今日は近所の幼保園の
園内体験に行って来ました

1ヵ月に2回実施されているのだけど
限定4組ということもあり
キャンセル待ちがでるくらいの人気ぶり!

実際通われている生徒さんたちと
一緒に手遊びをし
歌を歌い
英語のレッスンをうけます

1時間くらいなのですが
楽しかったーーーー\(^o^)/

場所見知りのある娘さんなので
どうなるかと思いきや
園内にあるおもちゃで遊び
なんとなく一緒に歌っていました(笑)

来年からのプレ選び
児童支援センターには
なるべく行くようにはしているけど
子供たちとの触れ合い
いろんなルールを覚えてもらうのは
家族だけではなかなか難しいもの

人見知りだった娘さんも
今では少し改善して
沢山お話しできるようになれたのも
人との関わりのお陰だと思っています。

いい幼稚園が見つかるといいなぁ!

ちなみに
今日の幼保園
夏にお散歩に行った公園で
ここの生徒さんたちと出逢い
そのとき不安に思っていたことを
引率で来てらっしゃった園長先生に
相談していたことがあったのだけど
今日、園長先生とお話をした時に
その事を覚えて下さっていた事が
とっても嬉しかったです♫