本当に、愛着がわいてます。
素晴らしい作品たちです。
なので、
1曲ずつ会場での想い出を書きます。



ま、ず、

オープニング映像&音楽。
とにかく、ロック!!私の好みの音!
メロディラインも好き。
動画あがってたから、彼氏に耳コピしてギターで弾いてもらおうと思ってます。
複雑ではない感じだから、すぐにやってくれそうな予感。
映像は、ほんとスクリーンが良い!
センタースクリーンの枠が何重にもなってて、
躍動感がすごい!


Crazy(BASEの2曲目に収録)
ダンダンダンダンダンダンダンダン
ダダダダダダダダダダ・・・・・・・・・

この出だしが長めでとにかくかっこいい。
バンドがめちゃくちゃいいんですよ。
リズム組の安定感とギターとシンセの旋律が、とにかく素晴らしかった。

ジョンヒョン登場と共に歌声も聞こえる。

き、来たァ・・・

ペンラを握りしめて凝視すると・・・

ジョンヒョンがいる・・・

一緒に参戦したお友達と目を合わせ、「これは、やばいね。。」と。。

ジョンヒョンの声だ。声量すごい。表現力はんぱない。まじで、上手い。

メンステでスタンドマイクで歌った後、
マイクを持って
炎が吹き出す花道を通り、センステへ。

や、やばーーー!!!!!

まじで近い。。

じょんだ。。。

Crazyは、1番動画も曲もたくさん見たり聞いたりしてきた曲です。だからか、もう、すーぐーにジョンヒョンワールドへ引き込まれました。すんなり。

てかね、周りの本国ペンちゃんたちは、掛け声というより、ほぼ完璧にどでかい声で歌っておられましたよ。。特に初っぱなあたり、この曲も、ジョンヒョンの声と同じくらいペンちゃんたちの声がする。え、歌い過ぎ。て思っちゃった。。いやいや、これはジョンヒョンへの愛情表現であるから、そのペンちゃんの声も喜んで聞こうじゃないか。と、思うようにしました。笑


INSPIRATION(S.M STATION)
やばいね。続、ロック。な感じで。
めちゃくちゃ好みなんですけどー。
この曲はメンステで。
昇降台(←言い方)でのぼるのぼる
ひたすらかっこいいやつ。これ。
喉が本当に強いんだなと実感しました。
努力の賜かな。
高低音すごく激しい曲でしょ?
それでおいてこの力強さ。低い雄叫び。
圧巻でした。
最後に衣装(ベストだけ?)がキラキラっと光を放ちました。たぶん。


DRESS UP(チョアの6曲目に収録)
この曲はダンス。
ヨジャナムジャダンサーみんなで踊る。
じょんくん埋もれてすごく小さく見えます。
けど、ジョンペンはそれがたまらないのです。
ヨダレ注意。笑
メンステからセンステへ。
センステでの
Watching me
Come on Watching me 〜♪
Watching me 
Come on Watching me 〜♪
可愛かったぁぁぁぁ。。。


新曲
メンステの方へ移動して、クレーンに乗り込みます。
そこまで高くなくて、じょんくんの表情ばっちり見える。。スタンディングB側から時計回りにセンステの周りをぐるっとクレーンが回します。途中、真ん中のスタンド前で停止。歌います。それから私たちがいるスタンディングA側へ。。
うぎゃーーー!!!
叫びますよね。
あのジョンヒョンに、見下ろされている。。
およよよよよ。しーっかり、こちらも見てくれましたよ。
キラキラきゅるきゅるウルウルしたかわいい瞳が。。忘れられませぬ。

あ、曲ね。めちゃくちゃいいですよ!
1度聞いたら耳に残る系。キャッチーな感じではないのに、なんだろ、サビのメロディが、残ります。
楽しみにしててください。←何様


MC
まず、挨拶から。
それからひたすら喋ってる。笑
メンステで左右行ったり来たりしながら。
初日は防弾チョッキがどーので
僕を撃ってくれ的なかんじのがあったみたいですね。
2日目はなかったです。
トーク終盤の頃じょんくん向かって右側へはけて、ベスト脱いでジャケットにチェンジして(?)
ましたよね。別のベストかな?ジャケット?
おそらく、そう。
もう何言ってるのかわかんなくてもいい。
じょんの声。好きだ。


