたら

駅の目の前だった(笑)

 

辿りついたお店がここ

 

image

 

日本語はまったく通じないけど

簡単な日本語メニューがあるので

ちょっと楽

豆乳が美味しかった!!

 

お腹もいっぱいになったところで

次は

台北動物園へ

 

入園料、日本円にして240円くらい

やっすい!

近かったら週1で通いたいくらい(笑)

 

{0EAD7F91-BA6D-4045-8371-0DBC3C8510BE}
 
夕方から予定を入れていたので
すべて回りきれなかったのが残念。
でも、パンダやゾウを間近に見れて
娘さんは大喜びでした♫
ひとつひとつのエリアも広くて
なかなか見ごたえありそう。
パンダグッズも買っちゃった(笑)
 
予定の時間までちょっとあったので
遅めのお昼を
 
image
 
蚕包麺と肉絲麺
 
メニューに写真がなかったので
もう想像です(笑)
常にノートと鉛筆を持ち歩き
紙に書いてオーダーしてました。
 
夕方からの予定はまたつづきで。