今日は、児童支援センターへ

水曜日はイベントの日

今日は、折り紙でした♪

 

NCM_5341.jpg

スイカを食べているクワガタ。

 

折り紙なんて折ったの何年ぶりーー?(笑)

 

娘さんもスイカの種のところ

黒いシールを

「まー、まー(丸って意味らしい」といいながら

貼ってました。

 

最近、○△□の形に興味を覚え

○を見ては「まーまー」

△、□は「かく、かく!」と言います

いまいち、わたしには△と□の区別が

できていないのだけど(笑)

 

クワガタはもう1匹

普通の大きさの折り紙で折っていて

それは、センターの壁にペタリ

 

NCM_5342.jpg

みんな上手に折れています。

 

娘さんはスイカを見て

「イカ!イカ!!」と大興奮(笑)

 

さー、実家生活も残すはあと2日

明日は、主人が来てくれます。

 

毎日、暑いけど

体力有り余っている娘さんをどうにか遊ばせるのに

プールはもってこいです(笑)