今日は児童支援センターで
近くの消防署の消防員さんたちによる
救急救命講習をうけてきました。
 
最後に受けたのは
教習所での授業のとき。
 
何かあったときに
落ち着いてできるようにと
受けてきました。
 
小児のための胸骨圧迫と人工呼吸
AEDを実際使ってみました。
小児と成人では電極を着ける位置が違うのですね。
 
いい勉強です。
実際には、やらなくてすむなら
そのほうがいいけど
何が起こるかわからないものね。
 
家族の命は、ちゃんとわたしが守らなくちゃ。
 
10時半から12時まで。
受けてよかった。
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
そうそう、今日で離乳食を始めてから
500日目でした。
 
なんとも色味のないご飯だけど(笑)
今夜のご飯はこんな感じで・・・
 
{7D332364-4B23-4C26-B390-0EA9B025C60A}
 
★ねこさんごはん
★秋刀魚の蒲焼
★鮪の磯辺焼き
★かぼちゃ煮
★ミニトマトのコンポート
 
あいかわらずミニトマトは食べてくれないけど
あとは完食。
 
外食では大人と同じようなものを食べているので
なるべく家では薄味を心がけているけど
難しいねーーー(笑)