NEON(BASEの5曲目に収録)
これね。絡む絡む。ヨジャたちと。
絡みまくる。笑
メンステでヨジャダンサー1人ずつと絡まります。
ヨジャダンサーのスタイルのよろしいこと。
じょんくん小ちゃいの目立つ。
絡みすぎーーー!!!って嘆くのではなく、
可愛くて、泣けるやつ。
え、私だけ?笑

この曲だよね?最後に、ピンクとブルーのライトが真っ白なジョンを照らしたのは。
まさに、これ状態になった瞬間がありました。
どこだっけ?
衣装的に、ここだと思うのだけれど。
ごめんなさい。曖昧です。


VCR(新曲のおそらくMV)
ということは、この曲が次作のリード曲なのかな?
映像がすでに出来上がってるということだからね?
これ、めちゃくちゃ可愛いですよ。
ううううううう
可愛すぎてうめいてしまうやつ。
この、悟空さ♡が着ている中身。
シマシマと蛍光黄色の上に水色のパジャマみたいなの羽織って、下は黒のジャージで、メガネをかけたじょんくんと(文で書くととんでもない服装)、
お顔まっちろ。光?
この衣装のじょんくんが登場するMVです。

センタースクリーンと左右のスクリーンが違う場面を映すから、両方を必死に見ました。

かわいいよーーーー。

可愛すぎて、曲どんなだったかな?
曖昧です。笑

お楽しみに。←だから何様


Deja-Boo(BASEの1曲目に収録)
歌声は聞こえるのだが、じょんくん、いない。
え?どこ?さらに小さくなった?見えないまでに?(失礼にも程がある)
みんなキョロキョロ探すの。いないの。
キャーーー!も聞こえるの。なのでどこかにいるはず。
あ!映った。どうやら後ろから入って、スタンディングの後方とスタンドの間の通路で歌っている模様。
スタンディング後方のペンと遊んでる。歌わせた?あやふや。
じょんよ。じょんよーーーーー。
なんて無邪気なんだ。なんてかわゆいのだ。
だから、ショタ言われるのよ。
可愛い。その状況すら、可愛い。
デザブね、やはり安定の大合唱。笑
掛け声の意味。なっしんぐ。
私の周りだけだったのかな?
全部完璧に歌っちゃう感じ。笑
もういいよー。じょんが可愛いから。とても楽しそうだし嬉しそうだしリラックスしてる感じしたし。
周りのペンちゃんも可愛い子ばっかりだし。
何でも許せる。オヤジ的思考な私。
そしてメンステに上がり、センステへ。。
来たァーーーーー。
またまたじょんがこっち来ました。
スーツ着とる。白に青。
膨張色を着てるのに、キュッとしとる。
細いなぁとは思わなかったけど、キュッと。
可愛い可愛い可愛い。。お顔はお人形さんみたい。

この、デザブのアレンジ好きでした。
リズムかな。いい感じでしたよ。一昔前の感じかな。けどお洒落な要素もありで、素晴らしかったかと思います。


新曲
この曲は覚えてる。クルクルするの。
リズムが特徴的で好きです。
とぅるっとぅっとぅっとぅ~
って歌いながら、腕を伸ばして人差し指でクルクルーと回すの。
可愛い感じの曲ですよ。
じょんはペンに向かってクルクル
ペンはじょんに向かってクルクル
楽しかったです!


ORBIT(チョアの3曲目に収録)
好きな曲です。世界観が、素敵。
音色もとても好きです。バンドの生音で聞けて感無量です。
ほんとギターとシンセが素敵。

ウジュガイッソ~
ニヌネン ウジュガ タムギョッソ
ヌンピチッチリ トンハンスンガン
クイックチ チョリッ ピョルピッ 
パンチャッ ピンナッソ~

好きなフレーズ。

ここはもちろん大合唱ですね。

宇宙があるよ
君の目に宇宙がつまっている
目線がびびっと通じた時
耳先がピリッとしびれて
星がキラキラ輝いた

めちゃくちゃ素敵な歌詞でしょう?

というか、これ、今じゃん。
じょんくんの瞳。そうじゃん。

もう。最高かよ。

ううううべいべぇ〜
ううううべいべぇ〜

好きすぎるー。


新曲
この曲。なんかわからんけど、歌えました。笑
スクリーンに歌詞出てましたけど、わかるはずもなく。
けど、あるフレーズが何度も繰り返し出てくるのです。そこだけはその場では一緒に歌えました。じょんくんも、そのフレーズを何度も何度も歌って、マイクをこちらに向けるから。
なんとなく、歌えました。
もう覚えてないけど。どんな意味なんだろう。
めっちゃ気になる。
曲調は、大人でかっこいい感じ。メロディがかなり優しい。
そこにじょんくんの声が力強かったり優しかったり、抑揚をすごくつけてて、早く何度も聞きたいなって思いました。

こちらの曲も、センステにいて、私たちのところへもたくさん来てくれました。
どんだけ奪う気だよー。
困ったなぁ。。

じょんくん、しょっちゅうイヤモニ片方外してた。
そーゆうの、本当に嬉しいですよね。
交わっている。っていう感じ。


MC
ミノがいた。
回れ右して上を見たら、ミノがいた。笑
顔ちっさい。両手で大きく手を振っている。
この時はまだテミンいなかったです。
そこからは全く何を話しているのかわからないのですが、後に一緒に行ったお友達に教えていただきました。

昨日はミノくんの誕生日でしたが、12月生まれの人いますか?
けど、誕生日は誰にでもあるから、歌います。とかで。
なんか、ほっこり。

そして、椅子が準備されていて、


Happy Birthday(小品集Op.1の5曲目に収録)
座って、歌います。
いやーーーー
こんなに伝えてくる歌手、初めてです。
これ、本当です。
めちゃくちゃ良かった。
鳥肌です。
上手いだけじゃないんですよね。ジョンヒョンって。
表現力がずば抜けてると思います。
あと、いろんな色の声を持っているし、それを生かせる曲を作るし、無敵の歌手じゃないかな。と。
私は願いました。
いつまでも、彼に、この場所をプレゼントしたい。
いつまでも、いつまでも、と。


MC
次に歌う新曲の説明をしてたのかな?
なんとなく。
クリスマスソング?なのかな。


新曲
はい。ここでカジューの準備を。
もたもたしてたので、なんだか肝心の曲をちゃんと聞けてなかった気がします。。
周りにもカジューを取り出して、挑戦しているペンちゃんたくさんいました。
みんな上手いこと音出してるのに、私はスースー言わせてるだけ。

あれ、カジューって、声も一緒に吹きかけるのですね?!知らなかった。。


Beautiful Tonight(BASEの7曲目に収録)
来ました!カジューソング。
センステです。じょんくん。美しや。
途中まで、じょんくん普通に歌います。
ほんと。綺麗なぁ〜。
そして、ペンを4つのパートにわけます。
スタンディングB、スタンディングA、
スタンド右、スタンド左。

私たちスタンディングAは、
「オーセィオーセィ オーセィオーセィ」
を担当。

1番簡単なフレーズで安心しました。

カジューで
「オーセィオーセィ オーセィオーセィ」
ひたすらに。笑

そして、みんなで合唱です。
カジューがない人は普通に歌います。
カジューが下手くそな私も普通に歌います。笑

(ㅎㅅㅎ)カズーをカジューと言うのは僕の影響?

はい、そうです。

にしても、
じょんめっちゃ楽しそうだった。
合唱させながら、じょんは指揮者みたいに、
両手を下げて「小さく〜」させたり、
両手を上げて「大きく〜」させたり。

そして合間合間にはさむ、じょんのカジュー。
めちゃくちゃかっこいい。
ここは可愛いよりも、かっこいい。
めちゃくちゃ上手いし。

一体感。
みんなで作り上げるコンサート。
幸せな時間でした。


Lonely(小品集Op.2の1曲目に収録)
ソシのリーダーテヨンとのデュエット曲ですよね。
テヨンパートどうするのかな?と思ったら、
ペンへマイクを。
そうか!いいね。
だから、テヨンの声は流れなかった、よね?
たぶん。
私は脳みそ容量オーバーのため、無理でしたけど、ペンちゃんみんな歌ってて感動。。
じょんとペンとのデュエット。
感動じゃないですか。。この状況。
私はペーペーの新米ですから。
終始感動ですよね。
そこには、愛がある。
大袈裟ですかね。
私は感じましたけどね。


長。
長すぎ。
とりあえず、ここで終了とさせてください。

引き続き、後編もアップします。
明日には。おそらく。たぶん。笑


お写真お借りしました。
ありがとうございます。